スポンサーサイト

 

携帯Twitterがあまりにも夢のライフログな件について

 
電脳空間カウボーイズさんたちが携帯Twitterというサービスをやっています。
そもそものTwitterというのは、『いま何してるのか』を一言書き込むと、参加者全員のそれが時系列にずらっと並ぶと言うサービスで、ものすごい大勢のチャットというか独り言みたいなものなんですが、なかなか面白いです。
 携帯Twitterは、文字通り、携帯からTwitterへ投稿できるサービスで、これによって、ペコペコと携帯から現在の行動を投稿して自分の行動ログが残せるので、自分記録マニアの僕に大好評だったのですが、この連休中になんだかもりもりとパワーアップして、とんでもない事になっています。
 GPSと連動して現在地を記録できるようになり(これは連休前からあったか)、それがGoogleMapと連動して地図上に自分の行動記録が残せるようになり、さらに携帯から写真投稿ができるようになり、携帯Twitterのおかげで、自分の携帯が、僕がこの10年間夢見てきた夢の自分記録マシーンに早変わりですよ!フムーン!!

 しかし、Twitterがブログとかチャットと何が違うのかと言うと、文字を投稿して相手がそれを読む、という大枠は似たようなもので、ようは手軽さの違いなんですが、それがここまで面白いツールに発展するとは………。そして、面白いと思った瞬間、それを実現できる人たちがいると言うのがすごいですよね。
 しかし、僕は家でもそもそと絵を描くばかりの生活なので、GPS機能がさっぱり試せないのですが。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 携帯・PHS向けサービス
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

しょうがないからアソビット仕様でひきこもり対応しました
デフォルトの地図は秋葉原

http://onosendai.jp/twitter/index.php?width=550&height=490&s=1&MAP=abfly

なんと!家から一歩もでてないこの僕がアキバのドンキで仁王立ちじゃないですか!ありがとうございます。
プロフィール

安倍吉俊

Author:安倍吉俊


イラストレーター。漫画集『回螺』、画集『垓層宮』発売中。
ガンガンONLINE『リューシカ・リューシカ』連載中。
代表作『lain』『NieA_7』『灰羽連盟』『TEXHNOLYZE』
Macユーザー。カメラと自転車好き。爬虫類と魚を飼育中。
何かありましたらabetc*mac.comまで(*を@に変えてください)。

Twitter
Facebook
Amazon

同人誌の通販はこちら 恵文社バンビオ店

COMIC ZIN

スポンサードリンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
pixiv
最近の記事
カテゴリー
ユーザータグ

Quattro" "sd SIGMA dp3Quattro sp2Quattro α7II カメラ Mac iPad Apple 自転車 iPhone 電子書籍 ライフログ 糞対談 糞先生 石と泉 フトアゴヒゲトカゲ 古代魚 爬虫類 ダトニオ 掃除 

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
なかのひと

