
 

twitter日記20090930。ラブプラス考・iPhoneパケット問題・ネームへた

 
1823歩、1.36Km、1680Kcal(110.5Kcal,1.8g) こうして歩数と消費カロリーを見てみると、本当に歩いていないし、脂肪は全く燃焼していない。

■本日のトピック

●ソフトバンクがパケット使用料に制限をつけようとしている
●テレビブロスの表紙にラブプラス。について少し考える
●ネーム作業に無駄が多い
●Netwalkerにはがっかりだ。シャープはこれだけモバイル端末作ってきて、まだこんな詰めの甘いものを作るのか





00:00 @Yukaly えー!俺の白髪が増えるよ [in reply to Yukaly]

00:06 Link: Mr.つぶやき!つぶやきシローさん、Twitterに登場! - あれ、ずいぶん昔にいて、さっぱりつぶやいてなかったのがいたけど、あれはbotだったのか。ご本人はきっとすごいにちがいない!http://tumblr.com/xgi3b5sbu

00:13 もうすぐiPhoneアプリに『画像を表示しない』『低画質、低音質モード』なんてオプションがつく時代がくるのか。どんより。制限モードは月額料金今の7割くらいにして、使い放題コースを今の1.3倍くらいで設定するとか(それもむかつくけど)

00:31 増やすな!! RT @Yukaly: http://twitpic.com/jlveh - RT @abfly: @Yukaly えー!俺の白髪が増えるよ

00:44 政治家が自分の考えをtwitterで表明して、フォロワー数、もしくはふぁぼられ数で発言力が決まるような政治システムってどうだろう。もちろんtwitter的なツールを誰もが当たり前に使う未来において、だけど

00:55 .@yuuna_papa もちろんそうです。ただ、責任が発生する場合はふざけてふぁぼる人は減るでしょう。今のtwitterで、という事ではなくて、何というかリアルタイムで自分の一票を好きな政治家に入れ直せるシステムがあったら、政治家も自分の言動に責任持ってくれるかなと思って

02:59 Link: 「テレビブロス」の表紙がまさかの「ラブプラス」高嶺愛花、早速10冊買う人も - 今、流行ってるように見せかける一番の手段はネットに大量に情報を吐く層を捕まえる事なんだなhttp://tumblr.com/xgi3b7svy

03:02 ネットでお祭り騒ぎする技術を持っている人達に支持されると、たった7万本しか売れていないラブプラスが200万以上本売れてるポケモンの数倍売れているみたいに見える。で、その膨らんだ幻影がどんどん肥大しながら転がってゆく。すごいね。

03:06 Link: 質の高いTwitterのアカウントを増やす方法 - ぼくはまちちゃん!(Hatena) - へー http://tumblr.com/xgi3b7vfx

03:36 いかん!俺もそろそろプロの漫画家さんみたいにラフな絵でネーム切れるようにならないと!何で一回文章で物語つくって、さらにネームで背景まで描いてんだ!!ていうかプロなのに(;_;

03:39 .@galinatu 確かにそうですね。遊んだ人の感情の起伏をポイント化する事ができたら、ラブプラスはドラクエ級のヒット作かもしれません。

●就寝、起床。この日は珍しく8時間くらい寝た。何か夢を見た気がする

17:30 Link: パソコンとそれに繋がるもの: NetWalkerに触った感想(有楽町、そして梅田) - 過去の製品の失敗が何も活かされてない。デザインに工夫の積み上げがない。何故だ! http://tumblr.com/xgi3bjol7

18:31 Link: Microsoftのマルチタッチスクリーンキーボードの発想 - 『手を置いた一にキーボードを持ってくる』ならqwertyじゃない違う配列が必要な気がする。 http://tumblr.com/xgi3bk5gk

19:30 Amazonで短パンが85%引きで、見た目普通なのにと思って買って見たら、腰のあたりにまさかのびっかびかゴールデン!…部屋着決定...http://bctiny.com/p12n2i

19:39 涼しくなったのに、ヤブ蚊がものすごい発生してる。どこかに産卵に適した場所があるんだなあ……

19:50 .@manimanix いや、金色の折り紙を切って貼ったみたいなチープな素材で、しかもピッカピカなので僕は無理です。まあちょっとコンビニに買い物くらいは行けますが……。

20:00 Link: 手帳や本の背表紙に“おんぶ”するペン『ONBOOK/おんぶっく』発売へ - ガジェット通信 - 地味に便利かもhttp://tumblr.com/xgi3bkuqc

20:09 Link: ありがとうiPod : BOSEのノイズキャンセリング・ヘッドホンの新モデル「QuietComfort15」 - おー http://tumblr.com/xgi3bkxbg

20:18 ココイチでナンとキーマカレー http://bctiny.com/p12n4z

21:26 Link: ピーター・モリニュー「体験版は嫌いだ、ゲーム本編の45分を無料で提供すべき」 - Game*Spark - 確かに正論。http://tumblr.com/xgi3blmbf
関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

安倍吉俊

Author:安倍吉俊


イラストレーター。漫画集『回螺』、画集『垓層宮』発売中。
ガンガンONLINE『リューシカ・リューシカ』連載中。
代表作『lain』『NieA_7』『灰羽連盟』『TEXHNOLYZE』
Macユーザー。カメラと自転車好き。爬虫類と魚を飼育中。
何かありましたらabetc*mac.comまで(*を@に変えてください)。

Twitter
Facebook
Amazon

同人誌の通販はこちら 恵文社バンビオ店

COMIC ZIN

スポンサードリンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
pixiv
最近の記事
カテゴリー
ユーザータグ

Quattro" "sd SIGMA dp3Quattro sp2Quattro α7II カメラ Mac iPad Apple 自転車 iPhone 電子書籍 ライフログ 糞対談 糞先生 石と泉 フトアゴヒゲトカゲ 古代魚 爬虫類 ダトニオ 掃除 

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
なかのひと

