直った~。黄色くなった~(iPhone修理)

 
 先日iPhoneの液晶画面を割ってしまった話をしましたが、吉祥寺の修理屋で直してきました。非常に丁寧な応対で、1時間足らずで新しい液晶パネルと交換してもらえました。料金は1万円弱でした。

 で、よかったよかった、と思って帰宅して電源を入れたら何だか違和感………。SafariでWebサイトを表示して分かりました。画面がものすごく黄色いのです。

_DSC9205.JPG

 右はiPhone3gs、左が修理から帰ってきたiPhone4sです。修理前は、右の3gsの画面とぱっと見ほとんど差がないくらいの色合いでした(少し暖色系だったくらい)。

 気づいた時にはもう閉店の時間だったので、翌日改めて店に持っていって相談するか……とも思ったのですが、iPhoneの液晶画面の黄ばみは接着剤が乾いていないときに起きる現象で、時間と共に正常になる、という記事を読んだ事があるのを思いだし、ちょっと待ってみることにしました。

_DSC9208.JPG

 うーん、2日経っても変化ないですね。もう少し待つべきか………。とりあえず修理屋に電話かなあ。
 単体で見ている時は、目が慣れてしまったせいかそれほど気にならないのですが、他の端末と比較したり、iMacの液晶を見たあとだったりすると気になりますね。

 リューシカ・リューシカ連載中です
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : iPhone
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

安倍吉俊

Author:安倍吉俊


イラストレーター。漫画集『回螺』、画集『垓層宮』発売中。
ガンガンONLINE『リューシカ・リューシカ』連載中。
代表作『lain』『NieA_7』『灰羽連盟』『TEXHNOLYZE』
Macユーザー。カメラと自転車好き。爬虫類と魚を飼育中。
何かありましたらabetc*mac.comまで(*を@に変えてください)。

Twitter
Facebook
Amazon

同人誌の通販はこちら 恵文社バンビオ店

COMIC ZIN

スポンサードリンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
pixiv
最近の記事
カテゴリー
ユーザータグ

Quattro" "sd SIGMA dp3Quattro sp2Quattro α7II カメラ Mac iPad Apple 自転車 iPhone 電子書籍 ライフログ 糞対談 糞先生 石と泉 フトアゴヒゲトカゲ 古代魚 爬虫類 ダトニオ 掃除 

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
なかのひと