スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

視力が落ちた

 
 最近とにかく肩が凝るのと、目の疲労と視界が変にぼやけるのが気になって、一日中常にちょっと違和感やストレスを感じている。ほんのちょっとした事だし、慢性的になって、その違和感自体を常に意識していると言うわけではないのだけど、やはり、常に眼にゴミが入ってしまっているような感じがつきまとっているのは気分がいいものではない。
 ふと、左目を閉じて右目だけでMacのモニタを見てみたら、もうすでに画面上に識別可能な文字がひとつもないくらい視力が低下していて、愕然としてしまった。
 左目はまだ問題なく見えているので、両目で見ている限りは、ものはある程度普通に見えている。しかし、冷静に分析すると、右目のぼやけた視界を、左目が何とか補正して、見えたような気になっているだけだと分かる。左右の視界があまりにかけ離れていて、脳がその補正に手一杯になっていて、微妙に集中力が維持できないと感じる事も多い。
 原因は分かっていて、子供の頃から右目の瞼の端に腫瘍があって、数年前からそれが少しずつ大きくなっている。外観的には分からないけど、それのせいで、常に眼球に圧迫感があって、気になって仕方がない。一度医者にいったのだが、瞼の端で、これはちょっと切れない、と言われてしまった(というか、どういうわけか日本語があまり上手ではない中国人?の先生で、よく分からないけどダメ、と言われた)。
 しかし、今考えると、切れない事はないような気もする。これ以上視力が落ちる前にどこか大きな病院に行こうかなあ………。と思うんだけど、眼は怖いんですよね。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 視力回復
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

こわいですけどね。

とは言え、こわいこわいと先のばしにしていてはもっとこわい事になるのは歯の例を挙げるまでも無く自明だと思うのですが……見えなくなってからでは遅いですよ。
#メルアド丸見えだったので一旦削除して再投稿してみます。

僕も、歯の治療を思ったようにやってくれなくて、何件か回って、やっとやってくれるとこを見つけたりしたことがありました。

医者もピンキリで色々な人がいますよねー。
ちょっとよさそうな所、さがされたほうが、よいんじゃないっすかねー。

ガチャ目は良い方の目の視力も食い潰していくので、手術云々は勿論ですが、メガネorコンタクトを作ったほうが良いですよ。

目は、技術の進歩で大丈夫(じゃないかな)

小4の時に斜視で全身麻酔&左目切開手術しましたが、元気です、私w

どうもです。昨日一念発起して医者にいったら定休日でした。
仕事でフランスに行く日が近づいているので、医者は帰ってからかなあ。
 ガチャ眼は、一度心配して、メガネ屋で測定してもらったのですが、その時は『これくらいなら目に負担をかけないで生活すればメガネはまだいらない』と、メガネ屋らしからぬアドバイスをもらったのですが、そろそろ考えないといかんですね。
 しかしメガネがどうしようもなく似合わないんですよね。

いやいやいやいやいやいやいや
出過ぎたことを言うようですが、
ちゃんと調整して先に医者じゃないですか?
下手すると、絵が描けなくなっちゃいますよ?
そしたら、安倍さんの作品がみられなくなるじゃないですか!!
プロフィール

安倍吉俊

Author:安倍吉俊


イラストレーター。漫画集『回螺』、画集『垓層宮』発売中。
ガンガンONLINE『リューシカ・リューシカ』連載中。
代表作『lain』『NieA_7』『灰羽連盟』『TEXHNOLYZE』
Macユーザー。カメラと自転車好き。爬虫類と魚を飼育中。
何かありましたらabetc*mac.comまで(*を@に変えてください)。

Twitter
Facebook
Amazon

同人誌の通販はこちら 恵文社バンビオ店

COMIC ZIN

スポンサードリンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
pixiv
最近の記事
カテゴリー
ユーザータグ

Quattro" "sd SIGMA dp3Quattro sp2Quattro α7II カメラ Mac iPad Apple 自転車 iPhone 電子書籍 ライフログ 糞対談 糞先生 石と泉 フトアゴヒゲトカゲ 古代魚 爬虫類 ダトニオ 掃除 

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
なかのひと

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。