
 

twitter日記20090909

 
本日のトピック。
●ですぺらの打ち合わせ。
●パチモンA-bikeを電車に持ちこんで移動してみる
●サッカー、日本対ガーナ。録画し忘れる

Link: Apple Brothers + Mac News : 将来 Apple TV にケーブルテレビSTB機能が追加される事に期待するな - じゃあAppleTVをどうする気なんだ。
●AppleTVは、ものごく便利な機械なのですが、いまいち冷遇されてますね。

人の顔を描いている。描き上げたあと左右反転して、反転しても違和感がないように左右のバランスを整えて元に戻したら、なんか魅力のない顔に。難しい

.@zenigatacom 左右対称にすると人形みたいになりますね。僕が言いたかったのは、それもあるんですが、人間は『見る』という行為も左右非対称なので(左視野を重視する)顔の描き方の特定の癖が左に来るか右に来るかで表情の意味が変わってしまうんだなという事です

Link: 脳は「左視野」を重視する - 最近気づいたけど、通常人間は左の視野を重視するらしいけど僕は明らかに右を優先して見てる。右利きなんだけどな

Link: 花沢研究室 脳科学 視覚 心理学 神経科学 画像処理 - これもおもしろい

苫米地さんて人のオーディオブック聴いてたら、この人ATOKとことえりつくったって言ってる。同じ人なのか。そのわりに『キーボードを打ち込むとハードディスクの中のCPUが計算して……』みたいなずれた記述もある。変な人だな

Link: 家電-イベントレポート-IFA2009-【IFA2009】サムスン、ロボット掃除機などを公開 - ついにカメラがついたか。あとはでこぼこを乗り超える脚をつけて段差を超えてくれ! http://tumblr.com/xgi30zf5h
●ロボットが普及するために必要な機能は絶対掃除機能。

Link: 日本人の11%がiPhone持ってるって事はないだろう。こういうアンケート答える人のiPhone率が高いって事かな 価格.comリサーチ、5人に1人がスマートフォンを所有し、その内のiPhone所有率は55% - -...

イタリアのトリノで2010年1月11日から開かれる、展覧会に参加することになりましたよ。楽しみ

Link: ポタリングするときのお供にしたいスピーカーバッグ : - 音を出さず耳を塞がない骨伝導ヘッドホンがもっと広まって欲しい。あるいは超指向性スピーカーか……。
●愛用していた骨伝導ヘッドホンがくたびれてきたので、これを買ってみました。



お、この自転車シャツはいいかも。

Link: これが来るべき近未来の携帯電話、学習能力を持つロボットケータイ「Polaris」 - - こういうのを製品化してライフログの面白い使い道を見つけて欲しい。

卵かけご飯食べて風呂はいって打ち合わせに向かってる

パチモンA-bikeで電車移動。たしかに便利。本物もタイヤ8インチだったら本物買うのに
IMG_1562

Link: ヤモリの切れたしっぽは複雑なダンスをする、研究結果 国際ニュース : AFPBB News - 尻尾にリソース割きすぎでは?

Link: 夜食べると太る…本当でした 米グループ、マウスで確認 - 知ってた。でも知りたくなかった事実。どうしても夜食っちゃうんだよね……

Link: アニメのチンパンジーのあくびが本物に伝染、米研究 - へー

サッカー……録画し忘れてた。ごめんよコンドリさん RT @Yukaly: やべTLにサッカーがwww録画してて後で見るからTLから離れないと結果をしっていまうがな^^;

サッカー………に限らず大抵のスポーツ、観ると応援してるチームが負けて見忘れると勝ってる。つらい

コンドリ作野菜スープ
IMG_1566

ショウガが効いている

Link: 車輪を折りたためる持ち運び自転車「Eco//07」 - GIGAZINE - おっ!と思ったけど、それほど小さくはならないなあ……

Link: Business Media 誠:カロリーメイトに新商品「メープル味」が登場――大塚製薬 - 個人的には、みそ味、とかいいんじゃないかと思うのですが
関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

安倍吉俊

Author:安倍吉俊


イラストレーター。漫画集『回螺』、画集『垓層宮』発売中。
ガンガンONLINE『リューシカ・リューシカ』連載中。
代表作『lain』『NieA_7』『灰羽連盟』『TEXHNOLYZE』
Macユーザー。カメラと自転車好き。爬虫類と魚を飼育中。
何かありましたらabetc*mac.comまで(*を@に変えてください)。

Twitter
Facebook
Amazon

同人誌の通販はこちら 恵文社バンビオ店

COMIC ZIN

スポンサードリンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
pixiv
最近の記事
カテゴリー
ユーザータグ

Quattro" "sd SIGMA dp3Quattro sp2Quattro α7II カメラ Mac iPad Apple 自転車 iPhone 電子書籍 ライフログ 糞対談 糞先生 石と泉 フトアゴヒゲトカゲ 古代魚 爬虫類 ダトニオ 掃除 

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
なかのひと

