スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これ使い出してから虫歯一本もできてない

 
 これですこれ。

 ドルツのジェットウォッシャーという、細い強力な水流で歯の隙間の汚れを吹っ飛ばす機械です。数年前に、このひとつ前の型のやつを買って最初は水流が強くて歯茎に当たると痛かったりもしましたが、慣れてきたら本当にもう面白いように歯の隙間の食べカスがポポポポ~ンと飛び出してきて気分もすっきりです。ものすごく時間をかけて丁寧に歯を磨いた後でも『え!?こんなに?』というくらい汚れが取れてびっくりします。まあ僕の磨き方がヘタなのかもしれませんが……。

 個人的には歯磨きの歴史を変えるような大発明品だと思うのですが、あまり使っているという人を見かけないし、パナソニックとオムロンくらいしか作ってないし、製造中止になったら困るので宣伝です。絶対いいですよ。
 歯間ブラシとかフロスのように、歯の隙間に無理矢理何かをねじ込むような物は、何というか、それを使っているせいで余計に歯に隙間ができてしまいそうな気がしてあまり使いたくなかったのですが、これは水流なのでそのへんも心配ないし、一番奥の歯までしっかり洗えるし、非常にいいです。

 7000円以上するので、簡単にホイホイとおすすめはできませんが、個人的には大当たりの家電でした。
 大型もあるみたいです。


 とにかく、歯ブラシで磨いた後にも、こんなに歯に色々挟まってんのか!!とびっくりすると思いますよ。

 あ、ガンガンONLINEでリューシカ・リューシカ連載中です。よろしければぜひ。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

強く推奨します

40歳過ぎたら必需品です。強く推奨します。
これを使う前はどんなに丁寧に頑張って歯を磨いても暗色系の歯茎から脱却できなかったのですが、ジェットヲッシャーを使いはじめて一週間でピンク色の歯茎を獲得しました。ランニングコストもかかりません。ただし口腔内に傷や口内炎があるときは注意が必要です。

No title

下の画像のタイプをけっこう前に購入したのですが、音が凄くて断念したことがあります。
上の画像の方は音大丈夫ですか?

こんなものがあるのかー

歯間ブラシの無理くり感 力ずく感は、なんとなくやばい気がしていたのでこれはぜひ検討してみます!

No title

歯科医院の先生がこれを勧めていましたが、それでも撮れる汚れには限界があるって言ってましたね。1か月に一度の通院はやはり必要になるって。
歯に関する本とか読むと、歯につく汚れにもかなり色々な種類があって、素人が落とせるのはその半分にも満たないのだとか。
歯医者ではなく歯科医院で取ってもらうのが一番効果が高いそうですよ。

No title

フロスすればいーじゃない

No title

歯間ブラシやフロス 糸ようじの方が効果高い あとは歯磨きよりうがいが重要だったりする

No title

今ならソニッケアーの水流機能でいいかもしれませんね。

フロスは人によっては血が出るので、あまりおすすめはできません。
プロフィール

安倍吉俊

Author:安倍吉俊


イラストレーター。漫画集『回螺』、画集『垓層宮』発売中。
ガンガンONLINE『リューシカ・リューシカ』連載中。
代表作『lain』『NieA_7』『灰羽連盟』『TEXHNOLYZE』
Macユーザー。カメラと自転車好き。爬虫類と魚を飼育中。
何かありましたらabetc*mac.comまで(*を@に変えてください)。

Twitter
Facebook
Amazon

同人誌の通販はこちら 恵文社バンビオ店

COMIC ZIN

スポンサードリンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
pixiv
最近の記事
カテゴリー
ユーザータグ

Quattro" "sd SIGMA dp3Quattro sp2Quattro α7II カメラ Mac iPad Apple 自転車 iPhone 電子書籍 ライフログ 糞対談 糞先生 石と泉 フトアゴヒゲトカゲ 古代魚 爬虫類 ダトニオ 掃除 

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
なかのひと

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。