
 

twitter日記20091017。イノセンス・アンチャーテッド2・カリオストロの城

 
■本日のトピック
●イノセンスをBlu-rayで観返すがうまく再生できない。
●アンチャーテッド2を始めてやめる。
●映画の字幕で語学学習
●『新聞は必要か?』という新聞のアンケート
●Amazonでモンキーレンチを探していたら『カリオストロの城』のDVDをお勧めされた
●メンズキャミソールの恐怖
●ラブプラスについてやった事もないのに考える

■本日の運動
481歩、0.36Km、1660Kcal(91.0Kcal,0.0g)


00:39 せっかくブルーレイのイノセンスを買ったのに、再生すると数十秒おきに画面がブツっブツっと数秒ブラックアウトする。テレビかBDレコーダが壊れているみたいだ。しょぼーん

00:58 イノセンス、再生機の不調で途中で視聴中止。女に振られた犬好きの刑事が犬の健康を気遣いながらいい餌をやったり犬のラベルのビールを飲んだり犬にじゃれつかれたりする映画でした。最後にちらっとカニっぽいヤクザが出た。

01:19 ふてくされてアンチャーテッド2を起動。スタートした瞬間鉄道事故でパイプから手を滑らせ谷底に落ちる主人公。ゲームオーバー。電源を切った。きっと華麗に事故を切り抜けてゲームの世界にぐいぐい引き込むつもりだったんだろうけど俺今根気が 2ピコしかないからね~

01:23 Link: 東京スカイツリー高さ世界一に24メートル延ばす - やめとけって。そんな事してもし中国が意地になって無茶な改造して事故起こしたりしたら夢見悪いぞ~ http://tumblr.com/xgi3jvj5o

10:31 映画の字幕で英語学習するソフトの広告メールを見たら、ゴッドファーザー、ビジネスにそのまま使えるフレーズ満載!ってなってるけどそのままはまずいだろ、ヤクザ映画なんだから…

10:56 そうなのかー。アニメ好きの外国人に招待される形でしか海外と接点がないからこのへんが分からないんだよなー RT @BEMU: 『日本の「萌え絵」をカワイイと思う欧米人は2.8%』 http://bit.ly/9fBns

11:32 あれ、新聞必要かアンケート http://bit.ly/UeRmc 対象は無作為の有権者3000人なのに新聞読む人の合計94、読まない5。約4割が携帯含めネット利用0……。無作為でこんな結果になるわけないよね。http://bit.ly/2ygmUs

11:39 いや、もしかすると僕や僕の周囲が特殊で、日本人平均だとほぼ全員新聞読んでてネットは4割使っていない、というのが現状なのか。……あ、アンケートが土日の日中に長時間面接方式って事はほとんどがお年寄りか。無作為っていいながらこういうやり方か。なるほどね

12:23 Windowsにウィルスセキュリティ入れたら、アップデートが見つかりました、インストールしました、再起動してください、再起動後、またアップデートが見つかりました、インストールしました、再起動してください……いつまで続くんだよ!!

12:34 Link: 『ヤフオク』じゃなくて『ヤスオク』登場! ネットでは不信感も - これ見て『お得!』って思う人はどうかしている。自分だけ背もたれが鏡張りの椅子でポーカーするようなもんじゃんhttp://tumblr.com/xgi3k4uil

12:39 .@gainersanga いや、大丈夫です。3ループでとまりました。買って2ヶ月くらいインストールしていなかったから、いろいろ更新しれていたのかもしれません。

12:45 何が起きたんだ!!? RT @kohmi: 勝間和代講演、、狩猟してしまいました。

12:50 なんと、MSオフィシャルで無料アプリが出ていたとかRT @chiwawanecoco: @abfly 何をお使いかわかりませんが、こちらはいかが? http://bit.ly/10wB9K

12:52 な、なんだってーーーーーー!!! RT @TKR: ( ´∀`)きゃー キバヤシさんのBOTが出来てるワァ@M_M_R_

13:14 twitttererは情報の共有が異様に早いから『テレビでtwitter特集やる』みたいな情報が目に見える形で高速に伝わって話題になりやすいからテレビが特集する……というループになってないか?

14:21 .@lukplus_abe おお、どうですか!?ys-11

14:49 消費期限が昨日のいくらがあったので急いで食った。うーん、とりあえずセーフかな

14:50 .@lukplus_abe 電動アシストタイプのやつですか!いいですねー

14:54 気づいたら10万フォロー超えてました。ありがとうございます。

15:00 Link: 動画:次世代マルチタッチUI コンセプト 10/GUI - んー、どうかな。触ってみたい http://tumblr.com/xgi3k6tnm

15:18 .@lukplus_abe なるほど。ys-11についてるサンスターのアシストユニットだけ別売りにしていろんな自転車につけられると楽しそうですね

15:23 すごい技術力とその無駄遣い RT @shachi: なにこれこわいwwhttp://bit.ly/4biybF

15:57 Link: 家事もベッドも…パナソニックの開発中ロボ、来年発売も - 機械任せにして人が衰えたりしないか心配。医療用はいいとして。http://tumblr.com/xgi3k7it1

16:16 Link: F's Garage:twitterによって世界が集約され心の戦争が起きる - twitterの今を呟くシステム上、過去の言説に固執しづらいので今の所こういう争いは起きないと思う。TLも皆ばらばらだしhttp://tumblr.com/xgi3k7q36

16:32 Link: 裁判員判決、控訴の被告「素人に量刑判断ムリ」 - 言ってる事は分かるが『パチンコ店にトラックで突っ込み、火炎瓶2個に火を付けて』じゃなあ。でも9年は重いか…… http://tumblr.com/xgi3k7vzj

17:36 Amazonでモンキーレンチを探していたらカリオストロの城をお勧めされた……………………………もしかしてモンキーパンチ!!?

17:38 Photo: レンチだよレンチ!!パンチじゃなくて!!via gyazo.comhttp://tumblr.com/xgi3k8ibg

17:40 .@7594636 自転車のサドルの交換です

18:24 ブイヤベース http://bctiny.com/p149lm
IMG_2213

20:09 Link: コンピューターの進化に限界点? ムーアの法則は75年後に終焉との研究発表 - これから75年間何のパラダイムシフトもないと思ってるのか http://tumblr.com/xgi3k9o9z

22:21 Link: 【Mini Tracker】この紛失物発見機を使えば、きっと快適な生活を送れるハズです。 - これいい!と思ったけど、発信器をなくす予感バリバリ http://tumblr.com/xgi3ka8yn

22:45 Link: 「こりゃすげえ!」と思わず唸る,「アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団」のプレイムービーを掲載 - 確かにすごかった。僕はすぐさま谷底に落ちたけどね。 http://tumblr.com/xgi3kadvp

22:50 撮影時に『ここが地面、ここに立方体状の物、ここに人』みたいに形状の情報も記録してくれるカメラってつくれないのかなあ。今の形状認識じゃ無理か。できたら映像に何か合成刷るのすごく楽になるんだろうけど

23:07 .@Miaka_yuukii It is 11:26PM in Japan now.

23:08 日本よどこへ行く…… RT @Yukaly: これがメンズキャミソールだと・・・・・!!!http://bit.ly/4k1ZJ7

23:12 Link: 吾妻ひでお「けいおん観た。空虚だ。何もない…」:アルファルファ - けいおん不案内なので的外れかもしれないけど、現実が情報過多なので物語の中で『暇』を感じたいのかなと思ったhttp://tumblr.com/xgi3kaphe

23:18 今のアニメがキャラ寄りで物語が希薄になったのは、キャラは一目で分かってコピーできてネットに乗って流通、消費できるけど、物語は咀嚼にも説明にも共有にも時間がかかるからか。

23:23 Link: 『エイリアン』のシガーニー・ウィバー来日! 今までにない3D表現 - 昔伊集院がシガニー騙して『コンニチワ、エンクミデス』って言わせてラジオで流してたなあ。 http://tumblr.com/xgi3kaubp

23:33 .@do_moto twitterはまさにキャラクターのような視覚寄りの記号を効率的に流通させるツールじゃないかと思います。僕もラブプラスは一度も見た事もないけど、キャラは分かります。でもラブプラスのイベント程度の物語ですらキャラほどうまくは流通できていないように思います

23:43 Link: らばQ:たった数年で別人に変貌…麻薬の恐ろしさを見せつけられる写真 - 麻薬は煙草より依存性低いから平気って言う人がいるけど、煙草が人体に対する最強の中毒物質らしい。それと心身を蝕む毒性はまた別って事か http://tumblr.com/xgi3kb4gy

23:51 .@xxx_ruriiro そうかもしれません。でも13話あれば物語は相当な事ができますよ。逆にキャラの方が人数いると13話だときつい気がします。だから今はキャラも仕草や言葉の言い回しみたいな表層的なレベルで終わっちゃうのかも

23:58 考えてみると『キャラ』と『物語』という分け方は違うかも。物語にはキャラクターの成長や内面が明らかになる、という事も含まれるからなあ。物語全体の記号化可能域と不可能域、という分け方か。キャラの表層は記号化可能で言語化して流通できる。深い部分や物語は流通できない
関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

安倍吉俊

Author:安倍吉俊


イラストレーター。漫画集『回螺』、画集『垓層宮』発売中。
ガンガンONLINE『リューシカ・リューシカ』連載中。
代表作『lain』『NieA_7』『灰羽連盟』『TEXHNOLYZE』
Macユーザー。カメラと自転車好き。爬虫類と魚を飼育中。
何かありましたらabetc*mac.comまで(*を@に変えてください)。

Twitter
Facebook
Amazon

同人誌の通販はこちら 恵文社バンビオ店

COMIC ZIN

スポンサードリンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
pixiv
最近の記事
カテゴリー
ユーザータグ

Quattro" "sd SIGMA dp3Quattro sp2Quattro α7II カメラ Mac iPad Apple 自転車 iPhone 電子書籍 ライフログ 糞対談 糞先生 石と泉 フトアゴヒゲトカゲ 古代魚 爬虫類 ダトニオ 掃除 

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
なかのひと

