スポンサーサイト

 

新年ですね

 
 今年もよろしくお願いします。

 さて、コミケも無事に終りました。持ち込んだ本は新刊は無事完売しました。ありがとうございます。
IMG_2958IMG_2963
IMG_2968

新刊、再版した既刊とも在庫はありますので、落ち着いたら恵文社さんの方で通販をお願いしようと思っています。
IMG_2984
IMG_2985
IMG_2986
IMG_2987

12月31日は、1時半就寝、2時過ぎに悪夢を見て目が覚める。内容は

02:32 怖い夢をみた。知らないうちに誰かがペットのゲージに洗剤のようなものをまいて皆泡まみれで死んでるという夢。ペットたちが変な形に舌を出してたり持ち上げた時の異様な軽さと固さとか、凄まじいリアルさ。フルカラー、音声、触感。匂い以外全部ある夢は初めてかも

というもの。まあ、これが初夢じゃなくてよかった、と思うことにして二度寝しようとするが無理。結局4時半になってしまい、出発の準備。
IMG_3002

 朝6時、阿佐ヶ谷でみんなと待ち合わせ。ロッテリアがバーガーキングになっていて驚く。
IMG_3004

 車二台に分乗してビッグサイトに向かう。朝焼けがきれい。駐車場を探してちょいと道に迷うが無事到着。
_IGP6002.JPG
_IGP6015.JPG
_IGP6027.JPG

 入場。いつもと入場口が違う。
IMG_3019

 会場
IMG_3033

 ブースでダンボールを開梱して本を並べたり、山積みの広告を片付けたり。毎回大量の印刷所、同人誌即売会の広告が積まれているのだが、印刷関係の広告は紙も印刷もあまり安っぽくもできないので(印刷がしょぼかったら広告にならないので)大変だなあと思う。申し訳ないけどザクザク捨てる。
IMG_3045

 列整理のための札を作ったり
IMG_3046
IMG_3036


_IGP6036a.JPG
 開会。いつもは数百人規模の長い行列がずんずん迫ってきて、それを4人の売り子が全速力で立ち向かうという、なんというか戦国無双的光景が繰り広げられるのだけど(お客さんを変な例えにしてすみません)、開始15分ほどで列が途切れてびっくりする。15年目にして突然飽きられてしまったのか、周囲は全面肌色18禁ポスターの中、うちだけアフロの男の顔のポスターなのがまずかったのか、とダンボール60箱の在庫を背にちょっと青ざめるが、何か外にできた列を誘導する際のトラブルなのか原因は分からないけど、一時的なもので、その後、午後になるまで列が途切れることはほぼなく(うちは周囲と比べても圧倒的に列処理が速いので、人は来ているけど待ち時間0、という状態になる事はある)、午後2時過ぎ(だったかな)には『doodle2009』が完売、3時頃にはアフロが目印『殉職刑事設定集』も完売しました。ありがとうございました。
comike77_01

差し入れもありがとうございました。
_IGP6039.JPG

 引き上げ。今度は夕陽がきれい
_IGP6073.JPG
IMG_3071



 打ち上げは新宿のアジアンキッチン。ビッグパフェを頼んだり。その後、ウェンディーズの最後を見届けにゆく組と帰宅組に分かれて、僕は帰宅。充実の一日でした。
_IGP6090.JPG
_IGP6087.JPG
_IGP6091.JPG

 気づけばもう1月2日。今年も宜しくお願いいたします。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : コミックマーケット
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

冬コミお疲れ様でした。
そして、あけましておめでとうございます。
初夢・・・じゃなくて良かったですね。ホントに。悪夢は良く観るので察します。

同人誌や日記もさることながら、毎度綺麗な景色の写真に癒されてます。楽しみですよ。
混んでない時に行った?のか、最後尾札のアフロじゃない方チェック出来なかったようで残念・・・これも楽しみにしてます。
年越しもやっと落ち着いてきたので・・・ゆっくりまったりと何度も新刊読ませて頂きますよ・・・フフ
それでは今年もよろしくお願いします。

Happy New Year

おつかれさまでした&あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!

あけましておめでとうございます。
そして冬コミお疲れ様でした。

いつも自分も売り子の方にさばかれる敵兵士よろしく、会場で買わせて頂いています。
今回は所用で残念ながら不参加でした。
委託先で購入させて頂こうと思っています。

リンク先の恵文社さんの方を拝見したところ、
「殉職刑事設定資料集」の方しか告知されていないのですが、
『doodle2009』も委託されますでしょうか?
新年早々、事務的な質問で申し訳ありません。

昨年に続きますますご活躍ことと存じます。
今年もよろしくお願いします。

並ぶという字が・・・、間違っとる!

コミケお疲れ様でした

ところで、全然関係ないんですけどヤフオク見てたらレインの設定資料のコピーが取引されてるんですけど、こういうのってまずいんじゃないでしょうか?
もう終了間際ですけど、一応アドレス貼っときます

http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d100482830

コピーということらしいんですけど、どっから漏れるのかな…
過去ログ読んでないので、もし既に誰かが問題提起してたらごめんなさい。

新年あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
今年も良し年を!!
......。わかり難いダジャレは置いといて、本題に入りたいですねい‼

実は秋口が消滅した。


秋に迎えに行かなかった理由は、私どもには推測出来ず、本末転倒な失礼を場致しましたが、地球温暖化やら、森林破壊などの影響も有り、彼を含め、森の仲間達迄もが人間界に有る保健所の決まりにより、その存在自体を
抹消されてしまったんです。

冬コミお疲れ様でした。
安倍さんに聞きたいのですが、iPhoneを買いたいのですが去年半年で3つも携帯がなぜか壊れてしまったので購入しても保証とか大丈夫か不安です。 で、失礼ながらブログを見てよくハズレを引かれる安倍さんに聞くのが妥当だろうと思い聞くことにしました。ご教授お願いします!

>ねこやなぎさん
3台も携帯が壊れるとなると、何か使い方、もしくは環境に問題があるのかもしれません。仕事柄極端に湿度が高い場所にいるとか……。3台とも自分の責任ではなく機械の方の不良と認定されたのでしたら故障する確率はiPhoneも同じくらいかと思います。ボタンが少ないので水や埃のダメージは少ないかもしれませんが……。
 保証に関しては、僕はiPhoneは故障したことがないので分かりません。

>で、失礼ながらブログを見てよくハズレを引かれる安倍さんに聞くのが妥当だろうと思い聞くことにしました。

え、ここは突っ込み無しなんですか?w

だってホントにハズレをよく引かれるんだもの!ハズレと言ったら安倍さんしか浮かばなかったんだもの!!
失礼しました。そうですか、何もしてないのにとつぜんフリーズして電源が消えちゃうという怪現象でドコモショップの人に「私の使い方のせいですか?」と聞けば「いいえ、お客様が原因ではありません」と言われ無償交換を3回したんです。ってあたしも安倍さんと一緒でハズレを3回ひいたのでしょうか!?
プロフィール

安倍吉俊

Author:安倍吉俊


イラストレーター。漫画集『回螺』、画集『垓層宮』発売中。
ガンガンONLINE『リューシカ・リューシカ』連載中。
代表作『lain』『NieA_7』『灰羽連盟』『TEXHNOLYZE』
Macユーザー。カメラと自転車好き。爬虫類と魚を飼育中。
何かありましたらabetc*mac.comまで(*を@に変えてください)。

Twitter
Facebook
Amazon

同人誌の通販はこちら 恵文社バンビオ店

COMIC ZIN

スポンサードリンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
pixiv
最近の記事
カテゴリー
ユーザータグ

Quattro" "sd SIGMA dp3Quattro sp2Quattro α7II カメラ Mac iPad Apple 自転車 iPhone 電子書籍 ライフログ 糞対談 糞先生 石と泉 フトアゴヒゲトカゲ 古代魚 爬虫類 ダトニオ 掃除 

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
なかのひと

