
 

twitter日記20091108。キラキラ・タマネギ・ミラーズ

 
■本日のトピック

●iPhoneを三脚に固定するアタッチメントを買う。

●小島慶子のキラキラが面白い。ピエール滝、水道橋博士は色々喋っているのを聴いて面白いのは分かっていたけど、神足裕司、びびる大木と小島慶子さんのやりとりも面白い。ラジオのびびる大木さんは結構好きだ(テレビはほとんど観ないので分からない)。

●いろんなラジオ、ポッドキャストを紹介してもらう

●絵がうまくなるには?

●泣かずにタマネギを切るには?

●お節介かなあと思いつつ、伊集院さんにustreamを勧めてみる

●ペットボトルの水について。薄いぺらぺらなペットボトルは殺菌の必要のない質のいい水を採取している。国産に多い厚いペットボトルは加熱殺菌している。という話。真偽は不明。僕の結論は水は水道水+ブリタ。

●こんにちはマイコンの思い出

●TSUTAYAでDVDを借りたら、実習の店員に名前を呼ばれた。

●ミラーズ、感想

■本日の運動
2021歩、1.51Km、1776Kcal(206.9Kcal,1.0g)


00:04 @wen000 まあ、確かに高校生でジャンプで連載もってるスーパー天才のお話ですからね。僕はまともに絵を始めたのは19歳の時なので、信じられないです。 [in reply to wen000]

00:55 Link: 次期iPhoneは日本の主要3キャリア全てが取り扱い可能? | iPhone 研究室 - 可能と実際販売されるかは別だけど、実現したらいいなあ。 http://tumblr.com/xgi3wj3jt

01:13 脳内で『ポケベルが鳴らなくて』が再生されました RT @Wonder_Ranch: ASTELとDDIポケットとNTTパーソナルだ!!!!! RT @abfly: 次期iPhoneは日本の主要3キャリア全てが取り扱い可能?http://bit.ly/2ESNbN

01:17 ??石灯籠? RT @Wonder_Ranch: "14106"

01:33 Link: 皆口裕子オフィシャルブログ「ちまちまの神様」 - へーhttp://tumblr.com/xgi3wjo2r

01:41 Link: LHCでまた不具合発生、今度は鳥の落としたパンが原因 - いくら何でもデリケートすぎだろ!! http://tumblr.com/xgi3wjsbn

01:51 Link: Amazon.co.jp 携帯電話用 三脚固定ホルダー DN-100CC - お、iPhone固定できるのか。 http://tumblr.com/xgi3wjyaj

01:58 Link: ASCII.jp:iPhone×PND×ケータイ! 理想のチャリナビ徹底比較|オレ達はPNDをとことん楽しみたいんだ! -...http://tumblr.com/xgi3wk2qj

02:39 昼にやってる小島慶子のキラキラというラジオがとても面白い。何日か録り貯めてまとめて聴いてる。今まで毎日伊集院のラジオを8時間聴く生活だったが、キラキラは週5日あるので時々キラキラの日ができるようになった

02:41 伊集院さんが突然ネットに目覚めてustreamとか始めないかなあ。iPhoneあると結構一人テレビ局みたいな事ができるのではないかと思うんだけど

02:46 @buosuka そうです [in reply to buosuka]

03:06 Link: 2009年Q3スマートフォン出荷台数は4.3億台。iPhoneの順位と出荷トレンドは? -... http://tumblr.com/xgi3wl7ta

03:14 どうもです。聴いてみます RT @takets: @abfly キラキラの金曜日に出ている町山智浩さんの個人でやっているポッドキャストも面白いので、よろしければぜひぜひ(http://bit.ly/4xduJA

03:16 .@quatoh 大竹まことさんのラジオは、少年ラジオでしたっけ、違う名前の頃よく聴いていました。ポッドキャストもありますね。久しぶりに聴いてみます。そういえば、伊集院さんゲストで出たんですよね。聴き損ねてしまった………

03:18 .@esmasui iPhone版PhotoShopは、英語版が出た時に使ってみましたが、出来のいいレタッチアプリですね。ブラシで絵が描けるといいのですが……

03:29 .@kunieda 情報どうもです。僕もreelmomentとか、Timelapseを使ってみたくてiPhone固定具を探していました

03:32 漫画用の背景資料本を突然10冊くらい買った。写真資料集高いなー。

04:18 .@clown07 いや、普通に建物や街並みの資料集です。あと、僕は漫画の描き方に関して、あまり他の人がどんな描き方をしているのか知らないので、服のシワの描き方の本とかも買ってみました。

04:22 .@ZakuST どうもです。聴いてみます。ラジオもポッドキャストも、探していくと面白そうなのいっぱいあって時間がいくらあっても足りませんね。

04:40 .@teraharuhi 当たり前の答えですがたくさん描く事です。延々と繰り返していると、ある瞬間に頭で考えて描いていた事が『考える』を経由しないで思うだけで手が動くようになります。複雑なコマンドがマクロ登録されてボタン一つで出るようになる感じです。基本その繰り返しです

04:45 大丈夫です。僕も20年も描いてるのにまっすぐな線とか全然描けません RT @teraharuhi: @abfly ふむ。俺真っすぐな線すら描けないので相当かかりそうですWWWWWWWWW

09:58 RT @masanork: 面白いー RT @adelie33 これいいねー。幸せジェネレーター。 RT @himanainu_kawai: うちの生徒がおもろいもの作りよった→ http://iwatter.net/

10:22 怖い RT @mainichijpedit: 名古屋の5歳の女の子。熱とけいれんでタミフルを処方され帰宅しましたが、就寝したまま息がないのに家族が気づき、死亡が確認されました。子供の重症化は思わぬ早さで進行することがあるようです。 http://bit.ly/3jjVBo

12:17 Link: 準備も何も必要なし! 玉ねぎを切る時に涙が出ない驚くべき方法 - へー http://tumblr.com/xgi3wudzi

12:58 Link: 栗城史多 写真集-世界六大陸最高峰 単独・無酸素登頂記録 : エベレスト挑戦!応援セール中!1664 - すごい記録に挑戦してるのに何笑いをとりにいってんだ!! http://tumblr.com/xgi3wv4s1

13:06 (but don't breathe through your nose!)あ、本当だ RT @masui: 鼻で息しちゃ駄目てところが難しそう... RT @abfly: 玉ねぎを切る時に涙が出ない方法 http://bit.ly/19Dfen

13:10 たくさん並んでると角が『ww』って軽く笑われているように見えてきて若干腹立たしいですね RT @shi3z_japan: 若干キモい的な?http://yfrog.com/0i1mmvdj

13:20 Link: 少年・男性向けコミック誌の部数変化をグラフ化(2009年7月~9月) - 自転車通勤が増えて電車内の暇潰しに買う人が減ったからとか。+電車内の暇潰しのメインが携帯に移行しているhttp://tumblr.com/xgi3wvju9

13:33 @HikaruIjuin 伊集院さん、ustreamという動画放送サービスを使って、iPhoneをテレビカメラみたいに使って放送とか、気が向いた時にいかがでしょうか。犬の散歩時にずっと犬の尻をストリーミングするとか [in reply to HikaruIjuin]

13:51 確かに、それは大きいですね。雑誌って欲しいと思った時に手が届くところになかったら買わないですからねー RT @tukimasu: @abfly 大きい要因としては、JRのホーム設置のキオスク激減もあると思います。これはスポーツ新聞や夕刊紙の部数低下の時期と重なります。

13:53 Link: やはり任天堂は立っているステージ、戦略のルールが違いすぎる - 人間は自分に都合のいいストーリーを作らないと思考できないからなあ。予想できないものに賭けられるってすごいhttp://tumblr.com/xgi3ww7a2

14:04 Link: 売っている水のトリビア - 水は水道水+ブリタがいいや。http://tumblr.com/xgi3wweln

14:19 すごい!! RT @Wonder_Ranch: 塩ビ管スピーカーできた。ここからの設置がたいへんだ(じゃまな物が多いから)http://twitpic.com/oq1k8

16:54 Link: 楽天が"Edy"を買収する意味|堀江貴文オフィシャルブログ「六本木で働いていた元社長のアメブロ」 http://tumblr.com/xgi3wzc3i

19:17 Link: 正気じゃない薄さ!デル「Adamo XPS」ハンズオン(動画&ギャラリー) - バッテリ1時間半しか持たないって、それは薄さの魅力半減だなあ。 http://tumblr.com/xgi3x14nh

19:57 TSUTAYAでDVDかりた

20:11 TSUTAYAの実習生が、まだ不慣れみたいで泊数間違えてお金間違えて、その度に「すみません、安倍さん」て言われたてすごい変な感じだった。小声だったので何かを聞き間違えたのかもれないけど

20:54 .@msugaya 『ゲームセンターあらし』ももちろんですが、12歳の時『こんにちはマイコン』を読んでBASICを憶えたおかげで親を説得してPC-6001mkIIを買う事ができました。人生のものすごく大きな分岐点でした。ありがとうございます。

21:05 .@DcDanCnH Good evening. I eat supper.

●ここから、ジャック・バウアー主演(違う)ミラーズという映画の感想をつぶやきます。若干ネタバレありです。







22:33 キーファー・サザーランド主演のミラーズという映画を観ている。子供部屋にネギま!?をはじめアニメのポスターがいろいろあった。まあそれはそれとして、サスペンスとして面白くなりそうになるたびに鏡の呪いとかホラー要素が邪魔をする。まあホラーがメインみたいだけど……

23:02 ミラーズ………。後半サスペンスかホラーか!?……と思ったら、ラストはアクションゲームでした。ダダダ!グオー!!ポカーン!!!バイオハザードか!!何で最後は銃と暴力と爆発で解決するんだ

23:07 ミラーズ、予測不能のラストってコピーを見て、『………って事はアレだな』と予測したまさにその通りのラストだった。ぼよよーん

23:31 きた! RT @nobi: おー、これは待ち望んでいたすべてのサービスを一元管理するサービス! RT .@gclue_akira: Google Dashboardというサービスが始まっている https://www.google.com/dashboard/

23:40 .@clown07 ストーリーや種明かし的な事には触れないように気をつけているのですが………。ダダダ、ポカーンは、最後は……と書いてしまいましたがそれがオチというわけではないので。でもちょっと後半にバトルが発生する事だけ分かっちゃいましたね、すみません。
関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

安倍吉俊

Author:安倍吉俊


イラストレーター。漫画集『回螺』、画集『垓層宮』発売中。
ガンガンONLINE『リューシカ・リューシカ』連載中。
代表作『lain』『NieA_7』『灰羽連盟』『TEXHNOLYZE』
Macユーザー。カメラと自転車好き。爬虫類と魚を飼育中。
何かありましたらabetc*mac.comまで(*を@に変えてください)。

Twitter
Facebook
Amazon

同人誌の通販はこちら 恵文社バンビオ店

COMIC ZIN

スポンサードリンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
pixiv
最近の記事
カテゴリー
ユーザータグ

Quattro" "sd SIGMA dp3Quattro sp2Quattro α7II カメラ Mac iPad Apple 自転車 iPhone 電子書籍 ライフログ 糞対談 糞先生 石と泉 フトアゴヒゲトカゲ 古代魚 爬虫類 ダトニオ 掃除 

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
なかのひと

