
 

twitter日記20091006。タコ・GH1の誘惑・Bamboo touch到着

 
■本日のトピック

●手にキーボードダコが!
●LUMIX GH1いいなあ
●みそかつ(うちで飼っているヘビ)、ネズミを食う
●今日もまた、特にこれといったトピックのない一日。こつこつと仕事をしています。

■本日の移動。603歩、0.45Km、1672Kcal(102.5Kcal,0.0g)全く歩いていないが、消費カロリーはそこそこ。動いてはいるらしい。

00:24 気づいたら手首にキーボードダコが!
IMG_2020

00:24 Link: 任天堂の神対応か!? 早速マジコンショップがひとつ潰れる : はちま起稿 - その調子で根絶していただきたい。頑張れ任天堂!http://tumblr.com/xgi3e49nz

00:26 俺いい事思いついた!デスブログの人にマジコンお勧めしてもらえばいいんじゃね?

00:56 Link: 100色デジカメに重い宿命:日経ビジネスオンライン - こんな風に書かれると、GF-1よりk-xかって思っちゃうなあ。k100Dのレンズも使えるし

01:14 Link: なぜコントローラーを使わず、テレビゲームで遊べるのか - テレビの前にこんなバカポーズをとるスペースはないぞ!!面白そうだけどさ

02:49 えー!知らんかった。 RT @shachi: 今更ながらタイトーの社長もスクエニの和田さんだったんだなーと気がつくなど http://bit.ly/2qGbZ1

02:56 いいなー。 RT @S_Ishimaru: LUMIX DMC-GH1を入手http://bit.ly/ZySJ0

03:06 twitterのログをブログにアップしました。という通知をtwitterにつぶやく無限ループ。
●そしてそれをまたブログにあげる無限ループ。

03:45 Link: [を] トレンカ、レギンス、スパッツ、タイツの違いを図解 - 勉強になるなあ。

04:25 ねる

●就寝、起床

10:35 ネットの自転車屋で自転車買ったらなかなか出荷されない。やっぱこういうのはリアル店舗に買いに行かないとダメだな。あるいはAmazon先生に頼めばよかったか

10:58 .@threebrooks それはひどいですね。こちらはまあ、6営業日以内に発送らしいので、今週中に発送されるとは思うのですが、Amazonの即日発送に慣れているとやきもきしてしまいます。

11:04 体が固くて… RT @t0mori: どっちかって言うと、上げてた腕が疲れた。 RT @hatebu: すぐに効果の出た首の痛み解消法!?:首の痛み解消法!チューニング・ストレッチ「首のストレッチ」公開 (74 users)http://bit.ly/2wyiPz

11:13 Link: 百鬼夜行という傾きセンサーを使った3D奥行き系シューターがかっちょいい。 iPhone / iPod touch な朝刊 - お、Lukplusのゲームが紹介されている

11:20 Link: 再生のギョーカイその2~バブルの延長線上にあるテレビ広告~ - クリエイティブ経営論! - ううむ http://tumblr.com/xgi3edbqh

11:52 Link: モバイルOSシェア iPhone / Symbian / RIM / Android - iPhone1位か。ていうか、もう世界のモバイル端末の4割がiPhoneOSなのか

12:52 先ほどのiPhoneOSのシェア、スマートフォンの4割、です。念のため。iPhoneの目標は携帯電話で1%のシェアをとる、でしたからね。携帯電話で1%のシェア、はもう達成できたのかな

14:24 ヘビ「ネズミうめえ」
CIMG2791.JPG

14:40 Link: Twitter / 焼けCCD/ABCD♪/写経P/アベ: RT @emame8chi: またえげつないものが… ... - うわー http://tumblr.com/xgi3ega6p

14:44 Link: 絶対にパンクしない自動車用タイヤが完成間近 - GIGAZINE - 自転車に!ぜひ

14:47 Link: ソニーの極薄、超軽量モバイルノートパソコン「VAIO Type X」を写真で紹介 - GIGAZINE - 680gかー。ペットボトルくらいの重さってすごいな

16:27 バンブーきた
IMG_2026

17:57 Bamboo、まあようするにMacBookProのトラックパッドのでかいやつが手元にあるような感じですね。コードレスだったら便利だったのになあ

18:59 Link: ジャイロで自立する自転車用タイヤ | WIRED VISION - これはすごい!

19:01 Link: 東京で無言の「すれ違い通信」が流行る理由 | WIRED VISION - 海外からはこういう風に見えるんだろうな。写真の撮り方も含めて。
関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

安倍吉俊

Author:安倍吉俊


イラストレーター。漫画集『回螺』、画集『垓層宮』発売中。
ガンガンONLINE『リューシカ・リューシカ』連載中。
代表作『lain』『NieA_7』『灰羽連盟』『TEXHNOLYZE』
Macユーザー。カメラと自転車好き。爬虫類と魚を飼育中。
何かありましたらabetc*mac.comまで(*を@に変えてください)。

Twitter
Facebook
Amazon

同人誌の通販はこちら 恵文社バンビオ店

COMIC ZIN

スポンサードリンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
pixiv
最近の記事
カテゴリー
ユーザータグ

Quattro" "sd SIGMA dp3Quattro sp2Quattro α7II カメラ Mac iPad Apple 自転車 iPhone 電子書籍 ライフログ 糞対談 糞先生 石と泉 フトアゴヒゲトカゲ 古代魚 爬虫類 ダトニオ 掃除 

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
なかのひと

