スポンサーサイト

 

時間もないのにゲームをいろいろ買ってしまう

 
 単発仕事と連載とコミケの準備で寝る間もないですが、缶詰生活が続くとついついネットで買い物をしてしまいます。毎日Amazonから段ボールが届き、相変わらずトイレで取り逃しています(汗)。

 しかし、店に買い物に行って財布から現金を出して品物を受け取ってわくわくしながら帰宅、というプロセスを経ないとストレス解消にならないみたいで、つい買いすぎてしまう気がします。
 同じように、最近ゲームをやたら買ってしまったのですが、遊ぶ時間がないのでさっぱり気分転換になりません。

 といいつつ、よかった物をいくつか。

ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D

 64版で挫折したので今度こそ!!と思ったのですが、やはり挫折。考えてみたらWii版も挫折してる……。
 しかし、これが携帯ゲーム機で遊べるとは、ちょっと感慨深いです。3Dだし。でもまあ、もともと2Dでつくられたものなので、3Dは正直それほど影響ないです。確かに奥行きが生まれて『おお!』と思う場面もあるのですが、ちょっと角度が変わっただけで見づらくなるのが難点。まあこれは、このゲームではなくハードの問題ですが。

L.A.ノワール (初回生産特典:「The Naked City」ダウンロードコード同梱)

 今年の目玉のひとつといっていい大作。開発7年かかったそうです。僕はまだ30分くらいしかやってませんが、警官としてパトカーで現場に向かう場面から始まり、始まるやいなや操作を間違えて電柱をなぎ倒して歩道に乗り上げ、どこをどう走ったのか気づけば線路を爆走、川に突っ込み土手を乗り超え車道に戻ったと思ったら乗用車に激突。ちゃんと相手のドライバーが降りてきて怒り狂ってますが無視して逃走。何食わぬ顔で現場に到着。何か悪徳警官を追う展開になりそうなのですが、自分の素行が悪すぎて何が何だか。でも楽しいです。時間できたらじっくりやりたい。

End of Eternity

 うちの仕事部屋の初代PS3では、読み込みエラーが出て遊べませんでした。でも、遊んだ範囲でいうと、ちょっと癖があるけど良作です。ちょっとキャラや世界観がFFっぽいというか厨二っぽいというか、かっこつけ感にむずむずしますが、それも含めて悪くないです。これまた時間がとれたらリビングの新しいPS3でやりたいです。

バーンアウト パラダイス THE ULTIMATE BOX

 僕は時々無性に車ゲーがやりたくなります。走り慣れたコースをぐるぐる回りながら、意識の片隅で考え事をするのが好きなのです。散歩しながらだと考え事がはかどる、とよく言いますが、僕の場合は車ゲーです。
 そんなわけでこれが評価も高くて安かったので買ってみたのですが、いい意味で期待を裏切られました。考え事をする間もないくらい面白かったです。僕はわりと淡々とタイムアタック的な遊びがしたかったのですが、これは箱庭的な街の中で自由にコースを選んでライバル車と文字通りデッドヒートを繰り広げる、かなり荒っぽいゲームでした。そういえば、初代バーンアウトもそんなだったな………と思い出したりもしました。
 色んな物をガンガンぶっ壊せて爽快です。

 まあ、結局時間がなくてどれもさわりの部分しか遊べていないのですが………。ゼルダくらいは今度こそ解きたいなあ………。







 リューシカ・リューシカ連載中です。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ▼ゲームの話
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

安倍吉俊

Author:安倍吉俊


イラストレーター。漫画集『回螺』、画集『垓層宮』発売中。
ガンガンONLINE『リューシカ・リューシカ』連載中。
代表作『lain』『NieA_7』『灰羽連盟』『TEXHNOLYZE』
Macユーザー。カメラと自転車好き。爬虫類と魚を飼育中。
何かありましたらabetc*mac.comまで(*を@に変えてください)。

Twitter
Facebook
Amazon

同人誌の通販はこちら 恵文社バンビオ店

COMIC ZIN

スポンサードリンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
pixiv
最近の記事
カテゴリー
ユーザータグ

Quattro" "sd SIGMA dp3Quattro sp2Quattro α7II カメラ Mac iPad Apple 自転車 iPhone 電子書籍 ライフログ 糞対談 糞先生 石と泉 フトアゴヒゲトカゲ 古代魚 爬虫類 ダトニオ 掃除 

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
なかのひと

