
 

twitter日記20090925。セカイカメラ・自転車散歩・デスブログにiPhoneが……

 
2964歩、2.22Km、1862Kcal(292.5Kcal,2.6g)

■本日のトピック
●世間はセカイカメラ・フィーバー。
●早朝自転車散歩。早起きではなく、朝まで眠れなかったため
●東京ゲームショウ始まる
●トロステーション、週刊へ
●デスブログにiPhoneが…………(;_;

 自転車にちょっと乗るだけで、驚きのリフレッシュ効果。自転車は素晴らしい。早朝は肌寒くてもう秋なんだといまさら実感。小金井公園でドングリを拾う。三鷹はいい街だな、と思う。

01:54 どなう
IMG_1818
●略しすぎだ

02:22 すごい!RT @Yukaly: ラーメンを食べた後、出て行くヒヨシhttp://www.twiflip.net/p/2469

04:08 Link: Rumor: Appleが数週間中に新しいデザインのiMacを発表 - - 新しいiMacが、液晶取り外せて、それがタブレットになってたりしたらいいのになあ http://tumblr.com/xgi38oll1

04:09 Link: iPhone FAN (^_^)v: iPhone越しに見る新しい世界!! これがセカイカメラの拡張現実だ!! - 楽しそう。明日はちょっとセカイカメラ使いに外に行きたいな http://tumblr.com/xgi38om7r

04:11 Link: iPhone FAN (^_^)v: スクエニのiPhone向け新作「SLIDING HEROES」配信開始。 - わ、またiPhoneにおもしろそうなゲームが。

04:16 げ、もう4時なの?全然眠くならない。これは今日半徹夜で生活サイクルひっくり返すしかないな

04:32 Link: 東京ゲームショウ2009 初日雑感、他|忍之閻魔帳 - いろいろと興味深い

04:39 .@DcDanCnH Can my sentences be translated on this site? Though Japanese can be displayed if you are Mac user.......http://bit.ly/hTmSo

06:05 自転車で外へ。寒い

06:46 photoshareうまく動かない?

06:47 どんぐりいっぱい
IMG_1839

06:57 朝陽がきれい
IMG_1842

07:03 夏の終わりだなあ
IMG_1846

08:08 Link: 命を食する おいしくいただくのが供養 -...

08:13 7歳の時、釣り堀で釣って、初めて魚の腹を裂いて内蔵を出すところを見た時は、吐きそうになった。でも魚が焼ける頃には匂いに釣られてそんな事は忘れた。子供には残酷なものや暴力的なものや有害なものを、ちょっとずつ段階を追いながら与えた方がいいと思う。

08:23 MacBookのファンの異音が耐え難いほどに。壊れる前に修理……と思ったら保証書ない。というかもう1年以上経ってるか……。修理代いくらだろう。自分でパーツ探してきて交換するのもなあ……。

08:36 Link: 男性も「座っておしっこ」33% TOTOのネット調査 - どれほどの量の小便が周囲に撥ね飛んでるかきちんと理解したあとでまだ立って用足せる人はそうはいないだろう。

08:39 Link: 「念力」を疑似体験 脳波でゲームを操作する米製機器が人気 - 試してみたい

08:45 Link: 電通が乗り出した電子雑誌のコストと付加価値 - 雑誌レイアウトのままテキストをiPhoneで読むのはしんどい。発想変えて、雑誌の写真や絵だけ見せつつ、テキストは読み上げてくれるとかどうだろう

10:30 .@ichiwa_jp 僕はphotoshareというサービスのtwitter転送を使っています。多くの人はtwitpicsを使っています。それぞれの単語で検索するとサービスのトップページに行けると思います。あるいは、TweetdeckのようなTwitterクライアントを使うとか

10:44 Windowsのfinepix viewerの動作がメチャクチャ遅い原因が分かった!この駄目ソフト、写真管理ソフトなのに登録されてる写真が100枚くらいになると、もうまともに動かない!うちのノートが2Gしかメモリないからかもしれないけど、ひどすぎる

10:48 .@Asnome うちの場合は、3DW1という立体写真デジカメで、一度Finepix viewerでmpoという特殊フォーマットの画像をjpegに変換しないといけないのです。それがなければ迷わずアンインストールなのですが……

11:10 今日、自転車で散歩しながら写真撮っていて分かった。自分に必要なカメラはウエストバッグに入る大きさの物。自転車にまたがったままさっと取り出して録ってバッグに戻せる物。長いレンズは駄目だ。……あるいはでかいウエストバッグを買うか。

12:44 銀行なう。眠い

13:09 Link: Wiiウェア「白北高校 最速部!」 × 「殉職刑事!」 開発blog: もう一本の新作「アクアリウムwithクロック」 - 数字アイコンを1種類描きました。よろしくです。

18:32 Link: ヤマハ、音声合成システム「VOCALOID」をPSP向けにネットワークサービスとして提供 -GAME Watch -...

18:40 Link: PalmやAndroidに勝ち目はあるのか:iPhoneを打ち負かすには――競合企業が抱える10の課題 -...

18:51 お、赤ちゃんトカゲがコオロギ仕留める所を初めて見た
IMG_1849

18:57 相変わらず頭に見事にみなしごハッチがいる。このまま成長して欲しい
IMG_1852

19:17 すげーRT @shachi: RT @mswar777: これは期待せざるを得ない RT @havahava: セカイカメラのAPIをゲーム開発者に開放する予定。オープンエアというAPIになる予定。by 頓智ドット井口さん

20:13 .@tomozo9213 そうなんですか。僕はあまり通話に使わないせいか、iPhoneの通話機能に不満を感じたことは一度もないですが………。どういったところが問題なんですか?

20:40 Link: 【TGS2009】「逆転裁判」シリーズで知られる巧 舟氏が手がける「ゴースト トリック」のイベントブースが開催! - GameSpot Japan - 楽しみだ

20:43 Link: 4Gamer.net ― [TGS 2009]Neuroskyの脳波コントローラ「MindSet」日本発売決定 - 思念でアプリ起動、くらいは比較的早くできそうだな。はやく予約始まらないかなあ。

21:48 うわあああ http://bit.ly/2m2tj RT @shachi: デスブログ入りおめでとうorz>iPhone
●大変な事になった。ジョブズの健康状態も心配だし、iPhoneに突然謎の発火事故が頻発するのではないか?ソフトバンクの経営が傾くのではないか、孫さんが突然ふっさふさになるのではないか(ならいいじゃん)。などと心配が絶えない。

21:56 ……良く考えたら俺のiPhone3GSとっくに初期不良で交換してるじゃん

22:03 ああ、週刊くらいがいいバランスな気がします。RT @torotiti: 週刊トロ・ステーション http://bit.ly/vINKo
関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

安倍吉俊

Author:安倍吉俊


イラストレーター。漫画集『回螺』、画集『垓層宮』発売中。
ガンガンONLINE『リューシカ・リューシカ』連載中。
代表作『lain』『NieA_7』『灰羽連盟』『TEXHNOLYZE』
Macユーザー。カメラと自転車好き。爬虫類と魚を飼育中。
何かありましたらabetc*mac.comまで(*を@に変えてください)。

Twitter
Facebook
Amazon

同人誌の通販はこちら 恵文社バンビオ店

COMIC ZIN

スポンサードリンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
pixiv
最近の記事
カテゴリー
ユーザータグ

Quattro" "sd SIGMA dp3Quattro sp2Quattro α7II カメラ Mac iPad Apple 自転車 iPhone 電子書籍 ライフログ 糞対談 糞先生 石と泉 フトアゴヒゲトカゲ 古代魚 爬虫類 ダトニオ 掃除 

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
なかのひと

