ピザをつくったら安くてものすごくうまかった!

 
 リューシカ・リューシカ29話掲載中です。ぜひ。

 ( ̄Σ ̄)が突然『ピザつくろうず』と言い出したのでつくってみました。生地から作ってもよかったのですが、生協で冷凍の生地を買っていたので、とりあえずそれで。

_DSC2877_.JPG
 生地を延ばします。ころころやる棒が見当たらなかったのでスプーンで。ケチャップを敷きます。

_DSC2878.JPG
 ソーセージを適当に切ります。

_DSC2879_.JPG
 生地にとろけるスライスチーズを載せてフライパンで軽く焼きます。

続く。
_DSC2881.JPG
 軽く焼かれた状態。

_DSC2883.JPG
 ソーセージを載せます。

_DSC2885.JPG
 130円の缶詰のコーンをどばっと載せます。大量です。ワーオ!

_DSC2886.JPG
 オーブン(うちのは初代ヘルシオ)に入れます。250度で20分。まあこの辺は適当です。というか全体的に適当です。でもそれがいい。

_DSC2887.JPG
 焼けたー。超シンプル。

_SDI0257
 こんな適当な物が本当にうまいのか?と思ったらすげーうまい!2000円くらいする出前のピザより
うまい。やはり出来たてなのと、大量のコーンの甘みとケチャップの酸味のマッチングが絶妙でした。製作15分(+オーブン20分)くらいなので、40分かかる出前ピザより早い!材料費も数百円でやすい!そしてうまい!これでマッシュルームとかピーマンとかベーコンとかいかす具材をいれたらどんだけうまくなるんだ、という感じです。
 ピザは出前よりつくるべき!というお話でした。ホームベーカリーあるし次は生地からつくろうかな、とも思いますが、手軽さとうまさのバランス的には今回くらいの作り方の方がいいのかもしれません。でも一度記事づくりも試そう。
 勢い余って色々ピザ小物を買ってしまいました。
 生地の空気を抜きながら伸ばせる棒とか、ピザをカリッと焼き上げる石版とか、ピザを釜からかっちょよく取り出す寸詰まりのオールみたいのとか!!釜ないのに!

_DSC2909.JPG


関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

安倍吉俊

Author:安倍吉俊


イラストレーター。漫画集『回螺』、画集『垓層宮』発売中。
ガンガンONLINE『リューシカ・リューシカ』連載中。
代表作『lain』『NieA_7』『灰羽連盟』『TEXHNOLYZE』
Macユーザー。カメラと自転車好き。爬虫類と魚を飼育中。
何かありましたらabetc*mac.comまで(*を@に変えてください)。

Twitter
Facebook
Amazon

同人誌の通販はこちら 恵文社バンビオ店

COMIC ZIN

スポンサードリンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
pixiv
最近の記事
カテゴリー
ユーザータグ

Quattro" "sd SIGMA dp3Quattro sp2Quattro α7II カメラ Mac iPad Apple 自転車 iPhone 電子書籍 ライフログ 糞対談 糞先生 石と泉 フトアゴヒゲトカゲ 古代魚 爬虫類 ダトニオ 掃除 

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
なかのひと