
 

ニューkindleがやって来た

 

IMG_0477, originally uploaded by abflyfl.


黒を選びました。ライト付きのカバーもセットで。カバーの取説は日本語もついてました。

IMG_0476
こんな段ボールに入ってきました。

DSC01520.JPG
マニュアル。本体側はまだ英語のみ。

DSC01522.JPG
カバーの取り付け。よくできているのは、本体からこの金具経由でカバー側に給電できて、本体のバッテリでライトがつく事。よくできてます。

DSC01523.JPG
読書灯を伸ばしたところ。

DSC01524.JPG
旧kindleとの比較。ひとまわり小さくなってます。

DSC01525.JPG
自炊した漫画を表示。カラーはこんな感じになります。グレー階調はまあまあの表現力。旧kindleと比較すると一段メリハリが上がっている感じです。

DSC01526.JPG
ペン画はこんな感じ。

DSC01527.JPG
ペン画をズーム。ちょっと細かいニュアンスが飛んでガタガタしてますね。まあ、接写してこんな感じなので、普通に読むぶんにはそれほどは気にならないです。ただ、iPadと比較するとiPadはまさにスキャンしたデータそのままなので、一段劣ります。まあ文字メインの端末にしては上出来です。

DSC01529.JPG
写真はこんな感じ。うつりこみが激しくてすみません。なかなかきれいです。

DSC01531.JPG
文字。600dpiモノクロデータ。

DSC01533.JPG
文字。300dpiグレースケール。ちょっと薄くなって滲んだ感じになります。

 結論としては、文字はきれい。小説を読むならベストの端末。暗い所で読めないという欠点もライト付きケースで解消。漫画もかなりきれいに表示できます。細かいペンタッチは多少かすれたりにじんだりしますが、実用上問題ないです。もう少しコントラストは欲しい気もしますが。
カラーは表示できないのでどうにもなりませんが、グレーに変換して表示はできます。
 日本語の表示は問題なくいけるようです。

 自炊してpdfで本を管理する身としては、かなり重宝しそうです。Appleが、このサイズのiPadを出してくるのが楽しみです。

関連記事

テーマ : 新製品情報 家電・AV器機・周辺機器
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

きたんですね!

うわー、もうきたんですね。
円高で思わずぽちったのが8月入ってだいぶたってから。
まだまだ当分来そうもありません。

ライトつきカバーって、実際に暗いところで読みやすいですか?
カバーの左半分って、片手で読むときに後ろに折り込めます?

すみません、迷った挙句カバーは頼んでいないもので。

初めてなのに質問攻めですみません。古街以来、何となく追っか
けてます。よろしくお願いします。

No title

総合的に考えるとまだ、ipadしかいいように思いますが・・・
カラ―未対応や、文字がみづらいのが気になりますね^^;

No title

キンドルとipadは向かっている場所がそれぞれ違うから、どっちがいいとか比べるつもりはないですけど、やっぱりカラー未対応なのが気になるなぁ。こういうの気にするのって日本人くらいなんですかね?

……シ

      トシ……

              ヨシトシ……

僕たちハッピーフォーティエイトフレンズは安倍さんを応援する為に結成したグループなんだよ。

<気合いだぜ!>
ぐおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおっ!!!!

大志を抱け!トシ!!

No title

頑張って下さい、応援しています^^

No title

手に取ってみたいです~
プロフィール

安倍吉俊

Author:安倍吉俊


イラストレーター。漫画集『回螺』、画集『垓層宮』発売中。
ガンガンONLINE『リューシカ・リューシカ』連載中。
代表作『lain』『NieA_7』『灰羽連盟』『TEXHNOLYZE』
Macユーザー。カメラと自転車好き。爬虫類と魚を飼育中。
何かありましたらabetc*mac.comまで(*を@に変えてください)。

Twitter
Facebook
Amazon

同人誌の通販はこちら 恵文社バンビオ店

COMIC ZIN

スポンサードリンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
pixiv
最近の記事
カテゴリー
ユーザータグ

Quattro" "sd SIGMA dp3Quattro sp2Quattro α7II カメラ Mac iPad Apple 自転車 iPhone 電子書籍 ライフログ 糞対談 糞先生 石と泉 フトアゴヒゲトカゲ 古代魚 爬虫類 ダトニオ 掃除 

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
なかのひと

