
 

twitter日記20091009。健康・自転車散歩・打ち合わせ

 
■本日のトピック
●健康的な生活サイクル!
●早朝自転車散歩。小金井公園、たてもの園へ。
●殉職刑事の打ち合わせ

■本日のカロリー消費
●6487歩、4.86Km、1951Kcal(382.0Kcal,6.1g)

00:39 なんか昼のラジオを録音して今聴いてるんだけど『メタボ対策に有酸素運動!でもその前には筋トレを20分程度やるとさらに効果的。でもいきなり筋トレではなく、ウォーキングのような軽い有酸素運動で体を温めてから!』どっちやねん!!!

●就寝、起床。健康的だ!

06:49 起きた

07:39 Link: 手で触れるくらいの迫力!ソニー、迫力の液晶テレビ「3Dブラビア」 - そんな迫ってこられたらご飯食べながらテレビ観れないぞ。テレビなんてご飯食べる時以外観ないのに

07:44 Link: アメリカでは「科学は真実だ」というのも勇気がいる~ゼイ・マイト・ビー・ジャイアンツの科学教育ソング -...

08:39 ちょっとSTRIDAでお散歩
IMG_2052IMG_2053

09:39 小金井公園にきた
IMG_2061

09:39 なんか木の実がなってる
IMG_2060

09:54 焼きおにぎりを買った
IMG_2068

09:54 たてもの園前
IMG_2066IMG_2065

09:55 RT @nobi: 今年のAdobeはひと味違いますね!これはヤバい。今晩、見なきゃ。 RT @fladdict: 今年のAdobeMaxの講演が、リアルタイムにビデオアーカイブされてる。これはヤバい。 http://bit.ly/WHt9m

10:03 自転車買うとすぐgpsつけてしまう
IMG_2074

10:03 葉が黄色くなり始めて、たくさんの黄色い鳥がとまっている様に見える。写真じゃ分からないか~
IMG_2073

10:04 さすが小金井公園。コガネムシが頭を直撃したぞ

10:09 花畑だ。これなんだっけ?コスモス?
IMG_2077

10:12 とても立派な根っこ
IMG_2078

10:15 折れた木の枝がたくさん。台風一過だなあ
IMG_2079

10:39 台風すげーな。こんな物も剥がれちゃうのか
IMG_2080

10:43 Link: MAKE: Japan : セコイアの縦パノラマ写真 - すげー。でもこれだけの機材を使っても、繋ぎ目は出ちゃうんだな

10:53 タイルの写真、地面の濡れた部分がちょうど影みたいな色になっているせいで、タイルが浮いて見える。こう言うの見ると、眼は平面として物を捉えて、その中の明暗のパターンなどから立体感という仮想をそこにあとづけで貼り付けているのだと分かる

11:41 なにその自分基準! RT @parumo: http://twitpic.com/kseih - 台風すごかったんだなぁ

11:44 武将!RT @vm_converter: フイタw CMもオススメw  RT @akirasek: 宮城自由だな・・・ RT @spopotam: なんとRT @zeni_s: 嘘みたいだろ。。。。これ公式なんだぜ。。。。 宮城県知事選挙 http://bit.ly/gTAsS

12:00 コーヒーとチーズとビスコとシリアル。食事というかおやつだな。

12:00 こつこつと仕事

12:27 自転車の空気入れが壊れた。とほほ

12:50 Link: 『iPhone』を腕に装着:バイク乗り向け | WIRED VISION - ジャキィィーン!!……なにその得意げなポーズ

13:13 ドクター中松が発迷してなかったか? RT @killingname: こんな際物もありますよ。http://bit.ly/DDrYp

13:33 僕も出してました。『古街』というタイトルで。1995年くらいだと思うけど、担当者に会うことなく全てメールで仕事が完結した記憶が。RT @marexpo: 昔、色数向上委員会ってのがあったなぁ。

13:36 RT @idanbo: Twitter、GoogleおよびMicrosoftと、検索エンジンにデータをフィードするライセンス契約について交渉中 http://bit.ly/qTMdY

13:40 あー、そうだったかもしれません。壁紙集みたいなものにも同時期に参加した気がするのですが記憶が曖昧。RT @marexpo: @abfly たしか、テクスチャ素材みたいなものもCDに収録されてましたよね。

14:49 Link: お値段1万円以下、単三電池で動くネットブック「Edubook」が登場 - GIGAZINE - いいなー。ほしい

15:12 持ってるけどいつの間にか使ってない。iPhoneあるからねーRT @S_Ishimaru: Link: 撮影地や軌跡を楽しむ Sony GPS-CS3KをMacで - Digital Life Innovator -... http://tumblr.com/xvv3fyrq7

15:22 .@S_Ishimaru 僕はEye-Fi使ってて、そのせいでクラッシュしたり、勝手に保存された写真がジオタグありかなしか分からなくなったりして使わなくなりました。普通のSDカードだったら便利かもしれないです。

15:33 なんで忙しい時に限ってどんどん仕事の依頼が来るのだ!わーもったいない

17:04 移動中

17:12 空 http://bctiny.com/p13h04
IMG_2084

17:18 中央線乗った。しまった、こんな時こそSTRIDAで来ればよかった

17:40 ぬお!RT @diff: ぐおおおおおこれは堪らん!!!薄すぎ軽すぎやて。このサイズで700g台だとあまりの軽さに誤認識引き起こすレベル。http://twitpic.com/kt8s5

17:46 牛丼て昔は高級な食べ物だった気がするが吉野屋のせいでもう思い出せないRT @loop_: Reading: 痛いニュース(ノ∀`):吉野家、牛丼が売れずに赤字転落へ http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1321095.html

17:58 どっち行きの電車に乗ればいいのか分からなくて適当乗ると、70%の確率で逆だ。宇宙一の馬鹿がやっても50%のはずなのに!

●このあと、Lukplusさんのところで打ち合わせ。焼き肉をご馳走になりました。ありがとうございました。
IMG_2086
関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

安倍吉俊

Author:安倍吉俊


イラストレーター。漫画集『回螺』、画集『垓層宮』発売中。
ガンガンONLINE『リューシカ・リューシカ』連載中。
代表作『lain』『NieA_7』『灰羽連盟』『TEXHNOLYZE』
Macユーザー。カメラと自転車好き。爬虫類と魚を飼育中。
何かありましたらabetc*mac.comまで(*を@に変えてください)。

Twitter
Facebook
Amazon

同人誌の通販はこちら 恵文社バンビオ店

COMIC ZIN

スポンサードリンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
pixiv
最近の記事
カテゴリー
ユーザータグ

Quattro" "sd SIGMA dp3Quattro sp2Quattro α7II カメラ Mac iPad Apple 自転車 iPhone 電子書籍 ライフログ 糞対談 糞先生 石と泉 フトアゴヒゲトカゲ 古代魚 爬虫類 ダトニオ 掃除 

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
なかのひと

