
 

twitter日記20091116自転車で日の出を・圧力団体・トイレットペーパー事件

 
■本日のトピック

●漫画修羅場中

●あまりに生活サイクルが逆転しすぎて朝3時に目が覚める

●自転車で日の出を見に

●PSPgoでペルソナ3をダウンロードしてみる

●圧力鍋がやってきた

●トイレットペーパーを買いにコンビニへ

■本日の運動
2761歩、2.07Km、1819Kcal249.5Kcal,3.0g)

02:56 11時に寝て今起きた。突然の朝型サイクル!!行き過ぎだけど

04:50 幽霊画の人気が出すぎて足描く暇がなかったから、と聞いた事があるけど本当かな? RT @tricken: 「足のない幽霊」を書き始めた画家という説があることで有名だそうな(via @namak)>>>円山応挙 - Wikipediahttp://bit.ly/48K8JH

04:57 Link: 電子書籍リーダーは2010年に本格普及期へ,ブームは1年後,Gartner予測 - まあ、この流れなら誰でもそう思うわな。500年ぶりに情報携帯端末のトップの座が変わるかもしれない。何が起きるだろうhttp://tumblr.com/xgi41x1m0

05:01 日の出をちょっと見てこようかな

05:21 外に走りに出た。寒い http://bctiny.com/p16suu
IMG_2592

05:27 道 http://bctiny.com/p16svd
IMG_2594

05:52 空が白んで来た。でもカメラに写らない

06:00 空 http://bctiny.com/p16sy2
IMG_2603

06:09 夜明けだ! http://bctiny.com/p16syr
IMG_2615

06:30 日の出。iPhoneのカメラだとやっぱ限界あるなあhttp://bctiny.com/p16t0j
IMG_2640

IMG_2641

06:43 帰宅。そうだ、運動終ったら10分以内にチーズを食べなければ。オーディオブックでいってたな

06:46 朝っぱらですがワインとチーズ。とおにぎり

06:49 .@hilowmix 筋肉の回復のために蛋白質をとるのがいいらしいです

07:18 毎日電池切れるようになった。どうしたんだろうhttp://bctiny.com/p16t69
IMG_2642

07:26 Link: 「New スーパーマリオブラザーズWii」のプロモムービーでルイージの扱いが酷い - ただてとてとと歩きだす - ひどいどころではないhttp://tumblr.com/xgi42052i

07:30 panorama morning http://bctiny.com/p16t76
IMG_2644

08:28 .@kitonz iPhoneです。iPhoneだとこういう加工が簡単にできて便利です。

08:49 PSPgoでPSP用のソフトをひとつ買ってみようかと思う。ペルソナとディシディアFFとニード・フォー・スピードあたりから一本。もうちょっと安ければなあ。

09:00 .@kitonz Auto stitchというアプリです。連続で撮った写真をばーっと選択するだけで自動で位置関係を調整して各写真を適切に歪めてきれいに繋げてくれます。パノラマ写真制作アプリの中ではかなりの優れものです

10:11 Link: うっかり本を閉じても大丈夫 - 読んだページを記憶する新スタイルのしおり - お、アイデア商品 http://tumblr.com/xgi423rpk

10:12 Link: ASCII.jp:これがSSDの威力!ガチンコベンチでもMaxIQは速かった http://tumblr.com/xgi423sei

12:19 RT @sasakitoshinao: この夏の最高傑作「District 9」 | DVD Fantasium業務日誌:The Fantasium Journal http://bit.ly/3N9Y2y 凄い映画らしい。前半はトランスフォーマーみたいだけど、後半政治社会的考察

14:48 Amazonで『みうらじゅん&いとうせいこう』のDVDを買ったら『いとうあさこ』のDVDをお勧めするメールが来た。……べつに名前がひらがなの人が好きなわけじゃないんだけど。

14:55 Link: 雨に濡れた靴を会社で乾かせる『USBシューズ乾燥機』 - 許せたのは飲み物あっためるやつくらいで、どんどんUSBで繋ぐのは不便なシーリズになってきてる。 http://tumblr.com/xgi42a5x5

15:00 Link: 携帯電話発明の父、iPhoneは大嫌いと語る...未来はらくらくホンにあり!? - iPhoneは既に電話としての機能はおまけ程度だしねhttp://tumblr.com/xgi42a98a

18:23 恐い。というか何でそんな事ができるんだ?郵便局のシステムに問題があるのでは? RT @mainichijpedit: AKB48への郵便物を自宅に転送させ盗む http://bit.ly/1tgX5E 郵便局に勝手にメンバーの転居届を提出していました

18:30 Link: 持ち歩いて使おう!ドキュメントスキャナ『ScanSnap S1300』 - ガジェット通信 -... http://tumblr.com/xgi42dckz

19:00 鍋きた! http://bctiny.com/p16ure

19:00 パナソニックのGF1、おとといまでパンケーキレンズセット60000円だったのに、66000円に上がってる!E-P2も発表になって、下がるかと思ったのに……

20:59 そういえば昔、アパートの郵便受けに『家賃の振込先が変わりました新しい振込先はこちら。××銀行~』という紙が入っていて、何の疑いもなくその口座にお金を振り込んでいた。それは本当に大家からの通知だったのでよかったけど、詐欺だったらコロリだと自分の疑う力の無さに愕然とした。

21:01 @HikaruIjuin ラジオ楽しみにしてます。うちも圧力鍋買いました。http://bit.ly/3mT66y [in reply to HikaruIjuin]
IMG_2647

21:02 あー!!漫画の〆切で缶詰状態で、買い出しに出ていないので圧力鍋でぺちゃんこにするものがない!!

21:03 【Q&Aなう】に登録なう!みんなで参加⇒http://qa-now.com/ twitterを使ってリアルタイムに質問/回答 by Q&Aなう

21:09 @HikaruIjuin いいですね。現在漫画の〆切前で家から出られませんが、うちも早く何かに圧力をかけたいです。あと、DVD予約してます。楽しみです。 [in reply to HikaruIjuin]

21:10 @Yukaly ぷしゅー [in reply to Yukaly]

21:30 (笑)伊集院さんの圧力は凄そう。体重的に RT @HikaruIjuin: @abfly お互い頑張って圧力団体になりましょう。

21:45 楽しみだ。http://bit.ly/4uZCXS RT @HikaruIjuin: 明後日(たしか)発売の新しいDVDの出来が良いです。自画自賛です。あんまり自画自賛品タイプの僕が自画自賛です。でも、それが万人に面白いとは限らないよな。でも、面白くできたと思うのです。

21:52 いや、そんな事はないです。僕はもう、ちょっと緊張してうんこしてしまいましたよ。そしたらトイレに紙がないありさまRT @Gergg: ab さんと伊集院との会話とか俺的には異種格闘技戦っぽいわくわく感 @HikaruIjuin: @abfly お互い頑張って圧力団体になりましょう

22:01 今すぐにでもトイレットペーパーを買いに行きたいが、アニメスタジオの人に頼まれた素材を渡すのに0時にスーパーの前で待ち合わせなのでその時買って帰るか。だがそれまで持ちこたえられるか……。とんだペーパーレス社会だよ

22:16 お、カウボーイズが生放送してる http://bit.ly/io1xD

22:20 Link: こよなくマック信者を愛するジョブズ、非紳士的行為を毛嫌いする潔癖性だった! - 苦境の中で自分の主義をぶらさない、というのは大変な事だ。すごいなあ。 http://tumblr.com/xgi42gd74

22:25 生放送だから、今聴ける人はぜひ。電脳空間カウボーイズ公開生収録http://bit.ly/io1xD

22:43 .@allwinwinwin できるはずですよ。ustreamかfacebookの会員になっていないとダメかもしれませんが

23:14 トイレットペーパー買いに行ったらスーパー閉まってた。仕方なくコンビニ行ったけど、深夜に血相変えてコンビニでトイレットペーパーのみ買う人って、絶対尻にうんこついてると思われるよね。と、思ったので無駄にバウムクーヘンとチーズ鱈買ってきた。ごまかせたかなあ

23:16 あと、コンビニはトイレットペーパーとキッチンペーパーを並べて陳列するのやめてほしい。理由1、間違って買いそうになった。理由2、キッチンペーパーでうっかり尻を拭く自分を想像した瞬間からもうキッチンペーパーが使えない

23:24 良く考えると、トイレットペーパーをごまかすのにバウムクーヘンを買った背景には、無意識にバウムをトイレットペーパーのメタファーとして捉えている自分が居るのか!?もうバウムがおいしく食べられない!!
関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

突然申し訳ございません。★☆★ GGsns ☆★☆ http://sns.acty-b.net
GGsns運営事務局です。
日記を書いても、コメントもらってもポイントゲット、そして商品交換、会員に収益が分配されるソーシャルネットワーキングSNSです。
ブログを書いて、弊社SNSの日記に同時投稿してみませんか??
ポイントが知らないうちにたまってるかも~ 
今かかれてるブログの案内も出せますよ。
ではご登録お待ちいたしております。

※ 1万人の登録以降は招待制に変更になります
プロフィール

安倍吉俊

Author:安倍吉俊


イラストレーター。漫画集『回螺』、画集『垓層宮』発売中。
ガンガンONLINE『リューシカ・リューシカ』連載中。
代表作『lain』『NieA_7』『灰羽連盟』『TEXHNOLYZE』
Macユーザー。カメラと自転車好き。爬虫類と魚を飼育中。
何かありましたらabetc*mac.comまで(*を@に変えてください)。

Twitter
Facebook
Amazon

同人誌の通販はこちら 恵文社バンビオ店

COMIC ZIN

スポンサードリンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
pixiv
最近の記事
カテゴリー
ユーザータグ

Quattro" "sd SIGMA dp3Quattro sp2Quattro α7II カメラ Mac iPad Apple 自転車 iPhone 電子書籍 ライフログ 糞対談 糞先生 石と泉 フトアゴヒゲトカゲ 古代魚 爬虫類 ダトニオ 掃除 

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
なかのひと

