
 

SD1が返ってきた!・SIGMAポイントサポートの話・吉祥寺散歩

 
 SD1 Merrill発売になりましたね。価格が実売50~60万から20万に下がったとは言え、あまりにも個性が強いカメラでほいほいとお薦めするわけにもいかないのですが、個人的にはSD1は最高に楽しいです。うまく撮れた時も取れなかった時も、とにかく楽しい。腕さえあれば間違いなくすごい写真が撮れるカメラなので、うまく取れなかった時、何がいけなかったのか原因がはっきり分かるのがいいです。
 で、SIGMAポイントサポートプログラムの認証のためにSIGMAに送っていたSD1が返ってきました。
 40ポイント分どんなレンズを買うか迷いに迷って

8-16mm F4.5-5.6 6
MACRO 70mm F2.8 EX DG 4
APO50-500mm F3.5-6.3 DG OS HSM 13
MACRO 50mm F2.8 EX DG 3
EM140 DG 4
10-20mm F4-5.6 EX DC HSM 4 α
50mm F1.4 EX DG HSM 4
APO70-300mm F4-5.6 DG MACRO 2 α

に決めました。最初は50mmふたつと70-300mmの代わりに

APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM 9

はどうかと思ったのですが、貧乏性なのでついたくさん欲しくなってしまって。本当はSD1のセンサー性能をフルに発揮するためにはEXクラスのレンズが必要らしいのですが。

 で、申し込もうと思ったら、一度に40ポイント使い切らなくても、数回に分けてもよくて、しかも今後発売になるレンズも価格と発売日が決まり次第ポイント対象になるとの事。
 という事は、発売日が決まればDP Merrillも対象になると言う事で(SIGMAさんに確認済み)、一晩考えたメニューを考え直す事に。結局、上記のラインナップの下3つをやめにして、10ポイント残しました。多分DP Merrillは10万弱くらいの実勢価格になるはずなので。
 まあとにかく楽しみです。この事を知らない人、多そうなので、お知り合いの40ポイント一気にぶちかまそうとしているSD1オーナーの方にぜひ教えてあげてください。



 ついでに、また吉祥寺に散歩に行きました。SD1+18-50mm F2.8 EX MACROです。

_SDI0632r

_SDI0637r
 手袋はよくこんな形で片方だけ置かれている。

_SDI0640r

_SDI0641r
 梅。

_SDI0643r
 野菜の自販機。

_SDI0646r
 雲。つい現像でドラマチックに(笑)。

_SDI0650r
 謎の美容室。

_SDI0652r
 葉。

_SDI0653r

_SDI0657r
 多分絶対長男が経営。

_SDI0658r

_SDI0659r

_SDI0662r

_SDI0663r
 よく見ると同一犯の犯行な気がする。

_SDI0664r

_SDI0666r

_SDI0667r

_SDI0668r

_SDI0670r
 ディテール感。

_SDI0672r
 四姉弟。

_SDI0673r

_SDI0677r
 この店は………?。

_SDI0678r

_SDI0654r-_SDI0656r

_SDI0682r
 とれるカメラバッグ。これは素晴らしい鞄でした。後日レビュー書きます!

_SDI0683r
 カムラッドという有機野菜メインのカフェ。これも有機栽培のコーヒー豆。おいしい。

_SDI0684r
 野菜のケーキ。ゴボウのチョコケーキはゴボウのアクが強くて微妙でしたが、あとは普通にケーキ。でもせっかくだからがっつり野菜食べればよかった。

_SDI0686r
 孤独のグルメに出てきたお店。繁盛してました。

_SDI0689r
 暗くなるとどうしてもぶれる。

_SDI0690r
 お茶屋さん。

_SDI0693r
 何という事はない画だけど、赤いライトが面白かったので。

_SDI0698r
 チワワ。

_SDI0697r
 ひとなつこい。でも動くとぶれてしまう。くやしい。
関連記事

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

安倍吉俊

Author:安倍吉俊


イラストレーター。漫画集『回螺』、画集『垓層宮』発売中。
ガンガンONLINE『リューシカ・リューシカ』連載中。
代表作『lain』『NieA_7』『灰羽連盟』『TEXHNOLYZE』
Macユーザー。カメラと自転車好き。爬虫類と魚を飼育中。
何かありましたらabetc*mac.comまで(*を@に変えてください)。

Twitter
Facebook
Amazon

同人誌の通販はこちら 恵文社バンビオ店

COMIC ZIN

スポンサードリンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
pixiv
最近の記事
カテゴリー
ユーザータグ

Quattro" "sd SIGMA dp3Quattro sp2Quattro α7II カメラ Mac iPad Apple 自転車 iPhone 電子書籍 ライフログ 糞対談 糞先生 石と泉 フトアゴヒゲトカゲ 古代魚 爬虫類 ダトニオ 掃除 

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
なかのひと

