
 

twitter日記20090922。音声認識メール・ガジェット自転車・もつ鍋

 
1463歩、1.09Km、1681Kcal、活動112.1Kcal。近所のサミットに買い物に行ったくらいの運動量

■本日のトピック

●@shi3zさんが『音声認識メール』アプリを使って、ハンズフリーつぶやきの実験
●くりらじミュール師匠の、盗難にあった自転車が返ってきた。
●ですぺら、1枚描き上げた
●我が家のガジェットフル装備自転車
●カメラが気になる

00:16 本物のつぶやき!!RT @shi3z_now: ここまでの文章全部音声西

00:24 Link: つきはぎだらけの脳と心 - 脳と同じように、膨大な低性能CPUによる超並列コンピュータってつくられないのかな

02:13 以前、よく聴いてるポッドキャストの話し手の人の自転車が盗まれた、という話をしたけど、自転車発見されたらしい。よかった

05:51 また仕事で徹夜。どういう生活サイクルだ

05:59 Link: Twitter に投稿できるようになった「音声認識メール」 | Lifehacking.jp - @shi3z_nowさんが実験してて知ったけど、いつの間にかこんな便利になっていたとは

06:29 ですぺら、最初の見開き終わった。寝て起きて見直して、問題なければ次の絵だ

06:41 ねる

●就寝、起床

13:48 すげーRT @J_son: 眼からウロコである!(°Д°) http://bit.ly/qNHmF

4:30 高いなーと思いつつ買っちゃった http://bctiny.com/p11ucs
IMG_1797

16:47 僕は自転車のハンドルにiPhoneつけてる。勿論使う時は停まるけどRT @shi3z: 運転しながらググるハックhttp://d.hatena.ne.jp/shi3z/20090922/1253605109

17:00 うちの自転車のハンドル。ビデオ、GPS、iPhone、ライト、サイコンがつく http://bctiny.com/p11urg
IMG_1799

17:03 Link: ASCII.jp:GPSで変わる自転車ライフ iPhone編(後編)|ガジェットで自転車ライフをもっと便利に! - 自転車用のiPhoneホルダはこれとか。うちのやつはどこで買ったんだっけか

17:04 .@shi3z_now うちの自転車につけてるiPhoneホルダはこれでした

17:07 僕の自転車はデジタルガジェットをたくさんハンドルにつけすぎて握る場所がなくなりつつある

17:15 ガジェットフル装備の図。カゴにカメラ用GPS、タイヤにもライト
IMG_1801

17:16 良く考えたら自転車にGPSだけで4機もつけてるのか。うーんクレイジー。これで道に迷うから始末に負えない

17:52 .@shi3z_now じゃあこっちですかね

18:17 iPhone+Run keeper proがすごい便利で、自転車専用GPSはあまり必要なくなってる。でもGPS2台つけて、引いた地図とズームとふたつあると結構便利。こんな事してるの僕だけでしょうが

18:41 俺はこんなにもコバエがうざいと思っているのだから、そろそろ眼からビームが出てコバエを打ち落とせるように進化してもいいのではないか

18:52 replyやRTやハッシュダグよりもうちょっとうまく選択的にユーザーからユーザーに情報を流す方法があったら、ユーザーひとりを脳細胞ひとつに見立てて、twitterという一個の意識が生まれたりするだろうか。情報の出力とそれによって動く身体的なものが必要か

20:33 レンズ、なんかアダプターつけるの抵抗あるんですよね。性能落ちる気がして。実際落ちるし……

20:37 .@DcDanCnH Good night. I will eat supper.

20:48 買い過ぎた!
IMG_1805

21:12 もつ鍋
IMG_1806

23:52 ……マイコー? RT @Yukaly: 歩くヒヨシをやろうとしてものすごいスピードで後退するヒヨシになった(笑 http://bit.ly/10sneI
関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

安倍吉俊

Author:安倍吉俊


イラストレーター。漫画集『回螺』、画集『垓層宮』発売中。
ガンガンONLINE『リューシカ・リューシカ』連載中。
代表作『lain』『NieA_7』『灰羽連盟』『TEXHNOLYZE』
Macユーザー。カメラと自転車好き。爬虫類と魚を飼育中。
何かありましたらabetc*mac.comまで(*を@に変えてください)。

Twitter
Facebook
Amazon

同人誌の通販はこちら 恵文社バンビオ店

COMIC ZIN

スポンサードリンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
pixiv
最近の記事
カテゴリー
ユーザータグ

Quattro" "sd SIGMA dp3Quattro sp2Quattro α7II カメラ Mac iPad Apple 自転車 iPhone 電子書籍 ライフログ 糞対談 糞先生 石と泉 フトアゴヒゲトカゲ 古代魚 爬虫類 ダトニオ 掃除 

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
なかのひと

