
 

twitter日記20091003。ガジェットソムリエ・佐世保バーガー・石と泉

 
8194歩、6.14Km、1891Kcal(321.5Kcal,8.4g)。お、けっこう歩いた。

■本日のトピック
●Twittrのログをブログに載せる人が増えてきた
●ガジェットソムリエになって電子機器で遊んで暮らしたいという夢
●リューシカ・リューシカ、ネーム直し
●阿佐ケ谷へ。佐世保バーガーでスパイシーバーガーを食べ、カラオケで歌い、石と泉でコオロギを買って帰宅。


00:39 Link: 八ツ場ダム問題、推進派のデータはニセ情報紛れ込む - - これはひどい。でもこんどはこの情報は正しいのか、という問題もある。

01:25 しかし、デスプログの人がiPhone買ってから、海外では発火騒ぎでリコールの危機とか、今回のパケット制限とか、残念な事件が続くなあ。

02:13 Link: 「ターミネーター」製作会社破産で、シリーズの権利を55億円で売却へ - I will not be back!

02:44 Link: 一眼レフってなんだ - ぴこていこく(2009-10-02) - 図にしてもらうとすごく分かりやすい!

03:02 タイムライン上にPSPのGT の話題あんまりなかったな。僕も時間なくてまだ直進してピタッと停まるテストやってるから書く事がない

03:31 Twitterつぶやきをまとめてブログにあげる人が急激に増えてきた。でも、自分のものも含め、はっきり言って散漫すぎて読む気がしない。僕は文頭に要約を入れて、ログは写真とリンクを見るためのもの、と割り切っているけど、それでも煩雑に見える

03:36 ログを並べるから散漫になるんで、140字表示できる枠の中に時間順につぶやきが浮かんでは消えるような表示法にできたらいい気がする。場所とらないし

04:05 .@karappo 散漫さの原因は、本来意味が繋がっている事を期待される『行』同士の繋がりがバラバラな事なので、意味の繋がらない文章が一望できなければそれで充分です。僕の場合、ログの要約を別につけるつもりなので、ログの占める面積比が下がればそれで大丈夫です。

04:24 .@karappo いえ、ですから僕の場合ログをただ読ませたいわけではなく、ログの要約というか総括は別にあって、ログ自体は構成要素のひとつなので。意味の繋がりの薄い文章が広い面積あると読む気をなくすし、レイアウト的に締まらないので畳んでおきたいのです。進む/戻るボタンをつけて

04:28 .@Shini_chi そう思います。なので、僕の場合はつぶやきをブログに載せるからにはログ自体は必読のものではなく、ログの総括は別に書いて、ログはその資料……みたいにしたいのです。でもまあ、そうしたとしても、ライフログマニアの自己満足にしかならないかもしれませんが。

04:30 でも、twitterログからその日一日が見えてくるようなレイアウトなり、素材の組み立て方があれば、Twitterログ日記というのは、ある程度成立すると思うんですよね。それをやりたいと思っている人も多いはずですし

04:45 .@karappo 動画のサーチみたいに、進む/戻るの他に、時間軸のスライダがあって、ポインタをドラッグして動かして目的の時間帯に移動できるとかでしょうか

04:46 いつかはモールトン RT @shachi: 正統進化キタ>Speed S 20インチhttp://bit.ly/3v5muF

04:49 .@shachi STRIDA買っちゃいました。お散歩チャリとして。今使ってるBD-1が壊れて、その時お金持ちになっていたら買います

05:02 ……………………… RT @Wonder_Ranch: ギャラの出ないスタパ齋藤? RT @abfly: .@shachi STRIDA買っちゃいました。

05:05 ガジェットソムリエに転職して無駄な買い物に言い訳を作りたい!!

05:23 ケータイとかデジカメとか電子機器を買うと中からスタンドみたいにモンスターが出てきてそれで戦う『ガジェットモンスター』通称ガジェモンというゲームをつくるというのはどうだろう。

●仮眠、起床。

10:17 これか!RT @t0mori: お、どうも変だと思っていたらこういう事か。>Snow LeopardのMailはUTF-8のメールを量産する - Mac OS Xの文字コード問題に関するメモ http://tr.im/AuLg

10:45 Link: NetWalkerにFlashプラグインをインストールしてYouTubeの動画をチェックしてみた -...

15:18 http://twitpic.com/k256p -

15:42 阿佐ヶ谷駅前になにか建つみたいだ http://bctiny.com/p12w7t
IMG_1944

IMG_1947セカイカメラで見た阿佐ケ谷。タグがかなり増えている。

IMG_1946

16:06 佐世保バーガー http://bctiny.com/p12w9s
IMG_1945

16:10 スパイシーバーガーは大変スパイシーだな。うまいけど汗出てきた

19:03 ものすごく久しぶりにカラオケした。

19:06 阿佐谷石と泉でコオロギ買う。コオロギどこも今品薄らしい。

19:06 なんか横向けないくらい首がいたい

19:10 なんとRT @ninkiurl: [N] ドミノピザ、ネット予約で半額に! -http://bit.ly/41ulAE [by @ami_n ]
関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

安倍吉俊

Author:安倍吉俊


イラストレーター。漫画集『回螺』、画集『垓層宮』発売中。
ガンガンONLINE『リューシカ・リューシカ』連載中。
代表作『lain』『NieA_7』『灰羽連盟』『TEXHNOLYZE』
Macユーザー。カメラと自転車好き。爬虫類と魚を飼育中。
何かありましたらabetc*mac.comまで(*を@に変えてください)。

Twitter
Facebook
Amazon

同人誌の通販はこちら 恵文社バンビオ店

COMIC ZIN

スポンサードリンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
pixiv
最近の記事
カテゴリー
ユーザータグ

Quattro" "sd SIGMA dp3Quattro sp2Quattro α7II カメラ Mac iPad Apple 自転車 iPhone 電子書籍 ライフログ 糞対談 糞先生 石と泉 フトアゴヒゲトカゲ 古代魚 爬虫類 ダトニオ 掃除 

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
なかのひと

