
 

twitter日記20090910

 
本日のトピック
●Apple新製品発表会
●iTunes9発表
●ロードオブヴァーミリオン画集発売
●lainのジャケットイラスト、苦戦中

02:46:54おお、絵を描くのに夢中でAppleの発表始まってた。うかつ!!

03:03:29あー、なんか予想通りだね。iPhone持ってる人にはあんまり関係ないなあ。

03:05:24あれ、iPodtouchはカメラないの?nanoだけ?

03:05:52ワンモアモアシングはまだですか?

03:06:54ポケットに小さいビデオカメラ入ってて、気軽にスナップできるのは楽しそうだけど、まあ、別に………だなあ。iPhone持ってなかったら嬉しかったかなあ

03:08:21新しいジャケットのためにlainの画集見直してるけど、俺の昔の絵ひどいな。今もひどいけど。あまり絵柄変わってないと思ったけど、けっこうかわってた
●ひどい、はちょっとニュアンスが違う。処理が甘かったり、不安定だったりして、見るともにょもにょしてしまう。当時『これはきれいなバランス』と思っていた絵も、今の目で見るとそんなによくない。

03:09:29 .@shi3z 最後の最後でいきなりタブレット出したり………しないか

03:10:32このジョブズが実はロボットで『プレゼンロボiJobs ナウオンセール!』とか
●ジョブズ痩せたなあ……

03:15:41Appleストア、見れるね。てことは終わりか………

03:21:16nano、とりあえず買ってみるかなあ……。でも使わないなあ……。むーん

03:31:08ありがとうございます。あの頃にはあの頃にしか描けない何かはあった気がします。でも今の自分の目で見ると荒くて。

03:32:03確かにnanoならおしゃれなおかげで怪しさが紛れるかも RT @marexpo: nanoを自転車にマウントするアダプターがあったら欲しいかも。

03:38:11アップルストア、というかアップル、いい加減アカウント情報、日本語きちんとしてくれ!

04:03:43今回のiPodtouchはたぶんつなぎで、割と早い時期にカメラ付きが出るのではないか?iPhoneとの差別化という意味もあるかもしれないけど、nanoにカメラつけて、touchにつけないのは理不尽な気がする

●就寝、起床

09:41:17 .@shi3z タクシーは挙動が読めないし、急に路肩に急停止するので、自転車は要注意です。車道走ってたら近づかない方がいいです。芦屋先生は大丈夫なんですか?
●起きるなり、電脳空間カウボーイズでもおなじみハーロック芦屋先生が自転車でタクシーとぶつかったとの事。むちうちっぽいらしい。お大事に。

16:25:58Link: 「忘れた記憶」も脳には存続:実験で実証 | WIRED VISION - 思い出せないことに理由、というか意義があるのでは?人間の脳の一番高度な機能は忘れるべき事を忘れる事だと思う
●忘れたことも憶えてないと『思い出せない』という状態にならないもんね。

17:56:10iTunesstoreでラヴクラフトのオーディオブックを発見。読むのはしんどかったけど、聴くのはどうかな

18:21:01どんな事があった一日も夕日がきれいだと少しだけ救われる
IMG_1568

18:26:24ドラクエより話題なのに!!!RT @shi3z: ラブプラってまだ4万本しか売れてないんだ! 意外

18:29:31.@shi3z ネットの話題の広がり方の速さは現実を歪曲させますね

18:50:11ロードオブヴァーミリオンの画集が出た。僕も一枚描いてます。



21:06:02コンドリがハンバーグをつくった。うまそう
IMG_1571●うまかった。

22:18:16Link: 水なんて流すから臭うのだ! 常識破りに超衛生的&エコな「消臭式無水トイレ」 : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン), ガジェット情報満載ブログ - へー http://tumblr.com/xgi31ufd0
関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

安倍吉俊

Author:安倍吉俊


イラストレーター。漫画集『回螺』、画集『垓層宮』発売中。
ガンガンONLINE『リューシカ・リューシカ』連載中。
代表作『lain』『NieA_7』『灰羽連盟』『TEXHNOLYZE』
Macユーザー。カメラと自転車好き。爬虫類と魚を飼育中。
何かありましたらabetc*mac.comまで(*を@に変えてください)。

Twitter
Facebook
Amazon

同人誌の通販はこちら 恵文社バンビオ店

COMIC ZIN

スポンサードリンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
pixiv
最近の記事
カテゴリー
ユーザータグ

Quattro" "sd SIGMA dp3Quattro sp2Quattro α7II カメラ Mac iPad Apple 自転車 iPhone 電子書籍 ライフログ 糞対談 糞先生 石と泉 フトアゴヒゲトカゲ 古代魚 爬虫類 ダトニオ 掃除 

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
なかのひと

