スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニューkindleがやって来た

 

IMG_0477, originally uploaded by abflyfl.


黒を選びました。ライト付きのカバーもセットで。カバーの取説は日本語もついてました。

IMG_0476
こんな段ボールに入ってきました。

DSC01520.JPG
マニュアル。本体側はまだ英語のみ。

DSC01522.JPG
カバーの取り付け。よくできているのは、本体からこの金具経由でカバー側に給電できて、本体のバッテリでライトがつく事。よくできてます。

DSC01523.JPG
読書灯を伸ばしたところ。

DSC01524.JPG
旧kindleとの比較。ひとまわり小さくなってます。

DSC01525.JPG
自炊した漫画を表示。カラーはこんな感じになります。グレー階調はまあまあの表現力。旧kindleと比較すると一段メリハリが上がっている感じです。

DSC01526.JPG
ペン画はこんな感じ。

DSC01527.JPG
ペン画をズーム。ちょっと細かいニュアンスが飛んでガタガタしてますね。まあ、接写してこんな感じなので、普通に読むぶんにはそれほどは気にならないです。ただ、iPadと比較するとiPadはまさにスキャンしたデータそのままなので、一段劣ります。まあ文字メインの端末にしては上出来です。

DSC01529.JPG
写真はこんな感じ。うつりこみが激しくてすみません。なかなかきれいです。

DSC01531.JPG
文字。600dpiモノクロデータ。

DSC01533.JPG
文字。300dpiグレースケール。ちょっと薄くなって滲んだ感じになります。

 結論としては、文字はきれい。小説を読むならベストの端末。暗い所で読めないという欠点もライト付きケースで解消。漫画もかなりきれいに表示できます。細かいペンタッチは多少かすれたりにじんだりしますが、実用上問題ないです。もう少しコントラストは欲しい気もしますが。
カラーは表示できないのでどうにもなりませんが、グレーに変換して表示はできます。
 日本語の表示は問題なくいけるようです。

 自炊してpdfで本を管理する身としては、かなり重宝しそうです。Appleが、このサイズのiPadを出してくるのが楽しみです。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 新製品情報 家電・AV器機・周辺機器
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

きたんですね!

うわー、もうきたんですね。
円高で思わずぽちったのが8月入ってだいぶたってから。
まだまだ当分来そうもありません。

ライトつきカバーって、実際に暗いところで読みやすいですか?
カバーの左半分って、片手で読むときに後ろに折り込めます?

すみません、迷った挙句カバーは頼んでいないもので。

初めてなのに質問攻めですみません。古街以来、何となく追っか
けてます。よろしくお願いします。

No title

総合的に考えるとまだ、ipadしかいいように思いますが・・・
カラ―未対応や、文字がみづらいのが気になりますね^^;

No title

キンドルとipadは向かっている場所がそれぞれ違うから、どっちがいいとか比べるつもりはないですけど、やっぱりカラー未対応なのが気になるなぁ。こういうの気にするのって日本人くらいなんですかね?

……シ

      トシ……

              ヨシトシ……

僕たちハッピーフォーティエイトフレンズは安倍さんを応援する為に結成したグループなんだよ。

<気合いだぜ!>
ぐおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおっ!!!!

大志を抱け!トシ!!

No title

頑張って下さい、応援しています^^

No title

手に取ってみたいです~
プロフィール

安倍吉俊

Author:安倍吉俊


イラストレーター。漫画集『回螺』、画集『垓層宮』発売中。
ガンガンONLINE『リューシカ・リューシカ』連載中。
代表作『lain』『NieA_7』『灰羽連盟』『TEXHNOLYZE』
Macユーザー。カメラと自転車好き。爬虫類と魚を飼育中。
何かありましたらabetc*mac.comまで(*を@に変えてください)。

Twitter
Facebook
Amazon

同人誌の通販はこちら 恵文社バンビオ店

COMIC ZIN

スポンサードリンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
pixiv
最近の記事
カテゴリー
ユーザータグ

Quattro" "sd SIGMA dp3Quattro sp2Quattro α7II カメラ Mac iPad Apple 自転車 iPhone 電子書籍 ライフログ 糞対談 糞先生 石と泉 フトアゴヒゲトカゲ 古代魚 爬虫類 ダトニオ 掃除 

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
なかのひと

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。