
 

12月20日『サルにもできるiPhone同人誌の創り方』発売になります

 
 Mac一台とiPhone(iPodtouch、iPad)とこの本があれば、誰でも電子書籍がだせます!でお馴染みの『サルにもできるiPhone同人誌の創り方』が、いよいよ12月20日に発売になります。
サルでき本きた!
TSUTAYA ONLINEでご予約いただくと、特典として直筆サイン入りポストカードがつきます。数量限定ですのでお早めに(オンラインのみの特典で、TSUTAYA店頭では特典はつかないそうです)。
_DSC1937.JPG
 サイン描きましたよ。

とらのあなでも、印刷ですがサイン入りのポストカードがつきます(枚数はこちらのほうが多いです)。

※12月20日現在、AmazonとTSUTAYAは売り切れになっています(すぐに復活すると思います)。とらのあなにはまだ在庫あります。


Amazonでも予約受け付け開始しています。


 内容は、何度か紹介していますし、冒頭にも書いていますが、Appleのapp storeでiPhone/iPad対応のアプリ形式の電子書籍の製作マニュアルです。付属のCD-ROMに、sAB viewerという、独自機能のあるビューワが収録されていて、本にしたい素材を画像データにできさえすれば、あとは解説通りに操作すれば電子書籍アプリがつくられるので、あとはiTues storeにアカウントをつくって、審査にと通ればApp Storeにあなたの電子書籍が並びます。
 タイトルはiPhone同人誌ですが、漫画でも小説でも写真でもブログでも、本の体裁にできるものなら何でも電子書籍化できます(もちろんAppleの審査にパスできるものでなければダメですが)。
 みなさんぜひ挑戦してみてください。

 あと、おまけとして、この本には僕の同人誌と、その電子書籍版がサンプルとして収録されています。いろいろお得です。ぜひ。
making
こんな風に、製作過程の解説がつきます。
関連記事

テーマ : 電子書籍
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます。
ありがとうございます。

やはり

全て秋口の思うつぼだったな。

購入してみました。

会社の資料をアプリ化してみたくて、購入してみました。サル並みしか知能がないので本当に嬉しい限りです。
ありがとうございます
プロフィール

安倍吉俊

Author:安倍吉俊


イラストレーター。漫画集『回螺』、画集『垓層宮』発売中。
ガンガンONLINE『リューシカ・リューシカ』連載中。
代表作『lain』『NieA_7』『灰羽連盟』『TEXHNOLYZE』
Macユーザー。カメラと自転車好き。爬虫類と魚を飼育中。
何かありましたらabetc*mac.comまで(*を@に変えてください)。

Twitter
Facebook
Amazon

同人誌の通販はこちら 恵文社バンビオ店

COMIC ZIN

スポンサードリンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
pixiv
最近の記事
カテゴリー
ユーザータグ

Quattro" "sd SIGMA dp3Quattro sp2Quattro α7II カメラ Mac iPad Apple 自転車 iPhone 電子書籍 ライフログ 糞対談 糞先生 石と泉 フトアゴヒゲトカゲ 古代魚 爬虫類 ダトニオ 掃除 

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
なかのひと

