スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

急にプルプル3D写真にはまったりして

 
 CP+2012でSIGMAが発表したDP MerrillとSD1Merrillに心を奪われっぱなしなのですが、それはそれとして久しぶりにプルプル3D写真をつくってみたらなんか楽しくなってしまったので、3DW3を買ってしまいました。新品でも2万台、中古だと1万5千円を切るものもあります。

_DSC9223.JPG

左が旧3DW1、右が新3DW3。レンズやセンサーは変わっておらず(残念)、ややコンパクトになり(厚みは増してる?)、質感がマットになり、持った時つい指でレンズを隠してしまう問題が軽減され、操作性が改善され、何より液晶が格段に綺麗になりました。
 3DW1はドットが荒くギラギラした感じでしたが、W3はかなり自然に見えます。3DSと同じくらいでしょうか。

 画質的にはちょっとぶれやすいのと、広角が35mmからでちょっと窮屈に感じる事があるものの、色味などは意外ときれいでカメラとしても悪くありません。値崩れしたこの価格でちょいと3D写真が撮れるのはいいかもしれません。

 プルプル3D写真はたくさん並べると重くなるので、数枚ずつ並べてみます。


DSCF3119-LR
 逆光になってしまった。壺がなくなってしまったウツボカズラさん。育て方が下手で申し訳ない。

DSCF3121-LR
 木。ワシャワシャワシャ。

DSCF3122-LR
 ポンカン的なやつ。



 リューシカ・リューシカ4巻、Amazonで予約開始しました。1~3巻の時と同様、いくつかの書店でイラストカードが付いてくるキャンペーンもあります。連載もよろしくです

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : FinePix REAL 3D
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

安倍吉俊

Author:安倍吉俊


イラストレーター。漫画集『回螺』、画集『垓層宮』発売中。
ガンガンONLINE『リューシカ・リューシカ』連載中。
代表作『lain』『NieA_7』『灰羽連盟』『TEXHNOLYZE』
Macユーザー。カメラと自転車好き。爬虫類と魚を飼育中。
何かありましたらabetc*mac.comまで(*を@に変えてください)。

Twitter
Facebook
Amazon

同人誌の通販はこちら 恵文社バンビオ店

COMIC ZIN

スポンサードリンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
pixiv
最近の記事
カテゴリー
ユーザータグ

Quattro" "sd SIGMA dp3Quattro sp2Quattro α7II カメラ Mac iPad Apple 自転車 iPhone 電子書籍 ライフログ 糞対談 糞先生 石と泉 フトアゴヒゲトカゲ 古代魚 爬虫類 ダトニオ 掃除 

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
なかのひと

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。