2月13日のコミティア95参加します『あ12b』

 
2月13日のコミティア95参加します。
スペースは『あ12b』むてけいロマンスです。

冬コミ新刊の
「isplated city02」 
「C.H.R2010」



と、既刊の
「薬局のポチ山さん04巻」
「Ideasketch」

を持って行きます。他に、新作としてA3のポスターがあります。『コロニア』というタイトルです。



 タイトルをつけたせいでなんだかものすごく作品紹介っぽくなってしまいましたが、単に数日前に見た夢がえらくはっきりと物語になっていたのでついうっかり絵に描いてみた、というだけの事です。すみません。
 コロニアというのは背景にあるドーム状の居住区で、人はコロニアの外に世界があることを知らずに暮らしていましたが、天蓋を破壊して侵入してきた霧によってコロニアが崩壊し、生き延びた人達はコロニアの外にあった古い鉄道を使ってあてのない旅に出る……というとりとめのない話です。
 夢の中の『僕』はまだ少年で、記憶がはっきりとせず、理由は分からないのですが置き去りにされた子供達とプラットフォームで鉄道を待っていました。やがてやってきた列車は既に霧に襲撃され、乗客は死に絶えており、唯一人生き残った女の子から、コロニアは無数にあり鉄道で結ばれている事、霧は人の感情を喰うので心を殺していないと襲われる事、少女の住んでいたコロニアも既に滅ぼされている事などを知らされました。絵はその女の子のイメージです。同胞を全て殺され、だが何かを憎めば霧に襲われるため、感情を失わせる薬を飲みながら旅を続けます。『僕』は、生まれつき感情を持つ事ができないため生き延びたようでした。
 続きをまた夢に見ないかなあ……。


あと、サークル名コフランドの『コンドリとヒヨシ1』もあります。よろしくです。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 同人活動
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

Macに興味を持ち始めてから、時折のぞかせていただいております~。

夢の内容に心を擽られたので思わずコメントを……。
素敵な夢ですね~、漫画でも小説でも映像でも、是非かたちとして見てみたいなあ、と思います。
夢だからこそ分かる素敵な部分もあるのだろうな~と思いつつ。
でも、イラストから勝手に少し想像をふくらませてしまいました(笑)
夢の続き、見られることを期待しております。
夢という形でなくても、結末や続きがぱっと現れたりしたら……是非お聴きしたいです。

No title

こんにちは、いつも応援しています。
今日はご挨拶だけしにきました。

ブログの更新楽しみにしています!
プロフィール

安倍吉俊

Author:安倍吉俊


イラストレーター。漫画集『回螺』、画集『垓層宮』発売中。
ガンガンONLINE『リューシカ・リューシカ』連載中。
代表作『lain』『NieA_7』『灰羽連盟』『TEXHNOLYZE』
Macユーザー。カメラと自転車好き。爬虫類と魚を飼育中。
何かありましたらabetc*mac.comまで(*を@に変えてください)。

Twitter
Facebook
Amazon

同人誌の通販はこちら 恵文社バンビオ店

COMIC ZIN

スポンサードリンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
pixiv
最近の記事
カテゴリー
ユーザータグ

Quattro" "sd dp3Quattro SIGMA sp2Quattro α7II カメラ Mac iPad Apple 自転車 iPhone 電子書籍 ライフログ 糞先生 糞対談 フトアゴヒゲトカゲ 石と泉 古代魚 ダトニオ 爬虫類 掃除 

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
なかのひと