スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

視力の問題

 
 眼科に行ってきました。視力検査をしたら、左が1.2、右が0.5で、右はかなり乱視が出ているとの事。確かに、言われてみると視界が常に変な風にぼやけていて、それも知らず知らずのうちにストレスになっていたような気がします。
 瞼の腫瘍は、手術して切除する事になりそうです。ただ、可能性はほぼゼロですが、悪性のものである可能性がゼロと言う事はできない、という事で、大きな病院で手術して、とりさった腫瘍を検査して癌細胞がない事を確認する、というプロセスを踏まないといけないので、結構面倒です。あと、しばらく幽霊っぽく瞼が腫れそうです。

 とにかく、今抱えている眼の違和感とか、ひどい肩凝りとかは、術後には改善されそうです。乱視と、左右の視力が極端に違うのはどうしようもないですが。

 そんなわけで、仕事の時だけでも眼鏡をつけようかと思い、眼鏡用の視力のチェックをしてみました。
 自分ではよく分からないのですが、右目は遠くのものがまともに見えていないので、今は左目だけでものを見て生活しているようです。これが、もう少しして老眼の症状が出てくると、右目が優勢になる可能性もあるらしくて、どういうレンズにするかが難しいんだとか。あと、根本的な問題として、僕の眼の疲労がひどすぎて、まともに測定できないので疲れを取ってからもう一度来てくださいといわれてしまいました。

 無理です。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

片目が悪いと疲れますよね。
私も右目は月が2個に見えるくらいの乱視なので、PC用に眼鏡を作るつもりで
目医者に行きましたが、疲れ目用の目薬を出されただけでした・・・。

目を使う仕事なので大変だとは思いますが、どうぞお大事に。

そんな大変なことになっておられるとは。おおきい手術になるんでしょうか?全身麻酔の。
先生の症状とは違いますが、私も3度ほど手術をしたことがあります。
無事におわったときはとても嬉しかったのを覚えています。

お体を大切に、無理なく治療していってください。

おだいじに。

私も腫瘍ができて眼科に行ってきました

YUYAさんその後いかがですか
私も今日眼科へ行ってきました
4日前から左の下瞼に小さい腫れができて気になっていたのです。ものもらいかなと思っていたのですが痛みもないし化膿してくる様でもないのでおかしいとは思っていたのです
先生からパソコンで拡大写真を見せてもらった。化膿している様子はないので腫瘍の一種ではないかこのままで変化がないかそれとも大きくなっていくのか経過を見ましょう
大きくなっていくようなら大きな病院(千葉市の海浜病院)を紹介しますと。YUYAさんと同じように患部を切除して細胞検査をして悪性か良性かを見るようです
帰ってきてから改めてみたら少し大きくなってきているような感じがしました。大きさはりんごの種ぐらいかな。YUYAさんはどのくらいの大きさになっていたのですか
経過がよければ良いですね
私はひどくならないうちに来週中でも大きな病院へ行って来たいと思っています。

宛名の訂正

ごめんなさい
管理人さんの宛名を間違えてしまいました
訂正を試みたのですができなかったので別便で発信いたしました
プロフィール

安倍吉俊

Author:安倍吉俊


イラストレーター。漫画集『回螺』、画集『垓層宮』発売中。
ガンガンONLINE『リューシカ・リューシカ』連載中。
代表作『lain』『NieA_7』『灰羽連盟』『TEXHNOLYZE』
Macユーザー。カメラと自転車好き。爬虫類と魚を飼育中。
何かありましたらabetc*mac.comまで(*を@に変えてください)。

Twitter
Facebook
Amazon

同人誌の通販はこちら 恵文社バンビオ店

COMIC ZIN

スポンサードリンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
pixiv
最近の記事
カテゴリー
ユーザータグ

Quattro" "sd SIGMA dp3Quattro sp2Quattro α7II カメラ Mac iPad Apple 自転車 iPhone 電子書籍 ライフログ 糞対談 糞先生 石と泉 フトアゴヒゲトカゲ 古代魚 爬虫類 ダトニオ 掃除 

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
なかのひと

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。