
 

twitter日記20090924、セカイカメラ・Bamboo touch・だらだらした一日

 
1765歩、1.32Km、1771Kcal(201.8Kcal,3.6g)。

■本日のトピック
●ワコム、マルチタッチタブレットを発表。
●セカイカメラ、リリース!

 昼夜逆転しすぎ。特に大きな出来事のない1日。こういうだらっと過ぎてしまう一日をなくすようにしないと。

01:34 懐かしい。最初に聞いた時、まだ漫画のアシスタントのバイトしてた記憶があるけど、94年3月って事はもう大学通ってて四季賞もらう2ヶ月前か。RT @tez600: CUBEのCM曲「今夜はブギー・バック」がついに発売か。http://bit.ly/1a25L8

01:35 .@mickey850 髭の量が少なくて伸ばすとすげー貧相なのです。髭をたくわえる、という感じにならない

02:33 漫画のネームは、展開とかオチとか、考えれば考えるほど流れが悪くなる。でも直感的に展開させたものは自分以外には必ずしも面白いとは限らない。考えてギャグを詰め込んだり意外性を出したり整理しないといけない。加減が難しい。

03:00 周囲を見回すと、自分のTwitterログを日で区切ってまとめてブログにアップしている人がじわじわと増えてきている気がする。そろそろ『Twitterログまとめ日記制作サービス』をどこか本格的に始めてくれないものか。自分でできないのがもどかしいけど、需要は確実にあると思う

03:34 .@arcatdmz twitlogは使っています。こういう風にログをただ出すのではなく、画像アップしたならその写真が見られるように、とか、外出先の地図をつけられるとかして、それをブログにそのまま張り込めるようにきれいにレイアウトしてくれるものが欲しいのですが……

03:35 おお、これはいいですね。Photoshareにも対応して欲しい。 RT @higedice: 個人で開発されているようですが、これを愛用しています。http://bit.ly/rKV1R

06:57 ぬうRT @sasakitoshinao: Barnes & Noble書店のeブックリーダー、Irex DR 800SG発表会、実況 http://bit.ly/3WFDFq いよいよバーンズアンドノーブル陣営の電子書籍リーダーが登場。Kindleそっくり。

06:59 これですぐ植田まさしMMOがつくれそうだRT @ewok_: @abfly この植田キャラジェネレーター、凄いんです。http://blogs.yahoo.co.jp/retsuzangames/10876116.html

07:22 Link: 任天堂、Wii を約5000円値下げへ。北米で27日から - どうかなあ

07:45 こんな時間だがねる

●就寝、起床

10:58 人リンガル? RT @shi3z_now: 脳波をリアルタイムに測定できる。人間の感情ならたいてい判別可能とのことだが? http://yfrog.com/0e2kaj

20:06 お、いつの間にかセカイカメラリリースされてた

20:15 Link: ホンダが次世代型の電動一輪車「U3-X」を発表 - すぐ実用化してくれ!ついでにペダルと発電機をつけてくれ!ついでに降りたらカートになって荷物を運べるように

20:18 Link: Wacom | Bamboo - なにこれ!?買う買う!!

20:38 Bamboo touch予約しますた

20:41 しかし、iPhoneで次から次へと面白いアプリとかゲームが出過ぎて困る!!改めて思うけど、今、このiPhoneのビッグウェ~ブに乗れていない人は本当にもったいない。

20:47 Link: スクエニiPhone向けに「ソングサマナー」「国破れて山河あり」発表 - 据え置き機向けゲーム作ってきたメーカーにとってiPhone用ゲームってかなり楽なの?。本当に次々と数百円で面白そうなゲームが出る

20:49 Link: ワコムの新しいタブレットはマルチタッチが可能!新『Bamboo』シリーズ - で、intuosと併用できるの!?

22:54 今日はネギからし豆腐とキムチ。飲むのはホッピーhttp://bctiny.com/p122v6
IMG_1817
関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

安倍吉俊

Author:安倍吉俊


イラストレーター。漫画集『回螺』、画集『垓層宮』発売中。
ガンガンONLINE『リューシカ・リューシカ』連載中。
代表作『lain』『NieA_7』『灰羽連盟』『TEXHNOLYZE』
Macユーザー。カメラと自転車好き。爬虫類と魚を飼育中。
何かありましたらabetc*mac.comまで(*を@に変えてください)。

Twitter
Facebook
Amazon

同人誌の通販はこちら 恵文社バンビオ店

COMIC ZIN

スポンサードリンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
pixiv
最近の記事
カテゴリー
ユーザータグ

Quattro" "sd SIGMA dp3Quattro sp2Quattro α7II カメラ Mac iPad Apple 自転車 iPhone 電子書籍 ライフログ 糞対談 糞先生 石と泉 フトアゴヒゲトカゲ 古代魚 爬虫類 ダトニオ 掃除 

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
なかのひと

