スポンサーサイト

 

冬コミ告知 3日目東A11a,b

 
 遅くなりましたが、冬コミの告知です。新刊が2冊あります。 スペースは2011年12月31日(3日目)東館A11a,b『むてけいファイヤー/ロマンス』です。



 1冊は『パッヘルの大魔女』小説本でB5表紙カラー本文カラー2ページ計36ページ。初めて魔法が発見された世界のお話です。突然生まれた巨大な力が人々の生活を急激に変えてゆく中、最も強い力を持った魔法使いの女の子が色々な問題に巻き込まれて四苦八苦する、というような話です。


 もう1冊は『plastiki』。B5板表紙カラー、本文カラー16ページ、計32ページ。イラスト本です。
 描き下ろしカラーイラスト15点とモノクロスケッチです。


 我ながら、僅かな隙間時間でよくこれだけ描けたなあと思いつつ、やはり時間不足の感は否めず、何というか、商業ベースの仕事ではできない、描いたままで何も整えない状態の絵や文章がゴロッと出てしまっていて、読み返すのも恐ろしいです。まあ、僕にとっては同人誌はそれをするための場なのでいいのですが……。
 『パッヘルの大魔女』では初めて小説の体裁で文章を書く事に挑戦しました。『plastiki』は、初めてWACOMのcintiq24HDを導入し、全てデジタルで絵を描いています。

 合体サークルのむてけいファイヤーの『ラングドシャ』という本にも2ページ描いています。こちらもよろしくお願いします。

 もうひとつ『空想活劇・参』という同人音楽とイラストのコンピレーションアルバムに参加しました。

 12月29~31日、企業ブース244です。詳しくはこちらをご覧ください


よろしくお願いします。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 同人活動日記
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

記事に関係ないコメントですみません。
今年は大まかに時間をあわせて灰羽連盟を見ながら年を越しました。
これから最終話を見て朝早く森へ出かけようと思います。
2011年は灰羽連盟に出会えて救われました。
ちょうど私も何か思い出さなきゃいけないことが思い出せずもやもやしていたときに出会ったので本当に助かりました。
いつか私にも巣立ちの日が来ることを願ってます。
安倍さんの絵や世界観に惚れてしまいました。
少しづつ集めつつあるのでこれからも素敵な作品をよろしくお願いします。
プロフィール

安倍吉俊

Author:安倍吉俊


イラストレーター。漫画集『回螺』、画集『垓層宮』発売中。
ガンガンONLINE『リューシカ・リューシカ』連載中。
代表作『lain』『NieA_7』『灰羽連盟』『TEXHNOLYZE』
Macユーザー。カメラと自転車好き。爬虫類と魚を飼育中。
何かありましたらabetc*mac.comまで(*を@に変えてください)。

Twitter
Facebook
Amazon

同人誌の通販はこちら 恵文社バンビオ店

COMIC ZIN

スポンサードリンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
pixiv
最近の記事
カテゴリー
ユーザータグ

Quattro" "sd SIGMA dp3Quattro sp2Quattro α7II カメラ Mac iPad Apple 自転車 iPhone 電子書籍 ライフログ 糞対談 糞先生 石と泉 フトアゴヒゲトカゲ 古代魚 爬虫類 ダトニオ 掃除 

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
なかのひと

