スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エアコンきた!

 

エアコンきた!, originally uploaded by abflyfl.

 このところの暑さに負けて、寝室にエアコンを入れる事にしました。
 30分で簡単取り付け!とあったのでタカをくくってましたが、まずでかい(あたりまえですが)!そして重い!
 さらに、説明書が分かりづらい!まず窓に枠を取り付けて、そこにエアコンをはめ込むのですが、色んなタイプの窓枠に対応するためにあとからとりつけるパーツがいろいろあって、それぞれに説明があって混乱しました。そしてそれに面積を使い切ったのか、エアコンはめ込む説明がひとコマ。
 説明書では窓枠の出っ張りに取り付けられるタイプに思えたのですが、どうやってもつかず、結局窓枠の外の木枠に金具をネジ止めしてそこにつける事に。しかしねじが3種類あって××サイズのネジ、と説明があるけどネジの袋の方にどれがどのサイズか書かれていなかったり(工作慣れしている人は見たらネジのサイズ分かるのかもしれませんが)、まあ四苦八苦でした。
 組み立て終わってから説明書見直すと、妥当な説明に見えるんですけどね。

 とにかく取り付けてスイッチオン。いちおう動いています。

取り付け完了!

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

暑さで熱中症になる人も多いですし、買ったのは正解だと思いますよ。
夜が快適になるといいですね。

No title

私も昨日、同じエアコンをつけましたよ!
自分では扱いきれず、設置は業者さんにお願いしましたが……。

涼しくなっていいですよね。

No title

窓しめられるタイプですかね?
閉めたままつけると大変なことになるので、お気をつけくださいね。
プロフィール

安倍吉俊

Author:安倍吉俊


イラストレーター。漫画集『回螺』、画集『垓層宮』発売中。
ガンガンONLINE『リューシカ・リューシカ』連載中。
代表作『lain』『NieA_7』『灰羽連盟』『TEXHNOLYZE』
Macユーザー。カメラと自転車好き。爬虫類と魚を飼育中。
何かありましたらabetc*mac.comまで(*を@に変えてください)。

Twitter
Facebook
Amazon

同人誌の通販はこちら 恵文社バンビオ店

COMIC ZIN

スポンサードリンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
pixiv
最近の記事
カテゴリー
ユーザータグ

Quattro" "sd SIGMA dp3Quattro sp2Quattro α7II カメラ Mac iPad Apple 自転車 iPhone 電子書籍 ライフログ 糞対談 糞先生 石と泉 フトアゴヒゲトカゲ 古代魚 爬虫類 ダトニオ 掃除 

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
なかのひと

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。