
 

twitter日記20091005。トモコレ・お洒落・いなげやめ!

 
■本日のトピック

●トモダチコレクションを試す。
●24season7を観る。
●お洒落って字は酒じゃなかった!!
●いなげやのポイントカードひどい!

■本日の移動。1650歩、1.23Km、1658Kcal(89Kcal,1.6g)全く動いていない。


08:00 Link: Rumor: Googleに新しいiMac、MacBook、Mac miniの広告 - ringo-sanco - おお

09:31 トモダチコレクション、すごいつくりこまれてる。どうぶつのもりはなんか合わなかったけど、これは楽しい。千年家族をちょっと思い出した。

13:02 サンドウィッチと唐揚げを食べる。24シーズン7を観る。ダダダ!バキューン!死んだ!捕まった!逃げた!罠にはめられた!裏切り者がいる!!そんな24時間。大変だな

14:20 Link: 現時点でおそらく最も実用的なARアプリ「buUuk」を試してみた - こういう方向で実用に走ると、じゃあ食べログでいいじゃん、てなる。空間に貼り付けたい情報って何だろう

15:15 RT @shi3z_now: 【メモ】書籍のバーコードをiPhoneのカメラに読ませるだけでAmazonのレビュー。想像以上に心地よい。http://bit.ly/10ur2 (via @yuhzk)

17:21 確かに書店で本のバーコードをiPhoneで読み込むのは、デジタル万引きと間違われそうで危険かも

17:26 .@kuwaiken 法的にはグレーかもしれませんね。撮影した画像をそのまま保存するわけでなく、ISBNを読み取るだけですが、店員に何してる?と聞かれたら説明はものすごく面倒そうです

17:28 .@BEMU いや、そういう話ではないです。携帯のカメラで本の内容を撮影する行為はもう何年も前から問題になっていますし、僕が書いたのは、本のバーコードからISBNを読み取ってAmazonの書評を参照するアプリに関する話です

17:38 Link: 携帯でも動くフルFlash Player、Adobeが発表 - ITmedia News - ものすごくバッテリ消費しそうだけど、端末の性能が上がってそうでもなくなったのかな http://tumblr.com/xgi3e03wi

17:46 .@BEMU なるほど。デジタル万引きはけっこうよく使われる言葉……と思ってましたが、僕が本好きだからで、一般にはそんなに浸透していないのかもしれませんね。

17:58 Link: 暇人\(^o^)/速報 : お洒落って字は酒じゃなかったんだと気づいた時の衝撃は異常 - livedoor Blog(ブログ) - おお!?

17:59 こないだREGZA買った僕の立場は…… RT @torotiti: Link: 東芝、CELLレグザ 55X1発表、3TB HDD・100万円(動画追加) - 従来比、143倍て(笑) http://tumblr.com/xzz3e09kd

18:55 Link: 伝説のネット棋士の正体に迫る! - ガジェット通信 - 羽生さんなにしてんの

20:28 いなげやに買い出しに。クレジットカードだとポイントカードを出してもポイントがつかない事を初めて知った。今まで、ポイントカード渡して、『ピヨピヨ』って音がしてポイントが加算されてるんだと思ってたら0ポイント加算されましただって。ポイントつかないなら言ってくれよ。

20:57 コンドリがユッケジャンうどんをつくった
IMG_2018

23:20 アトムのCMテレビでやってたけど、3Dなのにアトムが右向いた時は頭のとんがりが右で、左向いた時は左に移動してる!原作に忠実にするのはそこじゃねーだろ!!
関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

安倍吉俊

Author:安倍吉俊


イラストレーター。漫画集『回螺』、画集『垓層宮』発売中。
ガンガンONLINE『リューシカ・リューシカ』連載中。
代表作『lain』『NieA_7』『灰羽連盟』『TEXHNOLYZE』
Macユーザー。カメラと自転車好き。爬虫類と魚を飼育中。
何かありましたらabetc*mac.comまで(*を@に変えてください)。

Twitter
Facebook
Amazon

同人誌の通販はこちら 恵文社バンビオ店

COMIC ZIN

スポンサードリンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
pixiv
最近の記事
カテゴリー
ユーザータグ

Quattro" "sd SIGMA dp3Quattro sp2Quattro α7II カメラ Mac iPad Apple 自転車 iPhone 電子書籍 ライフログ 糞対談 糞先生 石と泉 フトアゴヒゲトカゲ 古代魚 爬虫類 ダトニオ 掃除 

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
なかのひと

