
 

AWAアニメコンベンション日記 09/30

 
 続き。
 ホテルについて、疲れと時差ボケで夕食もとらずそのまま寝てしまった。
 目覚めたら朝3時。ネット使えないかとMi-fi起動するも、相変わらず繋がらず。iPhoneのローミングをまた使ってしまう。これで6000円。さらにMi-fiの不調の原因を調べるため、iPhoneの小さい画面では埒が開かないのでホテルのネットを使ってMacBookProで検索。$15。
 結局原因が分からず、腹を立てながらMi-fiのサポートに電話。一度切って向こうからホテルの部屋の電話にかけ直してもらうなど、紆余曲折の末やっとサポートと繋がった………と思ったらその瞬間何の前触れもなくMi-fiが正常に起動………。『繋がりました』と言って電話を切る。何だか釈然としない………。

 とにかく繋がってみるとMi-fiは速くて快適。iPhone自体の回線がないとGPSなどの精度に問題が出るのではないか、と思ったけどそれも問題なし。なかなかいいです。なによりこれ一台でiPhone、MacBookProなど複数機器使えるのがいい。さらに、Eye-fiの写真転送がものすごく高速で、撮って5秒ほどでflickrに写真が上がるので便利。次の旅行でもレンタルしよう。

_DSC7762.JPG
腹が減ったのでホテルの売店に。頑張って英語で買い物しようと思ったけど、結局挫折して商品指差して『ディスワン!ディスワン!』方式。とほほ。
買ったのはでかいクロワッサンと( ̄Σ ̄)はズッキーニブレッド。なかなかうまい。

1000001207.JPG
僕が買ったあと、ハガレン?のコスプレの人が買い物を。

_DSC7765.JPG
夜が明けてきた。

_DSC7766.JPG
車は途切れる事がない。

AM9:00、コンベンションの間、ゲストが自由に使えるグリーンルームが開いたので、改めて朝食に。

_DSC7780.JPG
どのホテルでもだいたい共通の、ソーセージ、カリカリベーコン、スクランブルエッグ、ヨーグルト、オートミール、パン各種。その他にコンベンションの人達が用意したらしいカップ麺がいろいろ。

_DSC7779.JPG
窓を見たら朝日がさしてきれいだった。

1000001206.JPG
ミニチュアロビー。

開会式まで間があるのでちょっと外を歩く。開会前だけどすでに至るところにコスプレの人達が。ホテルの外でも普通に歩いています。

_DSC7785.JPG
リンク。マリオとリンクはたくさんいました。

_DSC7790.JPG
近くのモールへ。これは中華レストランらしい。

_DSC7791.JPG

_DSC7794.JPG

_DSC7795.JPG

_DSC7798.JPG
アトランタといえばコカコーラ。

_DSC7802.JPG
道路。広い!そして横断歩道がワイヤーで吊ってある。道幅が広すぎて支柱では無理なんですね。

1000001211.JPG
モールの中。SDカードリーダを忘れたのでそれを買いに。

1000001212.JPG
自転車チームも持っているRADIO SHACK。まだ開いていなかったので10分ほど周囲をうろうろする。

1000001215.JPG
モールはミニチュア撮影に向いている。

1000001218.JPG
ガムガム。

1000001219.JPG
これがアメリカで今はやってるのか………?

1000001223.JPG
もう一件別なモールへ。

1000001224.JPG
漫画絵の描かれたスケッチブックが普通に売られている。サイン用のペンなどを買う。

1000001226.JPG
何者だ!?

1000001231.JPG
ホテルに戻る。コスプレいくつ分かるかな?

1000001232.JPG
あ、さっきのリンクだ。

1000001234.JPG

開会式。壇上で挨拶をしました。
開会式のあと、パネルまで時間があるので昼食をとりに。

1000001259.JPG
外を歩く。向こうから来るのは………

1000001260.JPG
何のコスプレだ!!そしてこれで往来を歩いていいのか!?

_DSC7794.JPG
今朝行ったモールのレストランに。Ted's Montana Grill。

1000001261.JPG

1000001264.JPG
懐かしのバニラコーラ。

1000001265.JPG

1000001270.JPG
バーガー。ハラペーニョの塊を食べてしまう。辛い。

 食べている時に、パネルの前にインタビューがあったのが連絡ミスで伝わっていなかったと電話が来る。慌てて戻る。

1000001242.JPG
昨日の掃除機男、やはり…………。

1000001244.JPG
Angry Bird man。

………なんて写真を撮りながらインタビュー用の部屋に向かっていたら猛烈な腹痛が。さっきのハラペーニョがいけなかったのか、珍しく冷たいコーラなどを飲んだのがいけなかったのか。
 インタビューが一問一答一トイレという変則スタイルに。どーも失礼しました。

1000001246.JPG
販売コーナー。いろいろ売ってる。

1000001248.JPG
ニコニコ動画のブース。

1000001249.JPG
本気のトライガン。

1000001250.JPG
ピカー。

1000001253.JPG
刀コーナー。

1000001254.JPG
ギラリ。

1000001255.JPG
何のキャラだろう。ポーズが決まってる。

1000001256.JPG
これは……いいのか?

1000001257.JPG
ご飯を買うスレイヤーズ?のみなさん。

1000001258.JPG
小物販売。こまかい(笑)。

1000001271.JPG
遊戯王?

1000001275.JPG
ポータルさん。背後にいるのは………。

1000001278.JPG
ホテルのロビー。もはやコスプレが多数派。

腹痛と戦いながらパネルを無事切り抜け、部屋へ。夕飯をまたもキャンセル。深夜にルームサービスをとる。電話で格闘。なんとか通じた!

_DSC7830.JPG
ちょっとお高い。

_DSC7832.JPG
ポテト山盛り。
関連記事

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ニコニコ生放送で当日の様子を見ていました.
安倍さんのパネルでは,ブログで得る情報とはまた違ったことを知ることができて楽しかったです.
プロフィール

安倍吉俊

Author:安倍吉俊


イラストレーター。漫画集『回螺』、画集『垓層宮』発売中。
ガンガンONLINE『リューシカ・リューシカ』連載中。
代表作『lain』『NieA_7』『灰羽連盟』『TEXHNOLYZE』
Macユーザー。カメラと自転車好き。爬虫類と魚を飼育中。
何かありましたらabetc*mac.comまで(*を@に変えてください)。

Twitter
Facebook
Amazon

同人誌の通販はこちら 恵文社バンビオ店

COMIC ZIN

スポンサードリンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
pixiv
最近の記事
カテゴリー
ユーザータグ

Quattro" "sd SIGMA dp3Quattro sp2Quattro α7II カメラ Mac iPad Apple 自転車 iPhone 電子書籍 ライフログ 糞対談 糞先生 石と泉 フトアゴヒゲトカゲ 古代魚 爬虫類 ダトニオ 掃除 

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
なかのひと

