iPad2がやって来た!

 
1000000552.JPG


友人に頼んで海外で買ってきてもらいました。


_IGP8661.JPG


外箱。ホワイトモデルです。


_IGP8660.JPG


開封。背景が散らかっているのはご勘弁。


_IGP8663.JPG


パッケージ。本体、アダプタ、説明書、説明書の下にケーブル。


_IGP8664.JPG


通電!


_IGP8665.JPG


液晶は初代iPadより一段明るく、解像度は同じなのですがよりパキッとはっきりした発色です。


_IGP8669.JPG


左が初代、右がiPad2。


_IGP8670.JPG


比較すると初代の方が少し青みがかっています。


_IGP8671.JPG




_IGP8676.JPG


_IGP8672.JPG


厚みの違い。左が初代、右がiPad2。僅かな差に見えるかもしれませんが、グリップ感が全く違ってくるので、非常に大きな改良点です。重さも若干軽くなっているので、片手で無理なくホールドできるようになりました。ずっと7インチくらいのタブレットが欲しかったのですが、iPad2を触ると『これでもいいかも』という気になります。


_IGP8677.JPG


_IGP8678.JPG


_IGP8679.JPG


_IGP8680.JPG


背面。今度は右が初代で左がiPad2。カメラのボケのせいで、一見初代の方が薄く見えますが、初代は緩やかなアールで端を薄く見せていて、iPad2は背面をフラットにして全体的に薄くなっています。


 動作はとにかく軽快になった、という印象です。初代を持っている人が今すぐ買い換えるべきか、と言われると、カメラがある事をどう評価するか、片手で長時間ホールドして読書をする、というような使い方をどの程度するかにもよりますが、まだタブレット端末を持っていない人は、サービスの充実度も含めて、最有力候補なのは間違いないでしょう。軽く使った感じでは、欠点が見当たらない、隙のない端末です。


 風呂の蓋は買い忘れました。

 あ、リューシカ・リューシカ最新話掲載中です。よろしくです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : iPad
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

うらやましいな~。タブレットPCみたいに使えたら楽しそうです

No title

ipad2いいなぁ…galaxyTab並みの大きさなら買うのに!

あ、リューシカ見ました。今回も面白かったです。子供目線の大事さを学びました。
プロフィール

安倍吉俊

Author:安倍吉俊


イラストレーター。漫画集『回螺』、画集『垓層宮』発売中。
ガンガンONLINE『リューシカ・リューシカ』連載中。
代表作『lain』『NieA_7』『灰羽連盟』『TEXHNOLYZE』
Macユーザー。カメラと自転車好き。爬虫類と魚を飼育中。
何かありましたらabetc*mac.comまで(*を@に変えてください)。

Twitter
Facebook
Amazon

同人誌の通販はこちら 恵文社バンビオ店

COMIC ZIN

スポンサードリンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
pixiv
最近の記事
カテゴリー
ユーザータグ

Quattro" "sd SIGMA dp3Quattro sp2Quattro α7II カメラ Mac iPad Apple 自転車 iPhone 電子書籍 ライフログ 糞対談 糞先生 石と泉 フトアゴヒゲトカゲ 古代魚 爬虫類 ダトニオ 掃除 

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
なかのひと