
 

最前線セレクションズ、描いてみた動画、その他

 
 星海社の最前線というサイトの、最前線セレクションズというコーナーの毎週金曜の担当になりました。Twitterのハッシュタグは『#szs_selections』です。
 毎週決められたお題に対して、Amazonで買う事のできる品物を5つ挙げる、というコーナーです。今週は『シビれた「装丁」ヤラれた「ジャケット」』というお題です。
 他の回答者の方々の回答も面白いです。皆さんなら何を挙げるでしょう?

 あと、描いてみた動画の続きです。







 これらは、商業ベースのイラストに比べると非常にラフな塗りで、しかも、実験的に普段やらないような塗り方をあえてしています。
 僕は元々、線画は鉛筆で描き、それをスキャンしてMacで着彩、というスタイルでしたが、最近少しずつ線画の作業をデジタルに移行させています。漫画のように枚数の多い仕事では、紙に描いた場合、スキャン、リサイズ、ゴミ取りといった作業が地味に時間を食うのと、デジタルだとネーム、下描き、トレスアップの作業が楽で、同じ時間なら全てデジタルの方が描く作業に時間をかけられるからです。
 今回のイラストは、そのための練習の意味もあって、デジタルで線画を描く事に重点を置いています。鉛筆に比べると線の表情が乏しいのですが、逆に、大掴みに形を取る事に適していたり、色々発見がありました。
 完成したイラストが収録された同人誌は恵文社バンビオ店で取り扱っています。

 もうひとつ。昨年発売された、僕が参加したアニメのBlu-rayボックスや、廉価版DVDの期間限定発売の期間がそろそろ終了します。品切れになった時点で、多分もう手に入らないと思いますので、興味のある方はぜひお早めに。このサイトの右にリンクが並んでいます。


関連記事

テーマ : ゲーム、アニメ、その他
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

すごいですね@@

マンガも今ではデジタルなんですね@@

全く知らないせかいなので^^すごく興味をもちました^^

プロフィール

安倍吉俊

Author:安倍吉俊


イラストレーター。漫画集『回螺』、画集『垓層宮』発売中。
ガンガンONLINE『リューシカ・リューシカ』連載中。
代表作『lain』『NieA_7』『灰羽連盟』『TEXHNOLYZE』
Macユーザー。カメラと自転車好き。爬虫類と魚を飼育中。
何かありましたらabetc*mac.comまで(*を@に変えてください)。

Twitter
Facebook
Amazon

同人誌の通販はこちら 恵文社バンビオ店

COMIC ZIN

スポンサードリンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
pixiv
最近の記事
カテゴリー
ユーザータグ

Quattro" "sd SIGMA dp3Quattro sp2Quattro α7II カメラ Mac iPad Apple 自転車 iPhone 電子書籍 ライフログ 糞対談 糞先生 石と泉 フトアゴヒゲトカゲ 古代魚 爬虫類 ダトニオ 掃除 

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
なかのひと

