
 

twitter日記20091109。うんこラジオ・さん・イカアレルギー

 
■本日のトピック

●指先の切り傷がなかなか治らない

●書類恐怖症

●我が家のトカゲが馬鹿すぎる

●さん、をつける、つけない

●イカを食べてアレルギー


■本日の運動
4172歩、3.12Km、1782Kcak(212.5Kcal,3.4g)

02:23 親指の先、ほんの2mmくらいの小さな切り傷が、何日経っても治らない。キーボード叩いたり洗い物をしたりするたびにちくっと開いてしまう。絆創膏貼るほどの傷でもないしなあ……と思ったけど、貼らないと治らん

02:41 Link: 「北朝鮮、国営テレビ責任者を解任」  - 理由がもうメチャクチャ http://tumblr.com/xgi3x75x8

02:45 Link: 小児がんで死亡の米少女、家中に隠した家族へのメッセージが見つかる 写真2枚 http://tumblr.com/xgi3x78em

03:13 Link: 失速する任天堂、再び快進撃なるか?:日経ビジネス - 野球に例えたら、一打席ごとに三振だと絶不調、打ったら絶好調って大騒ぎするくらい視野の狭い話だな http://tumblr.com/xgi3x7p8o

03:15 液体絆創膏ってよさげですね。ためしてみようかな……

03:21 Link: E-P2よりもレンズが気になるこのごろ - E-P2より、これでGF1やE-P1がどれくらい価格下がるかが気になるhttp://tumblr.com/xgi3x7tdg

03:32 Link: 井上雄彦氏による東京都現代美術館パブリック展示 - すげーhttp://tumblr.com/xgi3x800r

03:53 もう11月9日とか、信じられん。

11:45 Link: 18個のボタンを持ちあらゆる操作を片手で行なえるOpenOfficeMouseの開発が順調に進行中 - GIGAZINE - すごいhttp://tumblr.com/xgi3xgwzl

12:04 ボタンが大量にあるマウスは、もっと大きくして手首のあたりで固定できるとか、工夫しないとブラインドタッチできない気がする。というかボタンよりmagic mouseみたいにしてジェスチャーで入力するとか

13:47 Link: フランスの自殺率はなぜ高いのか? - 変化が少なく変化したら取り返しがつかない社会より、流動的で変わっても何とかなる方がストレスが少ないという事なのかな。 http://tumblr.com/xgi3xj6te

14:59 http://twitvid.com/485CC - tokage


15:00 展覧会用の絵をまとめている。40枚cmykのepsに変換して流出防止用に目印入れたり……。予想外に時間とられる。イタリアに郵送するための書類書いたりとかも大変。大変というか書類が苦手だ!!

15:02 我が家の馬鹿トカゲは毎日エサ皿に樹の上からダイブして皿をひっくり返す。学習しないなあ……。まあ、もっと重くてひっくり返らない皿にすればいいのだが

15:13 Link: デル、デザイン命の超高級薄型ノートPCを開発中! : Gizmodo - デジタルガジェットのデザインは無駄なく機能を追求したら自然と美しくなった、というようなものが好きだhttp://tumblr.com/xgi3xko0u

17:07 コミティアに持って行く本をどうしようか考えてる。コミティアに来る人は、リューシカはもう持っているのだろうか。昔の落描き本とかの方がいいのかなあ………

18:19 仕事部屋で伊集院さんのラジオを聴いていて、内容がちょっとあれで思わず音量を下げることはよくあるけど、今日の小島慶子のキラキラ「あの女絶対うんこ踏め!そして彼氏のうんこが頭に落ちてきてうんこサンドウィッチになっちゃえ!!」って……。俺サンドウィッチ食べたとこだし……

18:22 有名人の人の敬称をつけるか省くか迷うなあ。一度でもコミュニケーションが発生したらさん付けしないと失礼な気がするし、敬称つけるのもなんか自意識過剰というかなーんかねー、って気もするし

18:28 著名人の人をさん付けで呼ぶと、なんか面識があるかのように見られやしないかと。まあそのあたりが自意識過剰なのかもしれませんが RT @dobutas: @abfly 一貫して「さん」をつけておくというのはどうでしょうか。

18:30 ああ、氏でいい場合もありますね。さん付けも、それが普通の人もいるし、さん付けするのが逆に馴れ馴れしいのではないかと気になる事もあるし。日本語って自意識過剰を誘発しやすい言語だなあ RT @kuroneko3: @abfly 直接呼ばないときは「○○氏」でいいのでは。

18:59 .@a_mikan 僕はまあ、普通にさんか、年上の人とかには君付けで呼ばれる事が多いのでそれが楽です [in reply to a_mikan]

19:01 オタマトーンはオートマトンと空目しやすい

19:05 吉祥寺に来た

19:09 温玉党RT @Wonder_Ranch: オマタトーン RT @abfly: オタマトーンはオートマトンと空目しやすい

19:57 31でアイス買った http://bctiny.com/p16ak6
IMG_2555

20:00 信じられない。統計マジックじゃないのか RT @recenturl:http://bit.ly/2Sg05d 録画した番組を見る約半数の人はCMをスキップしない

22:47 .@yuichi_tp 基本そうなんですが、そういう感じでラジオに関してつぶやいたら「伊集院さんと小島慶子」と書いてしまい、両方敬称つけるか両方とるかちょっと気になったもので。

22:49 CM飛ばさない人、結構いるんですね。自分を基準したらだめですね

23:03 タコ、イカ、エビ、カニのアレルギーなのに、イカを食べてしまった。唇が腫れ始めた。まいったな………

23:06 .@sekachu3 僕もそうです。15秒飛ばしと10秒戻しを駆使してCM飛ばしつつ、内容によっては1.5倍速で見ます。テレビはお金と時間をかけて分かりやすくいいものを作る事もあるけど、基本的に情報の圧縮率は低いです。

23:12 Link: 中国人が日本人よりも英語ができる、たった1つの決定的な理由 - 学校のせいにしちゃダメなんだろうけど、僕に関しては、文法が一つでも間違っていたらアウト、という教え方で躓いたなあhttp://tumblr.com/xgi3xqxgt

23:15 .@yasuireiko どうもです。それほど強いアレルギーではないので深刻な事にはならないのですが、うっかりしました。

23:17 .@HelloNavi My allergy is not too strong. I will have recovered tomorrow. Thank you.

23:34 Link: VirusBarrier X5が無料!? | MacBSの日常生活的日記 - Macユーザーは注目!かも http://tumblr.com/xgi3xr8yj

23:48 Link: 頭をガッーン!と叩かれたようなデザイン(アクションかな?)。発展途上国の女性や子供のからだへの負担を軽減する水運び器「Q DRUM」 - こういう発想力は大事だなあ。 http://tumblr.com/xgi3xrgpk

23:49 お湯を入れる前にエビを取り出せば大丈夫です RT @fumito_hendrix: @abfly 日清のシーフードヌードルとかもアウトですか?

23:57 呼び方はまあ『えーびーふら~い』でいいのですが、僕も何も考えずにつけてしまいました RT @tomorowa: @abfly あの、勝手にエビフライさんと呼んでたんですがエビアレルギーなんですね‥
関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

小さいけがの場合液体絆創膏まじおすすめします。

コミティア行かせていただきます。昔のスケッチ本とかうれしいです。

毎回参加しているわけではないので、『リューシカ』も販売していただきたいです。連載も始まったことですし、新規の人が購入するかもしれません。
プロフィール

安倍吉俊

Author:安倍吉俊


イラストレーター。漫画集『回螺』、画集『垓層宮』発売中。
ガンガンONLINE『リューシカ・リューシカ』連載中。
代表作『lain』『NieA_7』『灰羽連盟』『TEXHNOLYZE』
Macユーザー。カメラと自転車好き。爬虫類と魚を飼育中。
何かありましたらabetc*mac.comまで(*を@に変えてください)。

Twitter
Facebook
Amazon

同人誌の通販はこちら 恵文社バンビオ店

COMIC ZIN

スポンサードリンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
pixiv
最近の記事
カテゴリー
ユーザータグ

Quattro" "sd SIGMA dp3Quattro sp2Quattro α7II カメラ Mac iPad Apple 自転車 iPhone 電子書籍 ライフログ 糞対談 糞先生 石と泉 フトアゴヒゲトカゲ 古代魚 爬虫類 ダトニオ 掃除 

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
なかのひと

