夏はサーモス。冷蔵庫なしでいつでも冷たい飲み物を

 
 現在すんでいるアパートは2階建てです。2階には水道も冷蔵庫もないので、引っ越した当初は喉が渇いたら一階に飲み物を取りに行っていました。で、まあちょっと面倒くさいので、無意識のうちに水分補給が後回しになりになりがちでした。

 そこで保温保冷機能つきの水筒でも買うか、という事で、サーモスのマグボトルを買ったのですが、過去にも似たようなものを買った事はあったのですが、最近のは保温能力があがっていてびっくりしました。
 氷入りの飲み物を入れて蓋をしておくと、かなり長時間氷が溶けないままでいます。飲み物の残り容量が減って空気が多く入ると多少能力は落ちますが、それでも冷蔵庫から出したばかりのように冷えた状態がずっと維持されます。
 などと書いていて、ふと愛用してるマグカップを見たらそれもサーモスでした。せっかくなのでポットもサーモスにしました。夏は冷たさが、冬は温かさがかなり長持ちします。
 あと、マグカップは冷たいものを入れても周囲に水滴がつかないのが地味にいいです。
_DSC6539new.JPG

 で、Amazonを見たらタンブラーが出ていました。ビールを入れるのにちょうどいいです。深さがありますが、ちょうど手が入る大きさで、スポンジで底まで手洗いできます。

_DSC6538new.JPG









 リューシカ・リューシカ連載中です。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

安倍吉俊

Author:安倍吉俊


イラストレーター。漫画集『回螺』、画集『垓層宮』発売中。
ガンガンONLINE『リューシカ・リューシカ』連載中。
代表作『lain』『NieA_7』『灰羽連盟』『TEXHNOLYZE』
Macユーザー。カメラと自転車好き。爬虫類と魚を飼育中。
何かありましたらabetc*mac.comまで(*を@に変えてください)。

Twitter
Facebook
Amazon

同人誌の通販はこちら 恵文社バンビオ店

COMIC ZIN

スポンサードリンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
pixiv
最近の記事
カテゴリー
ユーザータグ

Quattro" "sd SIGMA dp3Quattro sp2Quattro α7II カメラ Mac iPad Apple 自転車 iPhone 電子書籍 ライフログ 糞対談 糞先生 石と泉 フトアゴヒゲトカゲ 古代魚 爬虫類 ダトニオ 掃除 

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
なかのひと