
 

twitter日記20090915

 
本日のトピック
●リリース間近のセカイカメラに注目が集まる
●地震が多い
●せっかく買った中古Windowsノートがどうにも不調
●24season7をちょっと観る

 あまりたいしたことのない1日

00:27:28Link: [N] ブログマーケティングはもう終わりだ - 『1度のつぶやきに書いたURLの有効期間は、2分ちょっと』確かに。これを刹那的ととるかライブ感ととるか 

01:07:51お、またちょっと地震?

01:58:45世界カメラに対する期待度はすごいね。こんなにハードル上がり切っちゃってて大丈夫なのかな。楽しみだけど。
●セカイカメラ、もう数日以内らしいですね。

02:05:46AppleTV、値下げは嬉しいけど、いっそHDDを1Tくらいにしてくれないもんかな。で、ドラマや映画の販売やって欲しい

02:20:07ライフログ好きとガジェット好きが昂じて気づいたら歩数計を4台持ち歩いていることに気づいた。そしてちっとも歩いていない。クレイジー!!

03:03:27うう、Windowsの愚痴ばかりでなんですが、写真取り込んだだけで1時間以上キー操作受け付けなくなる。vistaが悪いのかFinepix viewerが悪いのか……。

03:53:22うわ、PS3、25800円で売ってる店がある!ぐらっとくるね

05:12:14@DcDanCnH Hello. Sorry, I can't speak English. But, I try to speak something. Ah... I'm very sleepy. Now is AM 5:10 in Japan.

05:23:53.@DcDanCnH No problem. I work until 5 AM every day.
●ブラジルのファンの方に話しかけられた。しかしこちらは朝5時。

●就寝、起床
13:34:41Link: ブラックジャックによろしくの作者、佐藤秀峰氏のオンラインコミック|六本木で働いていた元社長のアメブロ - 同感。RSS配信くらいして欲しい。気になってたのにいつの間にか見なくなってた
●頑張って欲しい。でもこのままじゃ普及しないと思う。欲しい人のところに届いていない。

Link: NEC、カシオ、日立が携帯電話部門を統合して新会社設立へ : - これが国内のシェア争いだけの動きだと悲しい。世界で通用する端末を出して欲しいなあ……。

17:59:20 iPhoneがひとつの解答ですが、別にiPhoneの真似をしろというのではなく、もしかしたら日本の特殊進化した多機能性をうまく纏められればそれがヒットに繋がるかもしれないし、道は色々あると思います。ただ、今の日本の携帯には未来が見えないので
●僕はいうまでもなくAppleファンでiPhoneがあれば幸せなんだけど、日本がこう言う分野でどんどん取り残されている現実はつらい……。

19:33:49Link: グーグル、ニュースサイトを素早く流し読みできる「Google Fast Flip」を公開~iPhoneにも対応 - - お、面白そう。

20:41:55ごはんをたべながら24season7を観ているですが、テロ組織のボスっぽい人が人形焼きのおじぞうさんみたいなやつにそっくりだな、という考えが頭に浮かんでしまって緊迫感が出ない
ジュマ人形焼き


20:42:38あと大統領スベスベマンジュウガニに似ている
http://kawa3104.at.infoseek.co.jp/subesubemanjyuugani.html
大統領すべすべ

21:00:05さんま蒲焼と栗ごはん
IMG_1694

23:21:06Link: 宇宙から見た芙蓉山噴火の映像(動画) : - こりゃすごい。煙をうまく描けるようになりたいなあ。
関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

安倍吉俊

Author:安倍吉俊


イラストレーター。漫画集『回螺』、画集『垓層宮』発売中。
ガンガンONLINE『リューシカ・リューシカ』連載中。
代表作『lain』『NieA_7』『灰羽連盟』『TEXHNOLYZE』
Macユーザー。カメラと自転車好き。爬虫類と魚を飼育中。
何かありましたらabetc*mac.comまで(*を@に変えてください)。

Twitter
Facebook
Amazon

同人誌の通販はこちら 恵文社バンビオ店

COMIC ZIN

スポンサードリンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
pixiv
最近の記事
カテゴリー
ユーザータグ

Quattro" "sd SIGMA dp3Quattro sp2Quattro α7II カメラ Mac iPad Apple 自転車 iPhone 電子書籍 ライフログ 糞対談 糞先生 石と泉 フトアゴヒゲトカゲ 古代魚 爬虫類 ダトニオ 掃除 

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
なかのひと

