
 

twitter日記20090928。Fitbit・井の頭公園散策・お金が貯まる習慣オーディオブック事件

 
1190歩、0.89Km、1783Kcal(213.5Kcal,0.1g)

■本日のトピック
●デスブログ、メールアドレス流出事件
●自転車散歩。ジブリ美術館周辺
●人々のFitBit
●Twitterとセカイカメラの類似点、相違点
●お金が貯まる習慣オーディオブックの内容がひどすぎる



05:08 これがきっかけでiPhoneは危ないケータイ、みたいなデマが流布しないといいけど RT @Yukaly: デスブログ大丈夫?( ;^^)アドレスがだだ漏れなんだけどhttp://bit.ly/1cTL41

05:15 @shachi ああ、消えてますね。よかった [in reply to shachi]

06:11 自転車散歩
IMG_1867
IMG_1871

06:39 井の頭公園にきた
IMG_1882

07:36 眼がこわい
IMG_1894

07:36 体操する人達
IMG_1897

IMG_1898


07:36 帰りに買った惣菜が安すぎる
IMG_1899
●50円て………


09:27 みんな!ビックカメラ.comにポケモンシルバーの在庫があるぞー!!(AM09:27現在)

10:05 Link: iPhone写真位置情報の危険! - だからもうずっと前から、自宅とかあらかじめ指定したエリアの位置情報はぼかす機能をつけろっていってるのに!!

10:19 Link: 1年待たされたフィットネスガジェット、Fitbitがついに発売開始 - 買う買う!今買うすぐ買う!!カロリズム買っちゃったけど買う。ライフログマニアだから。

11:18 Twitterは時間に制約され空間の制約がなく、セカイカメラは時間の制約がなく空間に制約される。現実は両者の制約を受ける。ならば、時間にも空間にも制約されないコミュニケーションツールってつくれないかな。書いたテキストの文脈でのみ制約されるような

11:22 Link: 音声認識メールがTwitterに対応 - iPhoneに「~なう」とつぶやくだけで投稿 | 携帯 | マイコミジャーナル - 賢いな

16:35 Link: 物書堂、 Mac用日本語入力プログラム 「かわせみ」を10月下旬発売 - MACお宝鑑定団 blog(羅針盤) - おー、ATOKはちょっと大仰すぎるから、シンプルで速いFEPになるといいなあ

16:37 Link: お待たせしました! 噂の「MacBook touch」が年内に完成と判明 - んー、これ買ったら、これにも月額通信料が発生するのかな。iPhone持ってる人はテザリングできるとかにして欲しい

16:48 『先ほどは丁寧な電話でのご対応ありがとうございました……』から始まる仕事の依頼のメールが来たが、電話を受けた憶えがない。多分先方の間違いだち思うけど、俺の記憶がおかしくなっているのか……とかいろいろ恐くなるからやめて欲しい。

17:19 『お金が貯まる人はこれをやっている』的なオーディオブックを買って聴いてみたら「金のかかる趣味を全部やめて散歩を趣味にしろ」「激安スーパーの近くに住め」などそういう事じゃないだろって内容。一番気になったのは「新古書店を使うな!本屋で定価で買え」って所。

17:20 要するにお金が貯まる人はこういう本に無駄な出費をしないって事だな

17:30 『お金が貯まる方法』オーディオブック。「キャバクラは高い!行くな。ソープへ行け!」って……。お前は北方謙三か!!あと、前半で「会社より激安スーパーの近くに住め」って言ってたのに後半で「通勤時間を減らすために会社の近くに住む事は人生の最優先課題だ」って言い出したぞ

17:45 『お金が貯まる』オーディオブック。こいつ……、さっき安物を買うより高い服を何年も着ろって言ってたのに、今度は激安スーツを半年着て捨てるのがいいって言い出したぞ。絶対書いたそばから書いた事忘れてるだろ

17:51 『お金貯まる』オーディオブック。とうとう冠婚葬祭は5000円送って欠席しろって言い出した。お前さっきスポーツクラブに月一万円払うのはパチンコでする事を考えたら安いって言ってただろ。どういうバランスで生きてんだ!!フリーダムすぎる。

18:01 『お金が貯まる方法』オーディオブック、3時間超のラスト一分で『結局、小銭を節約するのは人生の無駄です。お金がかかっても時間が節約できた方が得です』だって。お前が3時間しゃべりづけた事は全部小銭節約術だろ!!3時間返せ!!

18:26 紙の本に関しては、駄目、というか自分に合わない本は表紙見ただけである程度分かるけど、オーディオブックは嗅覚が働かないなあ。本だったら買わないようなものを試しに買ってるというのもあるけど

18:34 .@ura_Q 紙の本は、質感とか装丁の誠実さみたいなところで、出版社や書き手が『売りたい』のか『読ませたい』のかが伝わってくる気がするんですよね。勝手な思い込みかもしれませんが。んー、この辺が電子ブックでどの程度出せるかは重要だなあ……

20:31 .@shn 欲しいのですが、個人輸入するしかないですかね [in reply to shn]

21:30 油めん
IMG_1901
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

>『結局、小銭を節約するのは人生の無駄です。お金がかかっても時間が節約できた方が得です』
>3時間返せ!!
すごい…自分を否定し時間を無駄にした相手まで否定…

クレジットカード現金化比較

クレジットカード現金化比較と
ショッピング枠現金化比較よろしくおねがいします。

No title

そのお惣菜何なんですか?

クレジットカード 現金化

クレジットカードのショッピング枠を現金化 http://happy.2-0-0-7.biz/
プロフィール

安倍吉俊

Author:安倍吉俊


イラストレーター。漫画集『回螺』、画集『垓層宮』発売中。
ガンガンONLINE『リューシカ・リューシカ』連載中。
代表作『lain』『NieA_7』『灰羽連盟』『TEXHNOLYZE』
Macユーザー。カメラと自転車好き。爬虫類と魚を飼育中。
何かありましたらabetc*mac.comまで(*を@に変えてください)。

Twitter
Facebook
Amazon

同人誌の通販はこちら 恵文社バンビオ店

COMIC ZIN

スポンサードリンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
pixiv
最近の記事
カテゴリー
ユーザータグ

Quattro" "sd SIGMA dp3Quattro sp2Quattro α7II カメラ Mac iPad Apple 自転車 iPhone 電子書籍 ライフログ 糞対談 糞先生 石と泉 フトアゴヒゲトカゲ 古代魚 爬虫類 ダトニオ 掃除 

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
なかのひと

