
 

twitter日記20091106。地獄コーヒー・黒わっさん・勝間さんは笑いがわかっている

 
■本日のトピック

●長年愛用してきた、生豆を焙煎して挽いてお湯を沸かしてコーヒーを入れてくれる全自動コーヒーマシーンが壊れたみたいで、日に日にコーヒーが苦くなってきてしまった。

●app storeのランキングがお色気アプリだらけに

●消費期限を1週間すぎたクロワッサンが黒わっさんに

●広瀬香美さんが、プリンタのトラブルで数百キロ彼方の勝間和代さんを呼びつけるやりとりがすごすぎたので突っ込んだら勝間さんからリプライをいただいた。

●来年イタリアで展覧会をするのですが、鉛筆の下絵を展示しようと思ったら、なかなか見つからない。まいった。

●ファミチキ丼

●マウンパって何だよ!ふざけんな!

●机を整理していたらニンテンカードが11枚も!

●クラブニンテンドーのアンケートに苛立つ


■本日の運動
1081歩、0.81Km、1719Kcal(150.1Kcal,0.3g)
ナマケモノばりに動いていない!

01:38 .@yamayama1717 どうも、機械の内部温度が上がっているような気はします。挽き方や焙煎度合いはいじっていないので。

01:45 初期不良で一度修理しているのですが……。ものすごい振動するし、壊れやすい機械なのかもしれませんRT @suteinu: @abfly 元電気屋ですが、修理に出すのが吉な気がします。あくまで可能性ですが、中のマイコンかセンサ、もしくは両方が何らかの問題を抱えてるような・・・

01:54 @suteinu そうですね。僕もだんだんこれは壊れてきている気がしてきました。以前洗濯機がマイコン基盤の固定が弱くて外れて焦げてゆくという初期ロット不良に(こんなんばっか)あたって、恐い思いをしたので。 [in reply to suteinu]

02:05 野球とか自転車とかすごい運動量。実はビスケットオリバみたいに全部筋肉だったりして RT @HikaruIjuin: ジョギング2キロ、散歩2キロでなぜやせないかというと、飯を2キロ食うからです。

02:20 だめだ!この激苦コーヒー飲んでたら気持ち悪くなってきた!もううちはネスプレッソでいいかなー、コーヒーは。ネスプレッソものすごい手軽でおいしいからねー

02:27 magic mouse、win版ドライバも出るみたい。昔はAppleは自社の優れたユーザー体験を自社製品の中だけに囲い込もうとしてたけど、SafariとかiTunesとかWin版が出して差別化を減らした方がMacへの乗り換えは増えた。北風と太陽的戦略

02:32 app storeのアプリランキング、グラビアとか野球拳とかばっかになってきたぞ。700円の野球拳がバカ売れ。いや、そういうのがいけないとは思わないけど、なんか切ない。ていうかランキング別枠にしろよ~

02:34 .@tlookbike 手煎りは、憧れるのですが、コーヒーに底まで手間をかけられるほど優雅な生活ではないんですよね。

02:39 Appleは何でadobeに嫌な顔されてまでflash拒否してiPhoneアプリ開発者を育ててきたのかを思い出せ。野球拳つくらせるためじゃないだろうに。…でも700円程度のアプリが大量に売れた方が他のしっかりしたアプリの価格も上げやすくなるからいいのかなあ

02:55 .@kanonji @Keitakamikita そうなんですが、そのお色気アプリが、売り上げを決める重要なランキングからまともなアプリを締め出しかねないのがちょっと心配で。有料アプリ、無料アプリ、お色気アプリで分けた方がいい気がするのです。

03:25 Link: 「eneloop」累計出荷1億個の記念モデル--マスコットキャラ「eneloopy」も商品化: - へー。というか、新型待ちで我が家は電池不足なので早く出して。 http://tumblr.com/xgi3vdpps

03:29 突然空腹感! Suddenly, I feel hungry!

03:35 な、何て事してくれまんのや!! RT @SimpinZassa: とんかつ慕情 @abfly http://bit.ly/2Flpcm

03:42 Link: コミックナタリー - 「もう3カ月できるゾ」臼井の遺稿発見でクレしん連載延長 - できるゾって言われても。笑っていいものやら。http://tumblr.com/xgi3vdyo8

04:12 Link: ネット選挙解禁へ--総務相が公選法改正案準備を明らかに:ニュース - CNET Japan - なんだネットから投票できるようになるのかと思った。そうしたら少しは若者向けの政治になるのにhttp://tumblr.com/xgi3vee9p

11:41 お! RT @shi3z_japan: CEREVO CAM発売まであとわずか。メルアド登録いただいた方に、先行予約情報などを優先的に配信するフォームを作りました。ぜひご登録ください。  http://ready.cerevo.com/ (via @warenosyo)

11:50 おお!ぜひ RT @torotiti: @abfly STRIDA かなり良さげですね!私も買っちゃおうと思います!

12:14 Link: フォトレポート:デル、超薄型ノートPC「Adamo XPS」の詳細を明らかに - CNET Japan モバイル版 β - VAIOXのほうがあいいかなあ。まあどちらも買えないけど http://tumblr.com/xgi3vn12e

12:39 HikaruIjuinのTLリロードしすぎてAPI規制くらっちゃった(汗)。みんなのびのび伊集院さんに@発言してていいなあ。俺もDETHに突っ込みを入れたかった。

12:48 食べ忘れてたトマトを冷蔵庫の底で発見して、急いで食べなきゃと思って触れたらまるで水風船のような感触。そしてヘタ部分に綿状のカビ。ひぇー

12:56 消費期限を1週間過ぎたクロワッサンを発見。見たところ異変はないけど、すごい邪気を感じる……。恐いからやめとこう。うわーもったいない!!

12:58 うちの冷蔵庫がカオス過ぎる!!これまたすごい古いキュウリが出てきた。ぎりぎり食えるのでマヨつけて食べてる。しかしキュウリとコーヒーってすごく合わない

13:02 でも『クロワッサン』というより『黒わっさん』みたいな空気を出してるんですよね。賞味じゃなくて消費、のあたりにRT @haru_aki: そんくらいなら食べちゃうな私なら。焼けばだいじょうぶとか?だめ? RT @abfly: 消費期限を1週間過ぎたクロワッサン、すごい邪気を感じる…

13:06 伊集院さんがラジオで『人としてできない』と言っていた、『一度ゴミ箱に捨てた食べ物をやっぱり取り出して食う』を実行。捨てた黒わっさんをゴミ箱から救出、HELLシオで焼く!

13:09 Link: Hyakki Yagyo (百鬼夜行) : 和風スペースハリアー!斬新なビジュアルの妖怪世界へ突入!1643 - お、出てる!http://tumblr.com/xgi3vo48y

13:28 @HikaruIjuin 周りにiPhoneユーザーが複数人いらっしゃったら、iPhoneのGPSを使った鬼ごっこが面白いらしいですよ。http://bit.ly/1ixwSy [in reply to HikaruIjuin]

13:43 黒わっさんじゃなかった!食える

14:00 そうですね。確かに…… RT @egaku: クロワッサンはバターをふくむので、激危険です!RT @abfly 消費期限を1週間過ぎたクロワッサンを発見。見たところ異変はないけど、すごい邪気を感じる……。恐いからやめとこう。うわーもったいない!!

14:01 Link: コルク抜きを持っていないときに簡単にワインの栓を開ける驚愕の方法 - GIGAZINE - へー http://tumblr.com/xgi3vp4n3

14:06 Link: 熊のふさふさの毛皮の下がどうなっているか分かるとても珍しい写真 - GIGAZINE - だ、誰だーーー!!!http://tumblr.com/xgi3vp7ko

14:11 Link: 保護色すげえwwwwww:アルファルファモザイク - それに比べて我が家のカメレオンときたら……… http://tumblr.com/xgi3vpamt

14:17 .@islul いや、結局クロワッサンはあきらめました。腐ってはいないようでしたが、ものすごく胃もたれしそうな味になっていたので。冷蔵庫の中をもっとちゃんと整頓しないと駄目ですね

14:24 クロワッサン諦めてうまかっちゃん http://bctiny.com/p15zya
IMG_2486

15:09 Link: NECの「翻訳メガネ」、互いに母国語での会話が可能に 写真4枚 国際ニュース - これは未来を感じるなーhttp://tumblr.com/xgi3vqacf

15:41 市場が飽和するのはゲームが時間食い過ぎるからでは?映画なら二時間だけどゲームは6000円で100時間とか食うからRT @torotiti: Link: スクエニのリストラ話: 切込隊長BLOG 考えさせられるなぁhttp://tumblr.com/xzz3vqgtj

15:57 .@torotiti ゲームが2000円で2時間でエンディング行ったら詐欺だって言われちゃうとは思うのですが、もう映画並みにお金かかりますし、何か対策があればいいのですが。6000円で10時間だとボリュームないって思われるけど、600円で1時間なら……逆に高いか。難しいですね

16:15 こういうの好きだ RT @shi3z_now: これは面白い!封筒にインターバル撮影機能を持たせたVGAカメラユニットを入れて郵送。相手に届くまでのビデオ。特別で無い風景ぽいのがまた良い。「郵便物からの眺め」http://bit.ly/3GhAOG (via @mizunon)

16:17 イタリアでやる展覧会用の原画を送らないといけないんだけど、2008年の一時期の原稿がごっそりない。保存用稿袋一袋分か。だがそこに展示したい絵がある。部屋はカオス状態。俺がハリーポッターなら呪文一発なのに!!

16:34 原稿袋みちかったー!!でも肝心の一枚だけがない!完成稿の前のボツラフとデザインラフはあるのに……。

17:26 Link: Microsoft版タブレットCourierのリークインターフェース公開! : Gizmodo - これが期待通りの完成度なら、MSの評価は一変すると思う。期待。 http://tumblr.com/xgi3vs5cg

19:33 コンドリがファミチキ丼を作った。うまいhttp://bctiny.com/p160g9
IMG_2524

20:20 日銀を動かしたりプリンタを直したりこの人も大変だな RT @kohmi: 今どこですか?和代ちゃん、プリンターを直しに、来てください。

●ここで勝間さんからRTで返事が。

これになれていると、菅大臣にも日銀にもくじけなくなりますw。 RT @abfly: 日銀を動かしたりプリンタを直したりこの人も大変だな RT @kohmi: 今どこですか?和代ちゃん、プリンターを直しに、来てください。 *Tw*

●確かに。はるか離れた場所にあるプリンタを今直せと言われる事に比べるとデフレを何とかする事の方が簡単な気がしないでもない。

20:25 ………… RT @kohmi: マックに、繋がってなかったです。

●……まあ、上には上がいるというか。

20:31 .@kazuyo_k 僕は一年くらいパソコン教えた相手に「で、ダブルクリックって何でしたっけ?」と言われて電話口で気を失った事がありましたが、なんというか、まあ、頑張ってください!

21:50 すげー。RT @mainichijpedit: 今年7~9月に一番売れたゲームは何でしょう? http://bit.ly/1g7IOm 日本だけの発売なのにすごいですねえ。ちなみにコッコもクリアしました

22:15 @naoko_s どうもです。よろしくお願いします。 [in reply to naoko_s]

22:25 Link: hotentry入りした「sedia 収納ボックス」の誤解の広まりを当事者視点で検証する - Milkmeta.info Blog -...http://tumblr.com/xgi3vvk4a

22:37 Link: “マウンパ”って何?森ガールの次は「山ガール」が増殖中! - - 絶対ブームになってない!!ていうか山をバカにしてんのか!http://tumblr.com/xgi3vvpsr

22:51 机を軽く整頓しだけでニンテンカードが11枚も出て来た。散らかりすぎ、そしてゲーム買いすぎだ http://bctiny.com/p160sn
IMG_2526

22:52 .@milkmeta どうもです。とはいえ、整頓ボックス的なものに潜在的な需要が少なからずあったのだとは思います。何かの紹介URLがこんな風にいつも広まるわけではないので。つぶやきがどう広まるかは今のところ予測不能ですね。

22:54 机のゴミの山から見え隠れするこのニンテンカードが俺からサブリミナルに集中力を奪っていたに違いない。

23:39 クラブニンテンドーのアンケートは似たり寄ったりの質問ばかりで答えるたびに徒労感。『どの情報を見ましたか?』『どの情報を参考にしましたか?』『どの情報が購入の決め手でしたか?』って、全部同じだよ。せっかくだからもっと意味のある事聞けばいいのに

23:46 .@shachi 『高いか安いか』でも『パッケージはよかったか』でも『買う前に期待した内容に対してどうか』とか、何でもいいのですが。今は3問もほぼ同じ質問があるので。理想を言えば、ゲームごとに質問をちょっと変えてくれるといいのですが、それだと統計が出ないんですかね。

23:48 僕もアベなのでなんか大変な事になりますよ RT @damegi: 『ふとベンチを見るとツナギを着たいい男が座っています。あなたはどうしますか?』 RT @abfly クラブニンテンドーのアンケートは似たり寄ったりの質問ばかりで答えるたびに徒労感。
関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

生豆ってどこで買いますか?日本の大学院の入学を申請したいんですが今のサプライヤーはアメリカじゃないと高過ぎるかも…

(変な事言っちゃったらごめん。日本語はまだまだかな…)
プロフィール

安倍吉俊

Author:安倍吉俊


イラストレーター。漫画集『回螺』、画集『垓層宮』発売中。
ガンガンONLINE『リューシカ・リューシカ』連載中。
代表作『lain』『NieA_7』『灰羽連盟』『TEXHNOLYZE』
Macユーザー。カメラと自転車好き。爬虫類と魚を飼育中。
何かありましたらabetc*mac.comまで(*を@に変えてください)。

Twitter
Facebook
Amazon

同人誌の通販はこちら 恵文社バンビオ店

COMIC ZIN

スポンサードリンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
pixiv
最近の記事
カテゴリー
ユーザータグ

Quattro" "sd SIGMA dp3Quattro sp2Quattro α7II カメラ Mac iPad Apple 自転車 iPhone 電子書籍 ライフログ 糞対談 糞先生 石と泉 フトアゴヒゲトカゲ 古代魚 爬虫類 ダトニオ 掃除 

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
なかのひと

