
 

twitter日記20091105。伊集院さんがiPhoneとキムチと豚足を・吉祥寺散策・手帳

 
■本日のトピック

●伊集院さんがiPhone購入。そしてつぶやきのクオリティがすごく高い

●STRIDAで吉祥寺に行く。手帳を探す。これだ、というものはなかった。

●Amazon、自社ブランド製品発売。簡易梱包も始める

■本日の運動

2797歩、2.09Km、1766Kcal(196.6Kcal,1.9g)
吉祥寺を結構歩いたつもりだったが、たいしたことなかったようだ。

00:09 本当だ!でもこれ送るとただでさえ地獄の労働強いられてる倉庫番達が減給されたりしないだろうか RT @g_soybeans: @abfly 今はアカウントサービスで梱包についての意見送れるので写真付けて大きすぎるにチェック入れてAmazonに送るとか出来ますよ

01:19 体温を上げると健康に、みたいな本が売れてるらしくて、レビュー見てみたら体温を上げるコツとして『風呂に入る』『白湯を飲む。冷たい水は体温を下げる』知ってるよ!……まあ、それだけじゃないはずなので、ちょっとオーディオブック買ってみるか

01:34 今回の電脳空間カウボーイズ、携帯話非常に面白いhttp://bit.ly/3UpzwN

01:35 Link: ソニーはPSPgoを普及させる気ゼロのようです : はちま起稿 - 背中から味方にざっくり切られてる http://tumblr.com/xgi3upssx

01:56 Link: イギリスのアマゾンの奴隷のような労働環境 | 鎌倉ポスト EVnote - これ、改善されたのだろうか………。完全に奴隷労働なんだけどhttp://tumblr.com/xgi3uq4i6

02:13 価格コムでPSPgoの価格調べてる。10円刻みでじりじり下がってる。というか、まだそれほど下がってない。

02:37 一時期描きたくてツール見に行ったりもしたのですが、この世界の奥深さや自転車選手に対する尊敬が強くなりすぎて逆に描けなくなってしまいました。いつか体制を整えて、と思っているのですが…… RT @tlookbike: @abfly ところで、先生は自転車マンガはかかないんですか?

02:40 Link: KDDI真っ青の「WiMAX」不振(月刊FACTA) - Yahoo!ニュース - うわー http://tumblr.com/xgi3uqt87

02:44 え、不安……… RT @awajiya: ルノーも撤退検討か.まぁ当然だな.本決まりではないようだが RT @haguretech: おいちょっと待て RT @bbcf1: Renault considers Formula 1 exit http://bit.ly/2UTHr1

12:23 そうなんですか。以前英Amazonの労働環境が問題になった事があったので RT @moi5828: 密林の倉庫は、そんなにツラい仕事じゃ無かったですよ~!やっぱり外資系の強みかな?笑

12:37 Link: 東芝:業界最大記憶容量320GBの1.8型HDDの商品化について - iPodclassic320G………。出たら欲しいかなあ。完全に伊集院podになりそうだけど http://tumblr.com/xgi3v16ef

12:40 Link: 世界初!自転と逆向きに公転する惑星を発見 : ニュース : 宇宙 - 感覚的には摩擦が起きて速度を失って恒星に落ちていきそうだけどなあhttp://tumblr.com/xgi3v18hh

12:42 Link: “雑音”を取り除けば、地方の未来が見えるよ:日経ビジネスオンライン http://tumblr.com/xgi3v1a5i

12:43 Link: 常識をくつがえすタモリ流の “豚生姜焼き” を実際に作ってみた! - ガジェット通信 - うまそう http://tumblr.com/xgi3v1aoe

12:51 Link: 太陽光発電の「不都合な真実」 - 太陽電池作るのにコストはかかるけど、屋根を太陽電池で作れば屋根を作らずに済むよね。砂漠は熱いって言うけど夜は寒いのでは http://tumblr.com/xgi3v1g8j

12:56 Link: カプコン竹内さん「日本のゲーマーは好奇心を持って欲しい」 - 俺はオンラインゲームでも人見知りだぜ!!しょぼーんhttp://tumblr.com/xgi3v1ju1

12:58 Link: デジタル時代の手帳選び - キーワードは"自分をマネジメント" (1) キーワードは"自分をマネジメント" | ライフ | マイコミジャーナル - うう、手帳…… http://tumblr.com/xgi3v1lhg

13:01 Link: [iPhone]やり込み度がハンパない! 音楽からマップやアイテムを生成できるRPG「お宝ダンジョンRPG」が登場(iPhone/iPod touch対応ゲーム/アプリ) - やりたいが時間ないhttp://tumblr.com/xgi3v1n1z

13:51 .@mizuki_pleiades 僕もソーラーパネルはまだまだだと思っています。逆に言えば普及して競争が生まれれば劇的に進化するのではないかと。夜でも発電、窓で発電、髪の毛で発電(笑)など最近だけでも色々発明されていますし http://bit.ly/1QC4M5

13:52 昼とも夜とも本ともちょっと違う第四の伊集院さんが生まれつつある RT @HikaruIjuin: おいおい起きたらもうこの時間だよ、行かなきゃ行かなきゃ、、、今気付いたけど、完全な二日酔いだ。ああ!あと太りすぎだ!今気付いた。

13:53 Link: ヨーロッパでオリンパス E-P2が発表になりました : Gizmodo - 出た!! http://tumblr.com/xgi3v2l82

14:02 実家に送ったはずのアイロンとアイロン台とドライヤーが巨大段ボール2箱で自宅に送られてきた。間違いなく送り先を実家に指定したのに………。でも確かにメールでは自宅になってる。iPhoneの小さい画面で発注したのが失敗か………。これ、送料数千円かかるぞ……。

14:18 Link: Macユーザー待望!「鋼鉄戦記C21 for Mac」のオープンβテストが11月26日開始 - macでゲームとは珍しいhttp://tumblr.com/xgi3v31me

15:02 RT @news23vip: RT @maname: RT @kamita: RT @nene_anegasaki: 【速報】iPhoneにラブプラスが移植決定。価格は700円。2010年3月末発売予定。通信機能、GPS機能搭載。セリフ、http://bit.ly/17GKHR
●……というデマにまんまとのせられてしまいました。お騒がせしました。

15:03 我が家のシマブーはどこまででかくなる気だhttp://bctiny.com/p15xey
IMG_2473

15:06 .@HikaruIjuin 買いましょう!自転車とも相性いいですし [in reply to HikaruIjuin]
●伊集院さん、iPhoneを買うか迷う。

15:15 ラブプラス誤報とな!?

15:19 @HikaruIjuin iPhoneはもうオサレではなく日用品です。あんまり勧めると逆に買わなくなっちゃいそうですが、twitterやるなら必携ですのでぜひ [in reply to HikaruIjuin]

15:21 .@torotiti チェック不足でした。申し訳ないです。

15:24 字数制限のせいで、『ソース不明だけど』みたいな事を書く余裕がなかった。たくさんRTされてるから、と思ったけど、やはり一歩止まって確認しないとダメだなあ

15:28 .@torotiti あ、はい、それは分かっているのですが、僕はどうも乗せられやすいので、注意しないとなあと

15:31 ラブプラスがiPhoneに移植されるという噂はデマだったようです。すみません。

15:34 次の伊集院さんのつぶやきはきっとiPhoneから

15:36 .@tohdoh わりと本当にそろそろ移植されるのではないかと思っていたので。まあ、実際来年あたり移植されても不思議ではないですが

15:38 プラズマテレビの時と同じような展開! RT @HikaruIjuin: 買いました。豚足を。一旦頭を冷やすために行きつけの韓国食材店に来たのです。

15:51 @HikaruIjuin ペンは、先が太い特殊なやつしか対応してなくて不便です。圧力に反応しないので。指の太さはアメリカ人が大丈夫なのでおそらく。キーボードは指で文字が隠れないようになってます。手が大きい人はバッテリ付きケースに入れるといいですよ [in reply to HikaruIjuin]

16:01 伊集院さん、ラジオの企画で今使ってる携帯爆破とかしないとiPhoneに買い換えそうにないなあ。

16:12 @heikichi3 すみません。誤報だったようです [in reply to heikichi3]

16:51 STRIDAで吉祥寺に来た http://bctiny.com/p15xl6
IMG_2480

17:12 手帳さがし http://bctiny.com/p15xlz
IMG_2482

17:15 7つの習慣て、どうしてもその習慣に従って次々猟奇殺人が起きるような気がしてしまう http://bctiny.com/p15xm5
IMG_2481

17:39 だるまちゃん商品化されてる http://bctiny.com/p15xmt
IMG_2483

17:51 効くのかなあこれ… http://bctiny.com/p15xni
IMG_2484

18:44 @HikaruIjuin おめでとうございます。分からない事があったらつぶやいていただければきっとみんなが助けてくれます [in reply to HikaruIjuin]

18:50 @HikaruIjuin iPhoneは『あいふぉん』で変換できると思いますよ [in reply to HikaruIjuin]

18:51 手帳は、いろいろ見たけど今のDavinciが一番しっくりくる。リフィル式でものすごく軽いのがあったらなあ

18:58 Link: 源氏物語、幻の続編「巣守帖」か…写本確認 : 文化 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) - 続編来た!!http://tumblr.com/xgi3v6mc4

19:01 いかん。伊集院さんの全てのつぶやきにリプライしそうになる。特にiPhoneの話はいろいろ言いたくて仕方ないけど我慢。

19:04 Link: 人気サンデー漫画家「美少女を描けない作家はマンガで食っていけなくなる」 - すごくいい事を言っている。雑誌が必要、というか、漫画家には編集者が必要だと思う。 http://tumblr.com/xgi3v6oq8

19:06 Link: ビッグブラザーはヨッタバイト時代。米国家安全保障局(NSA)がユタに超巨大ストレージ建造 : Gizmodo - 酔ったバイトの記憶力なんてあてになるのかね http://tumblr.com/xgi3v6pf3

19:18 Link: 「だまされてない」、城南信金が捜査協力拒否 : 社会 : - 何これどういう事?うんこもらしたのに『もらしてない!』って言い張る子供みたいなもの? http://tumblr.com/xgi3v6u7x

19:27 Link: GACKT:実年齢を初公表「来年で37歳」 舞台で「眠狂四郎」 - えー、俺よりひとつ下か。昔CDのジャケット描くんでお会いした時、がっしり握手されてすごい年上だと思ったhttp://tumblr.com/xgi3v6xph

19:39 東急で釜飯買った http://bctiny.com/p15xrk
IMG_2485
20:36 .@DcDanCnH Good evening.

21:36 .@HikaruIjuin iPhoneのキー入力は、タッチした時ではなく、指を離した時に認識される、というのを意識するといいですよ。カメラのシャッターなんかも、画面タッチしておいて、本体を安定させてから指を離すとぶれずに撮れます

21:58 Link: サイクルベースあさひ メンズグローブ ノーブランド [マルト]ハンドルカバー フラットハンドル専用 - 便利そうだけどおばちゃんぽくなるかなあ http://tumblr.com/xgi3v8qfm

22:07 Amazonが過剰な包装を省いたフラストレーションフリーパッケージというのを始めたみたいだ!えらい!! http://bit.ly/2gV5BB

22:40 生豆をローストして挽いてお湯湧かしてコーヒーいれてくれる便利マシンが、日に日にものすごい苦いコーヒーをいれるようになってきた。豆が古くなったのかと思って新しい生豆を使ったが、やはり苦い

22:52 部屋が散らかりすぎて心がすさんできたので収納ボックスが欲しいが、積み上げると下の箱の物は死ぬ。積んだあとも箱の側面が一面ぱかっと開いて中にアクセスできる箱はないものか。ていうか、そういうの作ったらヒット商品にならんか

22:53 ………まてよ、側面が開く箱って、引き出しじゃね?

22:56 .@356139 僕も一瞬そう思ったのですが、引き出しを引っ張るスペースもないくらい散らかっているので、やはり側面がぱかっと開くのがいいですね。というか、まあ片付ければいいのですが…………

22:57 おお!!これだ!ありがとうございます RT @milkmeta: @abfly あります。 http://bit.ly/23B1gg

23:05 こんな事が RT @torotiti: "映画の世界は別として現実の世界である日航および全日空の労組に対しては日本人として許すことができないことがある。..." http://bit.ly/3DKlef

23:19 どんどん苦くなるコーヒーメーカーを何とかしようと分解したが、ネジで開けられる範囲にはローストするパーツはなかった。当たり前か

23:35 @gyouan @coffeemidnight たしかに水洗い的な事をするのはいいかもしれません

23:44 あ、いいですね。探せばあるんですね。ありがとうございます。RT @TagMimei: @abfly 積み上げて横が開く箱、というと、こんなのがありますが。これじゃだめなんでしょうか。link: 無印良品ネットストア[ダンボール収納ケース] http://bit.ly/4mxqeA

23:47 Link: New スーパーマリオブラザーズ Wii - 『スパマーリオブルァァッズウィッヒヒィィィー!!』ヒウィッヒヒーか!!http://tumblr.com/xgi3vabjp

23:49 @TagMimei いえ、我が家の訳の分からないものを片付けるためには膨大な箱が必要だと思うので。ありがとうございます。 [in reply to TagMimei]

23:55 Link: 「勘違いするな、MSのクラウドへの本気度は100%だ」--バルマーCEO、ほえる - 上のバルマーは何かPスクリームみたいで恐い。あとすげー肩幅がある http://tumblr.com/xgi3vafqg
関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

安倍吉俊

Author:安倍吉俊


イラストレーター。漫画集『回螺』、画集『垓層宮』発売中。
ガンガンONLINE『リューシカ・リューシカ』連載中。
代表作『lain』『NieA_7』『灰羽連盟』『TEXHNOLYZE』
Macユーザー。カメラと自転車好き。爬虫類と魚を飼育中。
何かありましたらabetc*mac.comまで(*を@に変えてください)。

Twitter
Facebook
Amazon

同人誌の通販はこちら 恵文社バンビオ店

COMIC ZIN

スポンサードリンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
pixiv
最近の記事
カテゴリー
ユーザータグ

Quattro" "sd SIGMA dp3Quattro sp2Quattro α7II カメラ Mac iPad Apple 自転車 iPhone 電子書籍 ライフログ 糞対談 糞先生 石と泉 フトアゴヒゲトカゲ 古代魚 爬虫類 ダトニオ 掃除 

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
なかのひと

