
 

twitter日記20090903

 
 本日起きた出来事。

●トカゲの卵がまた孵化!

●吉祥寺ユザワヤがもうすぐ閉店と聞いて(まだ先だけど)買い物に。

●吉祥寺ヨドバシで炊飯器を見る。

●焼き肉を食べる。肉が異様に小さい。あと飲み物あきらかに水で薄めてる。

●深夜、twitterで炊飯器談義に花が咲く

 の5点です。では時系列で追ってみましょう。

twitterログを元に、日記をつけてみた。8月26日から9月1日まで。これを自動でやってくれるツールが欲しい。

●昼頃、コーヒーをいれたついでにトカゲをチェックしたら、生まれてましたよ。

もうだめかと思った卵からまた生まれた!!思わず東スポ風に
IMG_1485

●この写真はiPhoneアプリで作成。 

本来真っ白なはずのトカゲ卵。絶対腐ってると思ってた。諦めないでよかった

トカゲと卵とおかあさん
IMG_1488

Link: なぜ酒飲みは朝が苦手なのか?体内時計を狂わせるアルコールの効果が明らかに - なんてこった!!

Link: 重さ680gで厚さは1.27cm、ソニーが長時間駆動を実現した超薄型軽量VAIO「Xシリーズ」を発表 - GIGAZINE - いいね。でも、お高いんでしょう・・?

●吉祥寺へ

吉祥寺ユザワヤ
IMG_1492

ユザワヤで買い物
IMG_1493
IMG_1494

iPhoneいじってたら突然店員さんに『七階になります』と言われた。誰かと間違えたみたいだ

●多分、何か商品について客に聞かれて、どこに売っているのか調べに行っていたんだと思う。で、客がiPhoneいじっていて、それを目印にしていたのではないかと。

●吉祥寺ヨドバシへ

吉祥寺ヨドバシなう

●これはなんのおもちゃ?そして、最上階のレストランコーナーへ。

焼肉食べるぞ
IMG_1497

ミート
IMG_1498

なんか…肉がどんどん小さくなってるんすけど。食べ放題コースだからいいんだけど
IMG_1501

●食後に、ヨドバシを散策。

お、ps3
IMG_1502

切ない現実
IMG_1503

がちゃぴん…
IMG_1504

あ!ムックだ。名前すら間違えた!ごめんムック

マイコンて久し振りに見たな
IMG_1506

うわ。吉祥寺で人身事故

人身事故と聞いて吉祥寺から歩いて帰宅。事故は中野で起きたの?

●結局、東中野あたりで事故があったらしい。

俺も、もうそろそろ『真空』とか『超圧力』とか『超音波』みたいな謳い文句のちょっとお高い炊飯器を持ってもいいと思うんだ

●ヨドバシで見た炊飯器が気になってくる。

しかし、なんでうまい米を炊くのに『超圧力』『真空』という正反対のアプローチがあるんだろう。あと超音波はほんと意味分からん

高級炊飯器って、なんか10万円くらいするイメージあったけど、3合焚き程度だと、2~3万程度なのね。

なんで炊飯釜にダイヤモンドチタンコートしてんだ東芝!

炊飯器の超音波は、水に超音波をあてて、米のデンプンを剥がして吸水性をよくするんだとか。

あ、それを今買おうかと。3合炊きな2.2万円ですよ。RT @marexpo: 三菱のカーボン釜の炊飯器が欲しい。
関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

安倍吉俊

Author:安倍吉俊


イラストレーター。漫画集『回螺』、画集『垓層宮』発売中。
ガンガンONLINE『リューシカ・リューシカ』連載中。
代表作『lain』『NieA_7』『灰羽連盟』『TEXHNOLYZE』
Macユーザー。カメラと自転車好き。爬虫類と魚を飼育中。
何かありましたらabetc*mac.comまで(*を@に変えてください)。

Twitter
Facebook
Amazon

同人誌の通販はこちら 恵文社バンビオ店

COMIC ZIN

スポンサードリンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
pixiv
最近の記事
カテゴリー
ユーザータグ

Quattro" "sd SIGMA dp3Quattro sp2Quattro α7II カメラ Mac iPad Apple 自転車 iPhone 電子書籍 ライフログ 糞対談 糞先生 石と泉 フトアゴヒゲトカゲ 古代魚 爬虫類 ダトニオ 掃除 

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
なかのひと

