
 

twitter日記20100207ラストユザワヤ・iMac・TSUTAYA

 
■今日のトピック
●ユザワヤ吉祥寺の閉店セールで大ハッスル
●ヤフオクで落としたiMac27インチcorei7がやって来た
●大変にそわそわわくわくした一日

■今日の運動
5264歩 3.94Km 1952Kcal

JR上野駅です RT @_Kzt_: どこで売ってるの?ググったけど、年末の期間限定以外は、個人的な弁当の話ばかり引っかかって... 是非知りたい。QT @abfly プーさん弁当中身 http://twitpic.com/11nti9
posted at 07:24:49


カレーパン。あーどっちがチーズでどっちが麻婆カレーか分からなくなった、 http://twitpic.com/11skdu
posted at 10:19:44



.@ogata_kouji あ、どうも。ごぶさたです~
posted at 10:35:58


すごい!正解。そして僕は間違えました RT @matuyukke: @abfly 右が麻婆、左がチーズ!w
posted at 10:41:17


ハムエッグ http://twitpic.com/11srjr
posted at 10:51:54



ゆうパックで出荷されたヤフオクで落としたiMacがまだ関西を出ない!!はやく届かないかなあ……。買い物に行くタイミングが
posted at 11:10:14


おお、iMacが郵パックでAM9:05に都内に来てる。自宅には何時に届くだろう……。もうすぐ来るなら家で待つし、夕方になるなら買い物して来たい……。迷う……
posted at 12:12:05


.@namito_is_mad 中継の支店を通過したところで、そこに問い合わせたのですが、時間までは分からないそうです。まあ、荷物いっぱいありますからねえ
posted at 12:18:25


.@toritorisan いえ、ありがとうございます。じゃあちょっと買い物行ってこようかなあ……
posted at 12:19:38


吉祥寺に来た http://twitpic.com/11tq1h
posted at 13:24:19



ユザワヤもいよいよ閉店だなあ
posted at 13:28:41


ラストユザワヤ http://twitpic.com/11tr5f
posted at 13:29:14



ユザワヤは移転のため閉店。トーン安い! http://twitpic.com/11tu3d
posted at 13:44:12



水彩色鉛筆も安い。運搬すると折れやすいから売り切りたいのかな http://twitpic.com/11tutu
posted at 13:46:25



うわー買っちゃいそう http://twitpic.com/11tvlt
posted at 13:49:48



移転のため閉店のユザワヤは吉祥寺店です。結局セールで25000円くらい買ってしまった。
posted at 14:16:55


水彩色鉛筆って時々ふと買うんだけど結局使わないなあ。絵の具で遊べるゆとりが欲しい
posted at 14:19:49


おう!iMac宅配が近所まで来てる!!帰らねば
posted at 14:36:17


電光石火の帰宅!!しかし宅配はもうiMac27インチを持ち帰ってしまっていた……ほんの30分差!くそー
posted at 14:58:31


間に合わないなら吉祥寺ヨドバシ覗いてパルコでお茶してくればよかった。まさに虻蜂取らず
posted at 15:00:40


俺がジャック・バウアーだったらクロエに頼んでゆうパックの配達車の位置を特定させて取りに行くのに!!
posted at 15:03:16


反復横跳びをしながらiMacを待つ
posted at 15:05:20


ネットの配達状況確認、ちっょと更新遅いなあ。再配達頼んだ10分後くらいに『不在のため持ち帰り』になった。ドライバーの人がTwitterでつぶやいてくれればいいのに。住所は物騒だからダメだけど、なんか配達番号みたいなのを『<12-3456-78>近所まで来たなう!』みたいな感じで
posted at 15:10:14


今日ユザワヤで買った物 http://twitpic.com/11ucnb
posted at 15:14:02



待ち遠しいので絵にしてみた http://twitpic.com/11ufed
posted at 15:29:32



僕が買った水彩色鉛筆とかは半額近かったです。他の画材は、8割引とかもあったし、あまり値引きのないものもあっていろいろでした RT @chia_ki: @abfly 画材は何%おふでしたか?
posted at 15:31:03


こんな感じらしいです http://bit.ly/5gv7oY; RT @sadulsude: @abfly吉祥寺ユザワヤって何処に移転するんですか?!
posted at 15:32:35


iMacが届くのが楽しみすぎてどら焼きくっちゃった。晩ご飯近いのに……
posted at 15:57:48


あ、まずiMac置く場所を机の上に確保しないと………
posted at 16:00:19


仕事用のマシンはいつ乗り換えるかのタイミングが難しい……。とりあえず外付けSSDがくるまでメインのシステムは移行できないもんなあ……
posted at 16:28:42


SSDは届いたが、SSDを入れるケースが届かない……
posted at 16:44:44


iMac27インチとCinemaHDdisplay30インチをつなぎ、MacBookPro17インチの外部出力をiMac27インチに繋ぐ………。広いな
posted at 17:01:36


そういえば、iMacのディスプレイ入力をHDMIに変換してゲーム機とか使えるアダプタ、ちょっと前に海外で発表された……と思うけど、国内では売られてるのだろうか
posted at 17:08:08


おお、どうもです! RT @keezay: @abfly これですね~ (^^) DVI to Mini Display Port Converter [AT-DP200] 19,800円 http://bit.ly/apnIOe
posted at 17:22:28


.@yuxu ほんとうですね。でも、接続できる変換器が秋葉館で売っているのを他の方から教えていただきました
posted at 17:23:19


こいつもよさそう……かな?ランサーリンク FHDシネマ FHDCinema http://bit.ly/asAxRp
posted at 17:35:17


秋葉館のコネクタはCinemaHDdisplay用みたいだから、iMac対応してるランサーリンクの方にしてみた。これでiMacのモニタでPS3の画面映ったら、ブルーレイの映画も見られるし最強だ!……といいなあ
posted at 17:38:15


iMacが届くのが待ち遠しくて、突発的に椅子から立ち上がってお尻を振ったりしてる。無駄にカロリーを使ってお腹空いてきちゃった………
posted at 17:43:08


iMac来た!!で、でかい… http://twitpic.com/11v1yq
posted at 17:58:37



iMacの箱で手を切って、血が止まるまで汚しそうでセッティングできない…
posted at 18:06:44


iMac27インチとCinema Display30インチと手前にMacBook Pro17インチ。ものすごい威圧感 http://twitpic.com/11v63a
posted at 18:31:42



もしかして……、俺の部屋って……キモい? http://twitpic.com/11v779
posted at 18:40:30



iMacのディスプレイ、ものすごいきれいだな。まあツルツルなせいもあるけど http://twitpic.com/11v9pj
posted at 19:01:05



iMac、システムはクリーンインストール状態だけど、一応自分でクリーンな状態でインストールし直そう
posted at 19:15:49


iMacセッティングしたら、突然MacBook Proに繋いでいるCinema Displayがつかなくなった…。認識するけど点灯しない……
posted at 19:26:15


ああ、コンセントの不調でした。マルチタップのコンセントの位置を替えたら直りました。焦った~いつものアレかと思った
posted at 19:34:09


iMacはOSインストール中。僕は弁当をインストール http://twitpic.com/11vfui
posted at 19:53:10


紹興酒 http://twitpic.com/11vhuh
posted at 20:10:18



今日はロックでした RT @fumi17: @abfly 紹興酒はどのようにして頂きますか?ロック・・・ですか??
posted at 20:30:46


いや、ふつーに1000円ちょっとくらいだったと思います RT @reosucker: 20年もの、、、お高いんじゃ、、、RT @abfly: 紹興酒 http://twitpic.com/11vhuh
posted at 20:55:36


おお RT @sekaino_hate: @abfly さんに触発されてプーさん弁当。 http://twitpic.com/11vlqi
posted at 20:55:58


ありがとう&おめでとうございます RT @kazsabo: @abfly iMac27おめでとうございます!自分も先日念願叶ってiPhone買いました!そして楽しみにしていたポチ山さん拝読しました!解像度苦労されたかと思いますが面白かったです!
posted at 21:07:37


ごはんはペンタックスのk-xで撮ってます RT @sisc: @abfly 最近、ご飯写真の印象が変わった気がしますー。具体的には被写界深度が浅くなってドラマチックになった感じ。…最近じゃなかったらごめんなさい。
posted at 21:08:45


最初からついていたのと、TAMRONのと2本だけです RT @emesh: @abfly レンズいくつ持っています?
posted at 21:11:31


これです http://bit.ly/b8KkFp; RT @emesh: @abfly タムロンのってどんな種類なんです?
posted at 21:16:43


おめでとうございます!大きいですね。あと、重さにびっくり RT @pipokon: @abfly 初めまして、私も今日27インチimacが届き、セットUPしています!でっかいですねー
posted at 21:53:30


あー、またTSUTAYA行くの忘れてる!いってこなきゃ………
posted at 22:15:48


.@taku_2297 MacもiPod touchも楽しいですよ。Appleのサイトで不定期に整備済み製品の放出があって、うまくすると格安で買えます http://bit.ly/b6cqCt
posted at 22:18:47


ありがとうございます。 RT @saitou_rorigi: @abfly 今更ながらリューシカ4話読ませて頂きました。アニーのわからない時はとにかくしゃべれという台詞にグッときました!これからも楽しみにしております。
posted at 22:33:38


MacBookいいですね。よろしくお願いします RT @uenozoo: @abfly 初めまして。こちらはMacBookにて、Mac生活がスタートしました。Winからはスムーズに乗り換えられそうです。よろしくお願いします。
posted at 22:36:28


WindowsではMacOSは動きませんがMacはMacOSとWindows両方使えるので、使っている人もいると思いますよ、僕も今日買ったiMacに入れようかと RT @acocker: @abfly Mac派では、windows7どうしようって聞いても、無駄ってかえってくるかな
posted at 23:14:15


TSUTAYAにDVD返しに行ってきた。寒い中、返却だけだと癪なので、別なDVDを借りてきてしまった。無限ループ
posted at 23:27:49


そうらしいですね。次試してみます RT @chocobo0628: @abfly ネットで借りると延滞ないし、ポストに返却なので楽ですよ♪
posted at 23:30:55


なるほど RT @Wonder_Ranch: @abfly DVDレンタルはわたしはDMM使ったことあって、おおむね便利ですが、当然今すぐ手元にとはいかないですね
posted at 23:47:59

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

安倍吉俊

Author:安倍吉俊


イラストレーター。漫画集『回螺』、画集『垓層宮』発売中。
ガンガンONLINE『リューシカ・リューシカ』連載中。
代表作『lain』『NieA_7』『灰羽連盟』『TEXHNOLYZE』
Macユーザー。カメラと自転車好き。爬虫類と魚を飼育中。
何かありましたらabetc*mac.comまで(*を@に変えてください)。

Twitter
Facebook
Amazon

同人誌の通販はこちら 恵文社バンビオ店

COMIC ZIN

スポンサードリンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
pixiv
最近の記事
カテゴリー
ユーザータグ

Quattro" "sd SIGMA dp3Quattro sp2Quattro α7II カメラ Mac iPad Apple 自転車 iPhone 電子書籍 ライフログ 糞対談 糞先生 石と泉 フトアゴヒゲトカゲ 古代魚 爬虫類 ダトニオ 掃除 

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
なかのひと

