
 

twitter日記20091010。PhotoShopがiPhoneで・STRIDA試走・ライフログあれこれ

 
■本日のトピック
●PhotoShop for iPhone、アメリカでリリース
●オバマ大統領、ノーベル平和賞受賞。まだ特に何もしてないけどノーベル級の活躍をそのうちしそうだから、てのがすごい。
●ARについて考える
●荻窪でですぺら打ち合わせ。STRIDAで行ってみる。
●今日も夕陽がきれい
●帰りにQEEN'S ISETANで買い物。
●Twitterをライフログ的に使うサービスについて考える

■今日のカロリー消費
●4517歩、3.38Km、1897Kcal(328.1Kcak,3.0g)


00:49 帰宅

06:53 起床。眠い。体調いまいち。うーん

08:00 アメリカ限定でPhotoshop for iPhoneがでたってほんとか?

08:03 Photo: ほんとみたいだ via gyazo.comhttp://tumblr.com/xgi3gahbb

08:11 Link: AppleInsider | App Store additions: Photoshop.com released, Rock Band soon -...

08:51 トモダチコレクションの中の自分の分身が全く誰とも人間関係を構築しようとしない。

08:53 Link: 実際どこまで使えるのか?:VAIO史上、最薄最軽量モバイルノート「VAIO X」を徹底検証する(前編) - なるほど。かなりよさそうだ

09:05 Link: ヨウジヤマモト、民事再生法を申請 負債総額60億円 - うーん。負債額すごいけど、なんとか再起して欲しい。

09:41 Link: kraso [クラソ]|シンプルゴムベルト|フェリシモ - 前傾するロードレーサー乗る時によさそう

11:13 Link: あのKindle DXも来年日本上陸! : - 先に言えよ!!

11:34 Link: 朝、目をさますと受賞していた オバマ大統領平和賞 - 国際 - カフカか!

11:41 Link: ズバリ的中!?独自のプログラムで競馬予想→160億円の所得隠しの驚愕事例 - 賢いんだか愚かなんだか………

12:33 photoshop for iphone使って見た。よくできたレタッチアプリ。ブラシはないみたい
IMG_2098

12:48 .@karappo photoshop.comの簡易版で、PhotoShopCS4のiPhone版ではないですね。露出とかトリミングとかソフトフォーカスとかスケッチ風変換とか色味変更とか、完全な写真の後処理アプリです。レイヤーの概念はないみたいです。

12:51 photoshop、画像の反転処理が面白い。指でくるっとひっくり返す
IMG_2095IMG_2096IMG_2097

13:06 荻窪での打ち合わせ、STRIDAで行ってみるか

13:10 Link: 雑誌スキャン販売『コルシカ』が開始2日目で一部サービス中止! 返金手続きへ - これが単に著作権侵害だから、だと残念だなあ。むしろ出版社が自分たちでこういうサービスを始める気になってくれるといいけど。 http://tumblr.com/xgi3gf4ah

13:14 書店で、紙の雑誌500円、ダウンロード権400円くらいで売るようになったらどうかなあ。紙の雑誌はもちろんダウンロード権つきで。ダウンロードなら書店必要ないか。書店で買うとその場で一瞬で持ってる端末に雑誌を転送してくれるとか。

13:16 Link: 動画の音声を自動文字起こし、「もじもじTV」がクローズドサービス開始 - お!これは面白そう!ラジオとか動画とかpodcastとか、単語で検索するとその部分に飛んでくれると便利

13:39 赤外線とか可視光外の光を発するインクで文字書いて、人には見えないけどカメラには見える、ってできるのかな。ARのタグをそういうインクで書いたらいいかなと思った

16:51 今日も空がきれいだ
IMG_2107

17:34 おお、面白いRT @tkms110: @abfly インクじゃなくて自発光だけどこんな技術研究が。http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20090917/337452/ みかん汁のあぶり出しを思い出しましたw

17:35 なるほど、やはりあるんですねRT @nakano_h: @abfly こちらもそうですね。かっこいい!! http://bit.ly/h4vOj

17:42 Link: Wiiウェア「白北高校 最速部!」 × 「殉職刑事!」 開発blog: 打ち合わせとか - お、昨日の打ち合わせの写真が

18:15 空パノラマ。iPhoneはこういうの簡単に出来ていいな
IMG_2119

18:21 もつ鍋
IMG_2120

18:24 さんま寿司
IMG_2123

18:48 トロの土鍋とチキンラーメンの土鍋と両方で使っているので RT @Oz_one: @abfly チキンラーメン土鍋が現役なのにびっくり!僕は6回位使った所で突然割れちゃいました。
IMG_2121こっちがトロ鍋。

18:54 今日のワイン
IMG_2124

20:02 24season7、18話まで観た。ネタバレになるから何も言えないけど、なんかもう、えーー!!

21:20 Link: どんだけデカいの!?巨大マッシュルーム入りバーガーが本日発売! - 東京ウォーカー - 1upしちゃうぞ!!

22:03 Link: ASCII.jp:97%超が支持! その支持率には理由(ワケ)がある! - 超珍記事。他社のオフィス互換アプリで表示がおかしくなるのは何が原因か良く考えてみよう……

22:47 Link: 花王「エコナ」がトクホの許可返上、成分変更し消費者庁に再申請へ - ブランドイメージ相当悪くなってるから名前変えたらいいのに。……例えば『エコ+』なんてどうでしょう。プラスの縦棒をちょっと斜めにして。

22:54 Link: かんぽ生命Winnyで顧客情報流出 - 『Winnyで』じゃなく『バカ社員によって』流出だろ。交通事故だって車が、じゃなくて運転手が事故を起こしたって言うんだから

23:14 Link: ライフログツールとしてのtwitter:KNNエンパワーメントコラム - CNET Japan - いろいろあるなあ

23:24 .@tamahime_b 似たような別のアプリを使って挫折しました。自分でその場で記録しなきゃいけないものは、結局続かないです。なんというか、そういうメモ能力が極端に低いから自動ライフログに憧れているのです。ひどいものぐさな話ですが

23:52 Link: コロンビアBugathermo リチウムポリマーバッテリー内蔵の電熱ブーツ - すげー蒸れそうだけど、冬の自転車用に爪先が温かい靴は欲しい。
関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

安倍吉俊

Author:安倍吉俊


イラストレーター。漫画集『回螺』、画集『垓層宮』発売中。
ガンガンONLINE『リューシカ・リューシカ』連載中。
代表作『lain』『NieA_7』『灰羽連盟』『TEXHNOLYZE』
Macユーザー。カメラと自転車好き。爬虫類と魚を飼育中。
何かありましたらabetc*mac.comまで(*を@に変えてください)。

Twitter
Facebook
Amazon

同人誌の通販はこちら 恵文社バンビオ店

COMIC ZIN

スポンサードリンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
pixiv
最近の記事
カテゴリー
ユーザータグ

Quattro" "sd SIGMA dp3Quattro sp2Quattro α7II カメラ Mac iPad Apple 自転車 iPhone 電子書籍 ライフログ 糞対談 糞先生 石と泉 フトアゴヒゲトカゲ 古代魚 爬虫類 ダトニオ 掃除 

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
なかのひと

