
 

twitter日記20091103。多摩美・ミスド・MrMAX

 
■本日のトピック
●多摩美の学祭を見に行く
●出かけようとちょっといいジーンズを履こうとしたら腹がつかえた。ショック
●三鷹駅のディラのおにぎり屋のおにぎりはさすが専門店だけあってうまい
●突然冬のように寒い
●僕が大学生だった頃よりも、美大系とサブカル、漫画の境界は格段に曖昧になっている。
●帰りにMrMAXでマクセルから出ているタイムドメインスピーカーが半額で売られているのを発見
●ミスタードーナツのコーヒーはおかわり無料でしかもなかなかうまい
●たくさん歩いた

■今日の移動
●18126歩、13.59Km、2176Kcal(607Kcal,24g)
●とにかく歩いた。しかし、これだけ歩いても燃焼した脂肪は24gというのに驚く。

00:13 そういえば今日は吉祥寺ヨドバシでVAIO Xを見てきた。薄い!軽い!あれはいいなあ。金色のやつも、派手かなと思ったけどきれいだった

02:19 Link: 2009-11-02 - 小野マトペの業務日誌(アニメ制作してない篇) - なにげに大事な話だな http://tumblr.com/xgi3thpts

02:28 ひどい以前に食える事に驚愕 RT @mainichijpedit: ウナギのかば焼きの賞味期限表示を約2年半も改ざん http://bit.ly/3q97GE これはひどい!

02:40 Link: Twitterのリスト機能、さっそくスパムのターゲットに - それよりDMスパム何とかしてくれ。マフィア何とかってやつhttp://tumblr.com/xgi3ti0c7

02:51 Link: ~ポッドキャストは死んだのか・・・?~ くりらじEXPO2009: - 僕は仕事中のながら聴きがメインだから映像のないpodcastはベストなんだけどなあ http://tumblr.com/xgi3ti6a3

●就寝、起床

13:10 三鷹駅。移動中

13:36 おかんから「忘れて行ったカーバを送る」とメールが来た。なにかと思ったが、スーツのカバーだ。

13:54 八王子の駅前、いつのまにか開発が進んでるhttp://bctiny.com/p15rck
IMG_2404

14:06 片脚のハトが寄って来た。強く生きろよhttp://bctiny.com/p15re2
IMG_2407

14:51 たまびの学祭を見に来た http://bctiny.com/p15ril
IMG_2410

15:18 美大も変わったなあ http://bctiny.com/p15rlk
IMG_2415

15:18 食べ物コーナーものすごい混んでる http://bctiny.com/p15rlh
IMG_2414

15:42 つくね買った。100円 http://bctiny.com/p15rof
IMG_2419

15:45 チゲ屋さん、 http://bctiny.com/p15rok
IMG_2418

16:24 多摩美の学祭、展示いろいろ http://bctiny.com/p15rrn
IMG_2420IMG_2422IMG_2424IMG_2427IMG_2428IMG_2429

16:51 空がいい色 http://bctiny.com/p15rt1
IMG_2430

IMG_2449

17:42 タイムドメインが半額以下!迷うなー http://bctiny.com/p15rya
IMG_2455

18:20 http://twitvid.com/016E6 - Watch my video on #twitvid


18:56 これはサイズもyoshii9級?すごい RT @Wonder_Ranch: こっちはyoshii9「ぽいもの」を作る方向… RT @abfly: タイムドメインが半額以下!迷うなー http://bctiny.com/p15rya http://twitpic.com/o3yoz

19:15 ミスドで一息。コーヒーお代りサービスなのね。

19:28 .@kame_mushi マクセルでした。マクセルだとやはり本家より質が落ちたりするのでしょうか? [in reply to kame_mushi]

19:39 トンネルってなんかくぐるとタイムスリップするんじゃないかという気がする http://bctiny.com/p15s4j
IMG_2463

19:39 ペットショップで見かけたフクロウ http://bctiny.com/p15s4e
IMG_2453
IMG_2454ついでに犬。

21:13 帰宅。今日は歩いたなあ

21:17 歩数計を見ると18000歩くらいか。これで疲れたとか言うのは運動不足の証拠だなあ

21:19 @ccraratan どうもです。僕は漫画を描いたりアニメをつくったりする仕事なので、似顔絵とかはちょっと専門外ですね [in reply to ccraratan]

21:21 mophieというバッテリつきのiPhoneケースを使ってるんだけど、日に日にバッテリがへたってきている。まあ、過酷に使ってるからなあ

21:33 Link: 『どこでもいっしょ』のトロとクロが部屋追い出されてホームレス状態、「同情するなら月800円をくれ!」 : はちま起稿 - えらいねじ曲がった記事だな。基本無料のサービスなのに。http://tumblr.com/xgi3u093k

21:51 Link: 空気抵抗を下げると車の燃費はどれくらい変化するのか? - GIGAZINE - 燃費がどうだか知らんけど、お前車ボッコボコだぞhttp://tumblr.com/xgi3u0gop

22:03 .@kakugaku それはよかったですね。今はlist機能もあるので、興味のある話題を話している人をまとめてフォローできるようになったり、敷居も低くなりましたしね

22:07 .@clsxx1 いや、携帯電話でバッテリ入れ替えるような作りにするよりは、その機構のぶん、バッテリ容量に回した方が得なので、iPhoneは今のままでいいです。僕の手の大きさだと、バッテリつきケースに入れたくらいのサイズがベストなので、ひとまわり大きくなってれてた方が嬉しいですね

22:33 豚カルビ丼 http://bctiny.com/p15siy
IMG_2466

23:04 なんと!俺があんなにお勧めしてもさっぱり乗ってこなかったのに! RT @Wonder_Ranch: 広めてみる RT @yuichi_tp: アイコン作った

23:31 @yuichi_tp いや、いいんですが。tweetdeckと伊集院のアカウントの話をしようと思ったのですが、もう済んでますね。はやい [in reply to yuichi_tp]

23:53 Link: 超巨大iPodスピーカー発売 - そのうちオーディオマニア向けに壁がそのままスピーカーとか、家がそのままスピーカーみたいなのがでるかもしれん http://tumblr.com/xgi3u294h
関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

安倍吉俊

Author:安倍吉俊


イラストレーター。漫画集『回螺』、画集『垓層宮』発売中。
ガンガンONLINE『リューシカ・リューシカ』連載中。
代表作『lain』『NieA_7』『灰羽連盟』『TEXHNOLYZE』
Macユーザー。カメラと自転車好き。爬虫類と魚を飼育中。
何かありましたらabetc*mac.comまで(*を@に変えてください)。

Twitter
Facebook
Amazon

同人誌の通販はこちら 恵文社バンビオ店

COMIC ZIN

スポンサードリンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
pixiv
最近の記事
カテゴリー
ユーザータグ

Quattro" "sd SIGMA dp3Quattro sp2Quattro α7II カメラ Mac iPad Apple 自転車 iPhone 電子書籍 ライフログ 糞対談 糞先生 石と泉 フトアゴヒゲトカゲ 古代魚 爬虫類 ダトニオ 掃除 

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
なかのひと

