スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

椅子に座って座面が蒸れて暑いと思った事がある人はこれ!

 
 僕は、仕事場の椅子は座面がメッシュのアーロンチェアなのであまり暑いと思った事はないのですが、今のソファに座っていると座面にぴったり当たっているお尻や腿のあたりがものすごく暑苦しくなります。得に今年は冷房を切るか、弱めにしているのでさらに暑苦しいです。で、生協で安売りしていたのでこれを買ってみました。



 以前布団に敷くエアコンマットを買って、それは大正解でした。
  この空調座布団も、原理は同じで、空気を通すパイプの敷き詰められたシートの上に座って、手前のファンが空気をぐんぐん吸い出すので、座面は常に涼しく湿気がこもらない、というものです。こっちは電池式であまり強くなさそうだし、それほど期待していなかったのですが、使ってびっくり、これも個人的には大ヒット商品でした。座面に敷いて座ってスイッチを強にすると、はっきりヒューと風が流れるのが分かります。そして涼しいです。まあ、強にするとファンの音も結構するし、電池もすぐなくなってしまうので、ひとつ下の強さで使う事が多いと思うのですが、それでも明らかに通気がいいです。

 椅子に座る時間が長い人で、座面がメッシュじゃない人には、おすすめです。電池式なので、エネループのようなリサイクル電池が必須ですが。電池は、普通に使えば数日に一回充電、という感じだと思います。ただ、つけっぱなしで席を立ってしまう事が結構あります。まあ、慣れると思いますが。

 そんなこんなで『椅子に座ると座面に触れている部分が暑苦しいんだよね』と思っている方はぜひ。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 生活・暮らしに役立つ情報
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

安倍吉俊

Author:安倍吉俊


イラストレーター。漫画集『回螺』、画集『垓層宮』発売中。
ガンガンONLINE『リューシカ・リューシカ』連載中。
代表作『lain』『NieA_7』『灰羽連盟』『TEXHNOLYZE』
Macユーザー。カメラと自転車好き。爬虫類と魚を飼育中。
何かありましたらabetc*mac.comまで(*を@に変えてください)。

Twitter
Facebook
Amazon

同人誌の通販はこちら 恵文社バンビオ店

COMIC ZIN

スポンサードリンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
pixiv
最近の記事
カテゴリー
ユーザータグ

Quattro" "sd SIGMA dp3Quattro sp2Quattro α7II カメラ Mac iPad Apple 自転車 iPhone 電子書籍 ライフログ 糞対談 糞先生 石と泉 フトアゴヒゲトカゲ 古代魚 爬虫類 ダトニオ 掃除 

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
なかのひと

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。