
 

3DSの3D写真(3D酔い注意)

 
 3DSのカメラを試すため、3DSを持って昼の吉祥寺を少し散歩してみました。

 ちょっと余談ですが、2時間ほど歩いて、すれ違い通信で1人だけすれ違いました。わりと人混みという事もありましたが、発売翌日で、鞄に入れて少し散歩しただけですれ違えましたから、このまま普及したら、すれ違い通信はけっこういろいろ遊べそうです。

 で、3DSのカメラですが、まあ子供向けと言う事もあり、良くも悪くも完全におもちゃです。細部のディテールは全部飛んでしまいますし、まずピントを合わせる手段がありません。オートフォーカスというわけでもなく、何となくピントの合う範囲で使ってください、という感じです。なんとなく、15年前に買ったQV-10というデジカメを思い出しました。

 ただ、いい意味でもおもちゃです。遊べます。画質も、どうせ30万画素、640×480ピクセルしかない、と考えればこれはこれでいいのかもしれません。3DSのモニタだとちょっと色飛びしますが、iPhoneやPCで見ると、バランスはそれほど悪くないです。なにより3Dですし。

 そんなわけで、3DSで撮った写真をいろいろな手法で3D化してみました。もちろん、通常のモニタで3D画像は見られないので、右眼画像と左眼画像を交互に表示するパラパラgifと、赤青セロファン式、交差法、平行法の画像を作ってみました。パラパラgif画像は3D酔いする人もいるようなので、見たい方は『続きを読む』をクリックしてください。
















DSCF0013_3DDSCF0013-AsDSCF0013-CsDSCF0013-Ps

DSCF0016_3D

DSCF0017_3D

DSCF0018_3DDSCF0018-AsDSCF0018-CsDSCF0018-Ps

DSCF0020_3DDSCF0020-AsDSCF0020-CsDSCF0020-Ps

DSCF0021_3DDSCF0021-AsDSCF0021-CsDSCF0021-Ps

DSCF0022_3D

DSCF0023_3D

DSCF0024_3D
関連記事

テーマ : ニンテンドー3DS
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

3DSカメラの写真初めて見ました。良いものを見せて頂きありがとうございます(^O^)/
プロフィール

安倍吉俊

Author:安倍吉俊


イラストレーター。漫画集『回螺』、画集『垓層宮』発売中。
ガンガンONLINE『リューシカ・リューシカ』連載中。
代表作『lain』『NieA_7』『灰羽連盟』『TEXHNOLYZE』
Macユーザー。カメラと自転車好き。爬虫類と魚を飼育中。
何かありましたらabetc*mac.comまで(*を@に変えてください)。

Twitter
Facebook
Amazon

同人誌の通販はこちら 恵文社バンビオ店

COMIC ZIN

スポンサードリンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
pixiv
最近の記事
カテゴリー
ユーザータグ

Quattro" "sd SIGMA dp3Quattro sp2Quattro α7II カメラ Mac iPad Apple 自転車 iPhone 電子書籍 ライフログ 糞対談 糞先生 石と泉 フトアゴヒゲトカゲ 古代魚 爬虫類 ダトニオ 掃除 

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
なかのひと

