
 

twitter日記20090918

 
本日のトピック
●突然生活サイクルがひっくり返って夜10時に寝て深夜1時に目覚める
●朝6時、自転車で散歩に
●また一匹トカゲが生まれた
●名探偵コナンの小五郎役の神谷明さんが、突然降板させられる。ショック
●吉祥寺に夕飯の買い出しに。ヨドバシでNetwalkerを見る。
●5~10秒分くらいの自分の視界と聞こえた音、位置情報、その時の心拍くらいをまとめたファイルをつぶやき合う、文字なしtwitterみたいなサービスはどうだろう。意味不明すぎるだろうか。10秒だけその人になれる、みたいな体験になったら面白いと思うんだけど
●アボカド真っ二つ事件

 ではTLを。

03:13:59突然愛用のk100が壊れてしかたないな~と言いながらk-xを買う夢を見た。なんかすごいだめな感じ

03:15:43朝型生活から突然夜10時にねて深夜1時に目覚めるとは

04:21:12朝型じゃない、超夜型だ。寝ぼけてるなあ

06:24:03早起きしたので公園へ
IMG_1717

06:33:02朝日
IMG_1718


06:48:01小金井公園に来た
IMG_1719

06:57:02栗だ
IMG_1721

06:57:06たてもの園
IMG_1720

07:43:36帰宅。結構走った気になってたけど、15Kmくらいか。
IMG_1728面白い雲。
IMG_1723


07:49:01今日もまた1匹トカゲが生まれた。これでラストかな

Link: 期待高まる「セカイカメラ」、老舗ブランド・ロエベと体験型コラボ | ネット | マイコミジャーナル - いろいろうごいてんなあ

Link: 起きてからでは遅いので。|神谷明オフィシャルブログ「神谷明の屁の突っ張りはいらんですよ!!」 - 『私神谷 明は、昨日をもって名探偵コナン の毛利小五郎役を解かれました。』えーー!!そ、そんな……

おわ!!今一瞬Amazonにポケモンゴールド20日入荷分が4400円であったのに、カートに入れた時にはもう品切れになっていた。まさに秒殺!!

09:18:55朝からおにぎりとワイン
IMG_1729

15:30:02キーケースと小物入れ来た
IMG_1730

15:45:27写真の位置情報を一括で管理したり書き換えたりするアプリが切実に欲しい。プログラム勉強して自分でつくりたいが時間がない。僕以外にも需要は確実にあるはずなので誰かつくってください

16:08:40.@ataru_mix カメラロール内の全ての写真に対して友達の家とか、事前に決めたある特定のエリアの位置情報をどこか最寄り駅とか指定した当たり障りのない位置に一括でばっと書き換えてくれるようなものが欲しいのです。消してしまうと消されてるエリア内だと推定されてしまうので

16:27:49Link: シャープ渾身の新世代モバイル端末「Netwalker」を速攻フォトレビュー - 欲しいかな、と思ったけど、iPhone+Xennoteで文章書きはかなりいけそうなので見送り

16:30:00Link: pixiv開発者ブログ:マンガ投稿・マンガビューア機能を実装 - 考えてみると、漫画を描く側が紙を使わなくなったら、漫画はモニタで読むのが当たり前、になるかもしれない。実際もう紙を使わない人も多いし
●もう、紙をいっさい使わない絵描きの人多いですよね。僕は紙と鉛筆が好きなので、線画は鉛筆を使い続けると思いますが……。

17:25:08吉祥寺ヨドバシでnetwalker見つけたけどマニアがはりついてて触れない。ま、完全に同類だからいいけど

17:36:02うわーほしい
IMG_1733
IMG_1732GF1のせいでGH1が少しでも値下がりしてくれないだろうか

18:00:02netwalker、手で持って親指で使うのは苦しい
IMG_1734

19:29:44.@sario そうですね。今日netwalker試して思いましたが、半端なサイズの物理キーボードよりはiPhoneのフリック入力の方が速いし楽です。

19:33:04netwalker、液晶はきれいだったけど、モバイル端末のUIじゃない。あんな小さな画面でPCと同じようにカーソルでポイント定めてダブルクリック!とか無理だって。惜しいなあ。

19:59:125~10秒分くらいの自分の視界と聞こえた音、位置情報、その時の心拍くらいをまとめたファイルをつぶやき合う、文字なしtwitterみたいなサービスはどうだろう。意味不明すぎるだろうか。10秒だけその人になれる、みたいな体験になったら面白いと思うんだけど

20:39:01chicken egg bowl
IMG_1736

20:54:05初めてアボカド切ったけど真ん中のタマッコロみたいの、使い道ないのかな
IMG_1737

21:14:54なんと!種だったのか。ごめんよアボカド

23:49:48アボカドは、切ったところを繋いで土に埋めてみました。でもかなり真っ二つだからなあ……

23:51:15というか、アボカドを植えたことがある人がこんなにいるのが驚き(笑)
関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

安倍吉俊

Author:安倍吉俊


イラストレーター。漫画集『回螺』、画集『垓層宮』発売中。
ガンガンONLINE『リューシカ・リューシカ』連載中。
代表作『lain』『NieA_7』『灰羽連盟』『TEXHNOLYZE』
Macユーザー。カメラと自転車好き。爬虫類と魚を飼育中。
何かありましたらabetc*mac.comまで(*を@に変えてください)。

Twitter
Facebook
Amazon

同人誌の通販はこちら 恵文社バンビオ店

COMIC ZIN

スポンサードリンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
pixiv
最近の記事
カテゴリー
ユーザータグ

Quattro" "sd SIGMA dp3Quattro sp2Quattro α7II カメラ Mac iPad Apple 自転車 iPhone 電子書籍 ライフログ 糞対談 糞先生 石と泉 フトアゴヒゲトカゲ 古代魚 爬虫類 ダトニオ 掃除 

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
なかのひと

