
 

Kindleで同人誌を出版する事に成功しました(日本語+英語版)

 
uds01cover02p05comp_c
 ずっと試してみたいと思いながら、時間がとれずにいたのですが、一念発起して、僕が昔描いた同人誌『宇宙人ですが質問です01(I am an Alien. I have a Question.01)』のKindle版を作成し、無事Amazon.comのKindle storeに登録する事に成功しました。

Amazon.comの販売ページはこちらです。
 (追記)購入には米Amazon.comのアカウントが必要なようです。日本のAmazon.co.jpと同じメールアドレスとパスワードでアカウントを作ることもできるようです。ちょっと手間ですが、もしKindleを利用するなら必要な手続きですので、電子ブックに興味のある方はぜひ試してみてください。

 アメリカからだと$1、日本からだと通信料が$2加算されて$3になります。
 最初に英語版、そのあとに同じ漫画の日本語オリジナル版が収録されています。英語の勉強(英語圏の方は日本語の勉強)にもどうぞ(笑)。2巻もリリース準備中です。

 Kindle版と言うと、『でもKindle持っていないから』と思う方も多いと思いますが、Kindleには、Windows版iPhone板Mac版があり、専用端末がなくても本を読むことができます。

Kindle for Windows

Kindle for iPhone

Kindle for Mac

uds01_04g

 データ作成、Amazonへの登録手続きは、うめさんという漫画家の方のサイトの解説を参考にさせていただきました。このサイトの解説がなければ、どうにもならなかったと思います。ありがとうございます。

 Amazonの現在の一番の問題点は、版の更新が、既に本を買ってしまった人には反映されない事です。
 今回の本は、最初、日本語版のみだったのですが、英語訳が思ったより早く実現して、すぐに2版を登録したのですが、初版を買った人は、データを消去して再ダウンロードしても、初版がダウンロードされてしまうようです。
 この点についてはAmazonの方に改善の要望を出しています。
 現在買われる方は、ちゃんと英語+日本語版がダウンロードされますのでご安心を。

My manga dojinshi "I am an Alien. I have a Question. 01" Kindle version is released.

Kindle for Windows is here. Kindle for iPhone is here.



関連記事

テーマ : 自作漫画
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

>  Amazonの現在の一番の問題点は、版の更新が、既に本を買ってしまった人には反映されない事です。

作家の都合で初版がなかったことにされたり、購入したものを勝手に更新されるのは困るなぁ。

>たかなしさん
ユーザーの許可無く更新しろといっているのではなく、普通のソフトウェアのアップデートと同じように、更新がある場合通知して、希望するなら更新するという事です。当たり前の事なので説明を省きましたが分かりづらかったならすみません。

No title

私もこういうのができたらなぁって思います
プロフィール

安倍吉俊

Author:安倍吉俊


イラストレーター。漫画集『回螺』、画集『垓層宮』発売中。
ガンガンONLINE『リューシカ・リューシカ』連載中。
代表作『lain』『NieA_7』『灰羽連盟』『TEXHNOLYZE』
Macユーザー。カメラと自転車好き。爬虫類と魚を飼育中。
何かありましたらabetc*mac.comまで(*を@に変えてください)。

Twitter
Facebook
Amazon

同人誌の通販はこちら 恵文社バンビオ店

COMIC ZIN

スポンサードリンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
pixiv
最近の記事
カテゴリー
ユーザータグ

Quattro" "sd SIGMA dp3Quattro sp2Quattro α7II カメラ Mac iPad Apple 自転車 iPhone 電子書籍 ライフログ 糞対談 糞先生 石と泉 フトアゴヒゲトカゲ 古代魚 爬虫類 ダトニオ 掃除 

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
なかのひと

