スポンサーサイト

 

これ買おうか迷ってる人、結構いそうなので人柱的に買ってみた

 
 色々家電やガジェットを買い漁っていて、レビューしなきゃと思いつつ時間がとれなかったのですがすきま時間にポツポツ書いていこうかと。まとめて紹介しようと思ったのですが、写真を入れたら長くなったのでひとつずつ。

 まずはこれ。どこかのニュース記事で、女性向けに作ったのだけど三十代以上の男性に売れている、と紹介されてました。まあそんな気もします。僕はさいわい抜け毛の心配はあまりないのですが、こういう家電が好きなので去年の7月頃に買ってみました。

_IGP9095.JPG

_IGP9096.JPG

 そもそもは、TWINBIRDのモミダッシュという髪を洗ってくれるマシーンを買おうと思っていたのですが、モミダッシュは次々新製品が出て、現行機がガタッと値崩れして、買い時が分からず二の足を踏んでいるときにこれが出ました。Panasonicは後発な分、絶対ライバル社の製品を研究したものを出してくるはず、と思いこちらにしました。

_IGP9097.JPG

 モミダッシュのように、ある程度髪も洗ってくれるのかと思っていたのですが、そういう事ではなく純粋に頭皮を揉んでくれる機械です。僕の頭の形のせいなのか、最初使った時は頭皮をうまく掴んでくれなくて『なにこれ?』という感じでした。力加減が分かってくると、ワシッと噛む感じがして、そこからは『お、なるほど………』といった感じです。
 気持ちいいか、と言われると、うーん、まあまあかな……というくらいです。正直手でワシャワシャやった方が早いような気もします。まあ、こんな風に揉むことはできないですが。
 正直、Amazonの物凄い数の絶賛レビューは話半分くらいに聞いておいた方がいいと思います。そんなたいそうな物ではないです。僕の使い方が悪いのかもしれませんが……。

 それでも、数週間使っていたら、なんだか髪がすげーつややかに(笑)。こんな効果が!?と思ったのですが、僕はシャンプーで髪を洗ったあと、コンディショナーをつけて、その時これを4分間(この機械が自動的に4分で切れるので)使っているので、コンディショナーが今までより長く髪に浸透しているからもしれません。

 でも、とりあえずプラスの効果があるし、悪くはないです。一度充電すればしばらくもつし、面倒がないので風呂場において気が向いたら使ってます。ピンク以外の色も出せばいいのに。

 特にPanasonicのファンではないのですが、気づいたら髭剃りも歯ブラシもジェットウォッシャー(歯の隙間の掃除するやつ)もPanasonicです。
 ちなみに髭剃りと充電コネクタの規格が一緒で地味に便利です。

●Panasonic 頭皮エステブラシ 【ヘッドスパ】ピンク EH-HE93-P
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : AV機器・家電製品
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>僕はシャンプーで髪を洗ったあと、~
以前に「シャンプーで脂落としてリンスで脂付け直すってあほみたいだから水洗い一本で行くぜ!(意訳)」的な話をされていて、その後どうなったんだろうかと時々気になってたのでなんかすっきりしましたよ!

コミティアお疲れ様でした

記事とは関係ありませんが、コミティアお疲れ様でした
お忙しい中でしたが、サインを快く受けて頂きありがとうございました
旅行中でたまたま前日に安倍さんが参加されていると知り
初めての即売会となりましたが、とても良い思い出になりました

リューシカリューシカの最新巻も楽しみにしています
ありがとうございました
プロフィール

安倍吉俊

Author:安倍吉俊


イラストレーター。漫画集『回螺』、画集『垓層宮』発売中。
ガンガンONLINE『リューシカ・リューシカ』連載中。
代表作『lain』『NieA_7』『灰羽連盟』『TEXHNOLYZE』
Macユーザー。カメラと自転車好き。爬虫類と魚を飼育中。
何かありましたらabetc*mac.comまで(*を@に変えてください)。

Twitter
Facebook
Amazon

同人誌の通販はこちら 恵文社バンビオ店

COMIC ZIN

スポンサードリンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
pixiv
最近の記事
カテゴリー
ユーザータグ

Quattro" "sd SIGMA dp3Quattro sp2Quattro α7II カメラ Mac iPad Apple 自転車 iPhone 電子書籍 ライフログ 糞対談 糞先生 石と泉 フトアゴヒゲトカゲ 古代魚 爬虫類 ダトニオ 掃除 

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
なかのひと

