
 

twitter日記20091111。TweetDeckアップデート・週刊トロステ・出前バミューダトライアングル

 
■本日のトピック

●リコーが変なデジカメを

●PSPgo、絶賛値下がり中

●ソフトバンク発表会。SONSON『ケータイ=Wi-Fi時代だ!』とぶち上げる

●何故かHDDレコーダーがレールガンとガッチャマンを勝手に録画する。理由は………

●eneloopy

●TweetDeckfor iPhoneアップデート

●週刊トロステ、スタート!

●整頓用段ボールが段ボールに入ってやって来た

●雨なので出前を取る。そしてまた道に迷われる

●ラジオ録音用iMacが壊れた………

00:31 Link: ついに出た! リコーの新コンパクトデジカメ「GXR」触ってきたよ : Gizmodo - 触ってみたいなあ http://tumblr.com/xgi3yf4ra
00:42 本日のPSP go情報!22800円で売る店が現れ始めた!こりゃ、DSiLLと価格で張り合うかも!

01:17 .@t_yamashiro PS3が26000円前後まで下がってきている時に、ほぼ同じ価格でUMDの使えないPSPを出したら、まあこういう結果になると思います。普通のPSPが16800円とかなんだから、やはり2万切るくらいでないと…。フラッシュメモリが高いのは分かるのですが

01:20 でも、PSPgoが20000円だったら、DSiLL買おうとしてた人がごっそり流れる可能性はある。個人的にはPSPgoは大化けしそうなポテンシャルを感じるんだけどなあ……。iPhone使った事がある人は大量のゲームダウンロードして持ち歩いてスパスパ切り替えて遊ぶ便利さは分かるはず

01:38 .@yui0921 ソフトの切り替えは多分今のところはPSPgoだけの機能ですね。ダウンロードに関しては、goの方が挙動が速いのでは……と思っていたのですが、もしかするとそれほど差がないかもしれません

02:12 Link: ソフトバンク孫氏、「ケータイ=Wi-Fiの時代、先陣を切る」 - iPhoneのパケット制限が、これで解消されるといいけどhttp://tumblr.com/xgi3ygoeb

02:20 Link: CO2は、2007年比で777%削減できる - 話がでかすぎて……。とりあえず、日本が25%どころか100%CO2を削減しても何の意味もないという事は分かった http://tumblr.com/xgi3ygsf1

02:23 Link: 本当は誰もが知ってる《時間を生み出す》たった一つの冴えたやり方 - 正論だ。でもそれをやっても終わらないんだよ。仕事が多すぎて。http://tumblr.com/xgi3ygtzm

02:42 Link: 残念なルックスの動物の赤ちゃんまとめ - いや、まあそれなりにかわいいよ。 http://tumblr.com/xgi3yh482

02:47 つぶつぶドリンクを、つぶつぶだって気付かないまま振らないで飲んでて、最後に突然つぶつぶが口の中に入ってきた時の驚きとショックは大変なものだ

02:59 僕はフリーの絵描きなので完全に自業自得です RT @koba_ninkigumi: 頑張っても終わらない量の仕事を割り当てるのは管理職が無能 RT @abfly: 時間を生み出す冴えたやり方 それをやっても終わらないんだよ。仕事が多すぎて。
http://bit.ly/kj3Jf

03:12 Link: Kindle for PC登場、日本からもダウンロード可能 - ほほうhttp://tumblr.com/xgi3yhkso

03:15 Link: 中国では電動自転車がヒット中。日本ではバイクが苦戦中。 - へー http://tumblr.com/xgi3yhmjg

12:57 我が家のHDDレコーダがどういうわけかレールガンとガッチャマンを頼んでないのに毎週勝手に録画してやたらお勧めしてくる。他のアニメは一切撮らない。理由が昨日分かった。お気に入りワードに『科学』って入れてた

13:01 HDDレコーダのお気に入りワードに『伊集院』て入れてるのに一度も録ってくれてない!!なにやってんだ糞ニー!!ガッチャマンを勝手に録ってお薦めしてきてる場合じゃねーぞ!!RT @HikaruIjuin: フォト575なる番組を収録してます。楽しいです。

13:08 .@y_aki いえ、番組表に『伊集院光』と書かれている番組は全部録る、という設定ができる機種なのです。雑学王とかは昨日の深イイ話とかはわりとちゃんと録ってくれていたのですが……。まあ、手作業で入れます。

13:19 宇宙戦争のラジオ放送の頃から人類が進歩していない RT @shi3z_now: 2012年に滅亡って、うちの国の首相も本書いてたよね RT @yukatan:@itmedia_news NASAが「2012年に地球は滅びない」と反論http://bit.ly/3JtAhP

13:23 eneloopyとカラーeneloopを予約した!!

13:27 E-P1はあまり値下がりしないけど、GF-1が確実に値を下げてきている。パンケーキレンズセットが60000円。うううーむ……

13:41 Link: シンプルで高速、Googleの新プログラミング言語「Go」 | エンタープライズ | マイコミジャーナル http://tumblr.com/xgi3yu0ka

13:48 ps3で週間トロステのダウンロードが始まったhttp://bctiny.com/p16fae
IMG_2561

13:50 TweetDeck for iPhone!今度こそアップデータ出た!!………かな

13:53 見てたRT @nightow: ギャアア!!才能と時間を無駄遣い勿体のうござるます!!でも多分みんなこんな風に見えてるんでしょうね…あわわ。RT @funbolt: http://twitpic.com/p2ie6 - @nightow さんのアイコンを今こんな怖い女の出るゲーム

13:54 TweetDeck for iPhone、メッセージの取りこぼしバグが直ってますように………

14:00 あれ、週刊トロステ、まいいつからの引き継ぎデータが見つからないって言われた。そうか。まず最初にまいいつから引き継ぎデータをつくるのか

14:07 TweetDeck for iPhone、バグ直っているっぽい。こころなしか動作も軽くなっている!!これはいいアップデート!………いまのところは

14:07 まいいつで引っ越しデータ制作中

14:24 本当に空地に住むのか~。でもこれはこれでhttp://bctiny.com/p16fdx
IMG_2565

14:29 Link: 徳島の美術館で行われた将棋第58期王将戦第1局 - シュールすぎる http://tumblr.com/xgi3yv1i1

14:31 Link: pixViewer : 時間を吸い込むブラックホール!? pixiv・PiXAビューワー。無料。1693 - へー http://tumblr.com/xgi3yv34a

14:35 PSP go、良く考えたら、買う気ならゲーム一本つくキャンペーン終わる前に買わないとだなあ。いつまでキャンペーン版があるか分からないから、今が買い時というば買い時なのか………?

15:00 Link: 線でつなげる直感パズル 『京大生 東田大志が考えたパズル ひらめき◇絵結び』 - すげー東大生っぽい名前の京大生だなhttp://tumblr.com/xgi3yvoh2

15:03 Link: おとり役が飼育員の気を引いている間に脱出を試みる動物園のパンダ - 中、小さいおっさんなんじゃねーの?http://tumblr.com/xgi3yvqcr

15:19 Photo: ちょっとひどい via gyazo.comhttp://tumblr.com/xgi3yw0z7

15:32 Link: 「2万8000円でWikipediaに記事を作ります」という宣伝業者が登場、Wikipediaの信頼を揺るがす大問題に - GIGAZINE - 反感買う事が何故予想できない? http://tumblr.com/xgi3yw8vj

15:33 Link: AppleがHDコンテンツを大量投入。本当に買いたくなる映画もある - 日本でもぜひ。AppleTVってこういうサービスがあれば本当にとてつもなく便利な機械なんだけどな…… http://tumblr.com/xgi3yw9sd

15:41 Link: 三洋、エネループ2本で携帯機器を充電できるスティック - ケータイ Watch - eneloopが次から次へと俺の心を鷲づかみだhttp://tumblr.com/xgi3ywegy

15:44 Link: 「iMac」や「MacBook」をタッチスクリーン化--Troll Touch - これでMacBookがお絵かきタブレットみたいになるなら欲しい。ワコム作らないかなあ http://tumblr.com/xgi3ywg9b

16:00 Link: 4Gamer.net ― もうすぐ30周年,あの「パックマン」が名刺ケースになって登場 - くそ!ちょっと欲しいhttp://tumblr.com/xgi3ywpcg

16:01 Link: 文字を頭の中で叫んでみよう 聴く力はもっと有効活用できる - メモ http://tumblr.com/xgi3ywqec

16:47 えーRT @itmedia_news: 今日のせかにゅ:Blu-rayソフトを複製できる機能が12月4日からディスクに実装(ただし対応プレーヤーなし)、モジュラージャックに差すLEDランプ、など。^海外担当 http://bit.ly/1JYC69

16:51 確かに実際やってみないと気づけない事が多い RT @dankogai: 順序は逆の方がいい。いきなり人になるより、猿から人になる方が上手に人になれる<@higepon まねするのは悪い事じゃない。でもまねする前に「自分だったらどうすか?」と考えてからやるとより良い。

16:53 Link: GIz Explains:Androidが世界を制する理由 : Gizmodo - Android端末ひとつ持っておかないとな。iPodtouchみたいな電話機能なしでいい端末はどれだろう http://tumblr.com/xgi3yxikn

17:00 整頓用の収納段ボールが届いた。段ボールに入って。当たり前と言えば当たり前なんだけど、なんかシュール……

17:09 ラジオ録音用iMacが壊れた!!月曜に壊れて、まあ再起動したら直るか……と思ってたら、音声入力が馬鹿になってる……

17:39 Link: 「逆転裁判」、Wiiで登場か?--独倫理審査機関のデータが示唆 - 絶対携帯ゲーム機向けのタイトルだと思うけど……。Wiiコンで『異議あり!!』とかするのかな http://tumblr.com/xgi3yy4zy

18:24 .@Wonder_Ranch carbon copy clonerばどうでしょう?あるいは取り出したドライブをケースに入れて、まっさらのSSDにOSインストールして、ケースに移したドライブからデータ移行とか

18:27 また出前の人が迷ってる。うちに来る出前は8割くらい迷って電話してくる。バミューダトライアングルみたいだ。

18:28 クーポンエンタテイメントって何? RT @tnk962: 『i Butterfly』はiPhoneとARを使った"クーポンエンタテイメント" - 電通 | ネット | マイコミジャーナル: http://tinyurl.com/yag5jkd 面白そう。

18:42 雨降ってたので出前のお弁当 http://bctiny.com/p16fsv
IMG_2567

20:10 気が緩んだ時、過去の一番頑張った自分に負けないように、と思ってたけど、それだとしんどい割に前に進んでいない。未来の、より進化した自分を想定して、それと戦わなければ

20:46 Link: 自転車選手の要望により開発された、ハイスペックグローブ - あさひ岩田の雑記帖おすすめアイテム - ぶろぐ・で・あさひ | サイクルベースあさひ http://tumblr.com/xgi3z0cp3
関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

安倍吉俊

Author:安倍吉俊


イラストレーター。漫画集『回螺』、画集『垓層宮』発売中。
ガンガンONLINE『リューシカ・リューシカ』連載中。
代表作『lain』『NieA_7』『灰羽連盟』『TEXHNOLYZE』
Macユーザー。カメラと自転車好き。爬虫類と魚を飼育中。
何かありましたらabetc*mac.comまで(*を@に変えてください)。

Twitter
Facebook
Amazon

同人誌の通販はこちら 恵文社バンビオ店

COMIC ZIN

スポンサードリンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
pixiv
最近の記事
カテゴリー
ユーザータグ

Quattro" "sd SIGMA dp3Quattro sp2Quattro α7II カメラ Mac iPad Apple 自転車 iPhone 電子書籍 ライフログ 糞対談 糞先生 石と泉 フトアゴヒゲトカゲ 古代魚 爬虫類 ダトニオ 掃除 

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
なかのひと

