
 

twitter日記20090929ニュー財布・YS11かSTRIDAか・首相がTwitterを?

 
829歩、0.62Km、1681Kcal(111.6Kcal,0.7g)●机の前から動いていない。とほほ。

■本日のトピック
●たすきがけのカバンのせいか腰が痛いので、リュックはどうかと思い始める
●財布をプレゼントしてもらった
●近距離買い物用に超小型軽量級の自転車が欲しくなる
●ゴリラを助けよう
●Twitterで首相と話をした人


00:04 細菌体重計に乗る事を避け続けていたけど、意を決して乗ったら3kg太ってた。まあ、もともとちょっとやせ気味だったからちょうどいいんだけど。でも自分的には64.5Kgは未曾有のゾーン。ここで食い止めないと。

00:09 細菌!!最近の誤記ですね。細菌なんて単語使ってないのに………

00:11 FitBit、オフィシャルサイトの通販はアメリカに住所があるクレジットカードしか受け付けないのが面倒。日本人はおとなしくカロリズム使ってろって事か。でも睡眠のパターン録ってくれるのは魅力だなあ

00:55 愛用の吉田カバンのたすきがけのカバン、カバン自体がやや重いせいもあって、腰というか背骨が痛くなる事がある。リュックがいいのかなと思うけど、いいデザインのものがなかなかないのと、背中が蒸れるのがねえ。背中の通気性のいいリュックを物色中

00:59 Link: 背中が蒸れない通気性背当てパッドです。ディパック、バックパック(リュックサック)の通気性アップグッズ  - これはどうだろう

01:03 Link: wingnut (ウィングナット) バックパック 2009 初入荷! - Psy!z 高機能イタリアンサイクルウエアcastelli=カステリの日本初コンセプトサロン -...
http://tumblr.com/xgi3aohk3
01:13 雨かー

02:51 Link: AppStoreのダウンロード数が20億本を突破 - アプリケーション提供数は85,000本を超える - もううなぎのぼりなんてもんじゃないな。俺ひとりで500本買ってるし

02:54 Link: Twitter "Follow" Badge for your site / blog - こんなのがあるのか

03:19 .@SimpinZassa 昨日の事件は、芸能人の方が自分のプライベートのメールアドレスを晒してしまったのと、ブログにメールで投稿する機能を使おうとして、間違えてその投稿用アドレス自体をブログに掲載してしまったので、誰でもデスブログ(笑)が更新できる状態になったのが問題でした

03:35 .@SimpinZassa いえ、ログイン状態は自分のPCだけで、自分がログイン状態だからといって別な場所にある他の人のPCから見えるわけではないですから。パスワードが破られていなければ基本大丈夫です。のはずです。

03:36 .@popqoq ありがとうございます。アニメージュの『ですぺら』と、ガンガンオンラインでもうすぐ始まる『リューシカ・リューシカ』もよろしくです

10:14 Link: Windows Mobile 7はもう登場しているはずだった (バルマー談) - バ「Windows...

11:13 Link: Friend a Gorilla - ゴリラを助けよう。ゴリラのツイッターは絶対『ウホ、ウホホ(葉っぱうめえ)』みたいなやつだと思ったのに真面目だった。

11:22 .@kawaserio 情報どうもです。なるほど、Eye-Fiの時とかと同じですね。個人輸入して下手にブログとかに書くと怒られそうなので待つのがいいですね。Fitbit

12:41 三洋……RT @nobi: RT @A_xtu: 彼我の差については、これをご覧になるといいかも。 http://twitzap.com/u/Q5M RT (中略)日本のメーカー...

12:45 マタマタは矢印っぽいな http://bctiny.com/p12jic
IMG_1902

12:45 どなう http://bctiny.com/p12ji6
IMG_1904

12:51 うどん http://bctiny.com/p12jir
IMG_1905

14:00 コンドリさんが財布をプレゼントしてくれたhttp://bctiny.com/p12jox
IMG_1910

14:17 これが数百ドルで獲れるなら模型のUFO飛ばしてすごい写真獲れそうRT @S_Ishimaru: Link: MAKE: Japan : MIT学生のお金をかけずに宇宙で写真撮影プロジェクト - これは面白い!やってみたいなーhttp://tumblr.com/xvv3ayxbl

18:30 安いワインだけどちょっと変わった色。http://bctiny.com/p12k28
IMG_1909

20:21 パチモンA-bkieがひどい出来で大反省したので、YS-11はどうかと思う今日この頃。周りに買った人がいないので乗り味が分からないけど、一生懸命作ってる感じがいい。Xグレードならわりと安いしね。Carry-me、STRIDAあたりと悩む。http://bit.ly/1biVxy

20:40 あれは普及したら検討してもいいですが…… RT @manimanix: @abfly マジックホイールあたりはどうなんでしょ、まああれは自転車とは呼べないけどw

20:54 たしかにCarry-meはタイヤが小さいなあ。YS-11とSTRIDAだと、STRAIDAは転がして運べるのがいいな。でも10kg。YS-11は7.7kgなのが売りか……。カゴはどちらもリクセンカウルつければいいか。

21:02 iPhoneの写真の位置情報、iPhotoに取り込んで『情報を見る』から位置情報を別な場所にずらして、flickrにアップしてmapで位置情報を見るとずらす前の位置が表示される。どういう仕様になってるんだろう。

●にわかにTLが慌ただしく。さとなおさんという方が、首相と会い、iPhoneとtwitterを勧めている、みんなのつぶやきも読んでいる、と発言したため。

21:12 何者なんだろう。本当ならすごい事だけど RT @tokuriki: RT @mikamika59: ついにTwitterに首相登場?! RT @satonao310: いま皆さんの返信をパソコンでよんでます。首相が。

21:37 twitterじゃなかったら@satonao310さんの『首相と食事、twitterすすめてる』は釣り扱いでスルーされてたと思う。ほんと不思議なメディア。素早いし

21:50 .@ybanno そうですね。STRIDAはサイクルモードで試乗しましたが、YS-11はなかなか乗る機会がなさそう。まあ、メインの自転車は別にあって、長距離は乗らないお散歩自転車用なので、運試しのような買い方でもいいかなと

22:12 .@mijipin そうかもしれませんね。ただ、僕はさとなおさんというのがどういう方なのか全く知りませんでしたが、twitterは情報の伝播が速く、事実だと信じられるような文脈が周囲に構築されるのが他のメディアではあり得ないくらい速かったので

22:13 でも、ハーマイオニー死亡のデマがtwitterで流れた時は騙されたなあ。あれはソースが海外の英文記事で、事実かどうかを判断する手掛かりが少なかったからか……

22:53 Link: Rumor: Appleのタブレットデバイスに関する10の新情報 - ringo-sanco - 発売と同時にiTunes bookstoreを開設くらいして欲しい。

22:56 Link: ソフトバンク、通信品質確保対策を12月1日より開始~1.22GB/月が対象 - あ然……。1.22Gはわりとあっさりオーバーしそう……

23:24 Link: 米大学が講義にKindleを導入してみるも、不満集中 - 『しおり、マーカーで線入れ、付箋、字を書き込む』機能がないのが不満らしい。確かに。

23:27 iPhoneの帯域規制で、ホコリ被ってた芋場+PHS300が復活か。しかし一般には非難囂々だろうな。せめて月10Gくらいは保証して欲しい

23:40 今月のiPhoneのパケット料、今日までで金額で55万円か……。家でWi-Fiで使う日が多ければ80万が規制ラインならまあ何とかなる感じか。外で使う頻度の高い人は完全アウトだな

23:49 僕は絵の具が好きだけどCGで絵を描いてる。時間や印刷の問題も理由としてはあるけど、CGの方が描きながら『絵の具だったらこうなるはず』と絵の具の感触やクオリアを強く思い浮かべられる(でないと戦えない)から。僕が電子書籍が好きなのも同じ理由。

23:54 @Yukaly おい何て言った!?今なんていった!?『あきらめる』!?ポプーーー!!気合いが足りないんだ!!『あきらめる』と口にするたびに白髪が40本増えると思ってみろ!!気づけば真っ白だ!!がんばれ!! [in reply to Yukaly]
●と、やる気のでないコンドリさんを修造botのモノマネで励ましてみたが効果なし
関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

安倍吉俊

Author:安倍吉俊


イラストレーター。漫画集『回螺』、画集『垓層宮』発売中。
ガンガンONLINE『リューシカ・リューシカ』連載中。
代表作『lain』『NieA_7』『灰羽連盟』『TEXHNOLYZE』
Macユーザー。カメラと自転車好き。爬虫類と魚を飼育中。
何かありましたらabetc*mac.comまで(*を@に変えてください)。

Twitter
Facebook
Amazon

同人誌の通販はこちら 恵文社バンビオ店

COMIC ZIN

スポンサードリンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
pixiv
最近の記事
カテゴリー
ユーザータグ

Quattro" "sd SIGMA dp3Quattro sp2Quattro α7II カメラ Mac iPad Apple 自転車 iPhone 電子書籍 ライフログ 糞対談 糞先生 石と泉 フトアゴヒゲトカゲ 古代魚 爬虫類 ダトニオ 掃除 

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
なかのひと

