
 

twitter日記20091008。STRIDAがやって来た!・台風一過・47氏無罪

 
■本日のトピック
●深夜のタクシーで………
●VAIO X発表!最初、バッテリ、CPU、グラフィック性能の弱さにがっかり来たけど、スペックをよく読み込むとかっこよく軽く低価格で、バランスのいいマシンではないかという気もしてきた。
●金子氏、Winny裁判で逆転無罪。無罪は当然。でもこんな理不尽で人生の貴重な5年間を失った事を考えると、無罪で良かった、と簡単に言う事はできない。
●台風一過。まさに抜けるような青い空
●STRIDAがやってきた!!みんながふり返りますよ(間違った理由で)!乗り心地は後日レポートを。

■本日のカロリー消費
●3119歩、2.33Km、1844Kcal(274.9Kcal,2.7g)。歩数は少ないけど、自転車に乗った。運動による消費が274Kcalあるのに脂肪消費は2.7gしかない。どういう計算なんだろう。

●カウボーイズ会議の帰り。事件は起きた。

00:32 一分差で終電のりそこねなう!

00:33 タクシー乗り込みなう

00:33 タクシーの運転士に学生と間違われなう!

00:40 学生じゃないと言ったら自動的に会社員にされたが訂正する気力なしなう

00:46 家にメールしようとして間違えておかんにメールなう!たすけて

00:53 あめつよいね

00:56 タクシーのなかで尿意なう!

01:00 嵐のような尿意、そして尿意のような嵐の!

01:04 おい!ニトロボタンとかないのかこのタクシー!ハリーアップだ!

01:06 俺は今ロンギヌスの槍みたいに脚を組んでいるぜ!

01:20 帰宅。つぶやきon便座

●間に合って良かった。

02:22 雨ヤバイ。マジで自転車庫が風で吹っ飛びそう……

02:28 Link: CNN.co.jp:土星から600万キロ離れた新たな「輪」を発見、NASA - 発見、というか、希薄なチリみたいなもんでしょ

02:50 Link: ソニーミュージックのiTunes Store入り、いよいよですかね:CloseBox and OpenPod:ITmedia オルタナティブ・ブログ - まだiTunesには入らない、とかやってたのか。

10:35 Link: 日本政府、ラトビアから排出枠150万トン購入 CSR・環境ニュース | ecool - 馬鹿馬鹿しい以外に言葉が見つからない……。

10:42 Link: 速報:ソニー VAIO X 正式発表、2GHz Atom Z550で1300ドルから - 何だよその横から見た図!!まともな駆動時間だと分厚く、薄くすると3時間しか動かない!!ちょっと期待してたのに~
●これが初見の感想

10:46 おお! RT @torotiti: @sonson_twit こことかーhttp://bit.ly/4qKWMd

10:49 Link: タミフル耐性ウイルス、初の感染か=10代女性-札幌市・新型インフル - ウィルスの進化恐い

10:55 Link: MSが開発中のアナログ入力キーボード - iPhoneみたいにフリックできるといいのに。カーソルとか1ボタンで済むし、テンキーくらいの量でフルキーボードになる。

10:57 Link: デル、前代未聞デザインの9.99mmノートAdamo XPSをチラ見せ - うっ。VAIO Xよりこっちの方が気になったりして

12:25 頭にみなしごハッチ模様のレオパ。コオロギ獲るのうまくなったhttp://twitvid.com/11BB4


13:24 空青いねー http://bctiny.com/p13dgj
IMG_2035

14:00 もうすぐ自転車が届く。陽が高いうちに試乗したい!はやく届け~

14:19 もう一枚空。ベランダからK100Dで撮影。いやー、外行きたい(;_;
IMGP5610.JPG

14:31 ……これはちょっと言葉を失う RT @masui: NHKてこういう話だったのか。これはひどい!http://bit.ly/GRog

14:40 自転車のサドルバッグからいつのものか分からないカロリーメイトがでてきた。とりあえず食ってみる

14:54 綿菓子みたい RT @tsutchie: あばばばばば。カワイー。RT @nanouemilo: 天気いいねー。日焼けしちゃうよー。 -http://twitpic.com/koro3

14:56 Link: ううう薄いっ!! そして軽いッ!! 「ソニー VAIO X」 - うーむ
●ちょっとぐらぐらしてきた

14:57 宅配便の配達状況ステータスが配達店に到着、から3時間も変わらない。はやく配達に出てくれ~

14:59 Link: ソニー VAIO X国内発表、大バッテリー別売りで8万9800円から - む、バッテリが弱い点は割り切って考えると、この性能、デザインでこの価格はすごいのかも。
●はい洗脳完了!

15:16 宅配の配達ステータスが『持ち出し』に!!もうすぐだ!!

15:26 外がさんさんと明るいせいでトレスボックスで絵が透けなくて作業進まん!でもこのさわやか天気の中、雨戸締めて仕事するのはいやだ!ぶりんぶりーん

15:30 Link: ソニーが本気を出した薄型超軽量モバイルノート「VAIO X」の徹底フォトレビュー - この、JR-100みたいなキーボード、MacBookが定着させたなー。ていうかJR-100なんてわかんないか

15:32 ニュ~自転車到着予定は16:00だ。はよこい

15:42 自転車きたー
IMG_2037

15:45 うーん、いいね
IMG_2039

15:51 組み立てた
IMG_2040

16:12 軽快な乗り心地。スピードは出ないけど楽しい
IMG_2044

16:16 新しい自転車で近所走ったら、みんなちらっと振り返るので、やっぱ分かるかい、と思ったけど、よく見たら俺下はジーンズだけど上パジャマじゃん!!おしゃれ自転車が台無しだ!!
●ぎゃふん

16:27 ちゃんこ鍋風うどん
IMG_2047

19:32 Link: 話題を振りまくKindleが書籍市場全体を盛り上げる契機に?:瀧口範子「シリコンバレー通信」 - 電子書籍のおかげで紙の本の価値が上がる、みたいな未来になるといいけど。

19:35 iPhoneがよくできすぎてるんだよね RT @masaki_masaki: 「PSP go」のゲームはiPhoneよりもショボイかもしれない件http://bit.ly/5b9v4

19:56 STRIDAでいなげやまで買い物に行ってきた。スタンド欲しいなあ。リクセンカウルのカゴもつけたい。ベルトドライブはチェーンとはちょっと違う感触でいい。ハンドルグリップをかっちょいいのにしたい。ペダルは三ヶ島の折り畳みにした。

20:01 .@yumcha0813 僕はもう本が多すぎて目的の本にアクセスできないので、大切な本以外は電子化して本棚を整理して、大切な本に手(と意識)が届くようにしたいです。紙の本が持つ輝きやリアリティを大切にするために大多数の本を電子化したいのです

20:11 .@Pharangese 何か資料が必要な時『あ、あの本にある』と思いつくのが僕にとって大切な、生きている本です。本が増えてすぐ手が届かない場所に行ってしまった本は、内容が良くても死んだ本になってしまったりします。とにかくシュッとアクセスできなと。

20:35 Link: 「この5年間は裁判に勝つことが自分の仕事だった」 - 5年か…。自分がこんな理不尽な訴えで5年絵が描けなかったら人生が違うものになってしまうと思う。無罪で良かった、ではすまないよな

20:38 Link: 「Tweetalarm」でTwitterキーワードを自動検索。 - ちょっと便利そう

20:48 STRIDAのペダルを折り畳みに交換
IMG_2049

22:24 しらんかった RT @ikedanob: ところで新聞社の大手5紙が「他社を辞めた記者は採用しない」というカルテルを結んでるって知ってます? そのたった一人の例外が毎日から朝日に行った村山治さん。

23:37 Link: Windows Mobile 6.5レビュー:言い訳する余地もない : - もうwmは捨ててしまえばいいのに……。全く何の魅力もない。

23:46 Link: 「あっ、カギかけたかな?」をメールチェック&ケータイから施錠OKなドアノブ : - 施錠はできても解錠は遠隔地からはできないようにして欲しい。
関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

どうも~

こんにちは。


今日も楽しませてもらいました。

また遊びにきま~す。

バ~イ!


starfield
プロフィール

安倍吉俊

Author:安倍吉俊


イラストレーター。漫画集『回螺』、画集『垓層宮』発売中。
ガンガンONLINE『リューシカ・リューシカ』連載中。
代表作『lain』『NieA_7』『灰羽連盟』『TEXHNOLYZE』
Macユーザー。カメラと自転車好き。爬虫類と魚を飼育中。
何かありましたらabetc*mac.comまで(*を@に変えてください)。

Twitter
Facebook
Amazon

同人誌の通販はこちら 恵文社バンビオ店

COMIC ZIN

スポンサードリンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
pixiv
最近の記事
カテゴリー
ユーザータグ

Quattro" "sd SIGMA dp3Quattro sp2Quattro α7II カメラ Mac iPad Apple 自転車 iPhone 電子書籍 ライフログ 糞対談 糞先生 石と泉 フトアゴヒゲトカゲ 古代魚 爬虫類 ダトニオ 掃除 

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
なかのひと

