
 

twitter日記20090830

 
 今日は天下一カウボーイ大会2日目。なんとか昼から参加。

RT @nozoejuku: おお!それにしてもNHKオンラインってこんなことしてるのか。便利すぎる。 RT @noah0x00: #tenka1 NHKオンラインでニュースがみれた
 ※天下一カウボーイ大会がNHKで取り上げられていました。

Link: ディシプリンの「ドキュメンタリー映画」が公開中止になった理由 - つくった人がああいった感じだからじゃないのか。『開発者はWiiコンを手に接着しています』ってテロップ入れればいいのに
 こんな失礼なつぶやきをしていたら、ご本人にRTされてしまった。すみません、買いますので。

Link: コミケ人気に学術・経済が大注目 - 田中秀幸准教授「あえて何かを加えるより、場を維持していくことが大切」全くだ。漫画好きでもないのにお金の匂いがするだけで寄ってくるやつらはいらん

.@griffins1973 漫画描きだってそれを仕事にしたいのですから漫画が何かの役に立つと考えている方は歓迎です。嫌なのは漫画なんて読みたくもないしさっぱり分からないのに経済効果が、と聞いただけで飛びついてくる種類の人達がコミケのような場所に来てしまう事です
 ※コミケの経済効果を支えているのは、過剰なまでの参加者の熱意です。その事が分かっていない人達が『お金が動いているらしい』などという動機だけでコミケにやってきて熱意に水を差す事が、一番のマイナス効果なのです。ぜひ漫画が好きになってから来ていただきたい。

 ※天下一カウボーイ大会会場である秋葉原に向かう。

雨のせいで駅まで30分もかかったら。わーもう始まってる
posted at 11:35:41

御茶ノ水 http://bit.ly/3G9GI7
posted at 11:59:29

会場ついた#tenka1
posted at 12:10:45

来た途端、休憩に#tenka1
posted at 12:14:49

始まった。とりあえず買って来たバウムクーヘン食おう
posted at 12:25:53

これは便利そうだ#tenka1
posted at 12:32:33

見るほうも素早く頭切り替えていかないと#tenka1
posted at 12:35:25

これは痛いロス#tenka1
posted at 12:36:50

おー!壁に投影した映像に落書きできる#tenka1
posted at 12:45:33

ガジェット解脱#tenka1
posted at 12:49:50

くそっ。みんなつぶやき速いな#tenka1
posted at 12:50:44

あんなにしゃべりたがりの審査員の方々が口ごもっておられる#tenka1
posted at 12:54:54

shi3z city! #tenka1
posted at 12:56:23

@shn どうもです
posted at 12:58:59

あの苔玉は触っていいものだったのか #tenka1
posted at 13:06:27

OTLってロボットがorzしてるみたいに見える #tenka1
posted at 13:10:35

まさにロデオ! #tenka1
posted at 13:20:06

僕は欲しい #tenka1
posted at 13:20:29

写真合成面白そう #tenka1
posted at 13:28:56

このプロジェクタ画面がだんだん立体になってくのかと思った #tenka1
posted at 13:37:50

面白かった #tenka1
posted at 13:39:57

自転車好きなのでトロチチ南治さんに #180r
posted at 14:13:41

あれ、タグ間違えた。自転車好きなので南治さんに #180R
posted at 14:14:52

南治さんに。二重になったらすみません #tenka1 #180R
posted at 14:16:55

噂のあのカメラのひとか #tenka1
posted at 14:22:10

あ、それいいですねRT @matoken: Googleストリートビューで走り回れるようにして下さい #tenka1
posted at 14:24:31

cerevo cam、iPhoneあるからいいやって思ってたけど、あなどれない
posted at 14:29:08

デジカメの作り方を解説。面白い! #tenka1
posted at 14:31:20

cerevo cam、iPhoneあるからいいやって思ってたけど面白そうだ。すごい #tenka1
posted at 14:40:39

takramの製品紹介。ものすごいかっこいい #tenka1
posted at 14:46:54

美しい機械はそのまま芸術品だなあ #tenka1
posted at 14:53:19

デザインとエンジニアリングが合わさるというのは単純な1+1じゃない #tenka1
posted at 14:56:09

ミニゲーム集か! #tenka1
posted at 15:24:41

心を鍛える禅問答DS #tenka1
posted at 15:26:20

大変なレッドブル消費量 #tenka1 http://bctiny.com/pzijc
posted at 15:45:02

lisp面白い。 #tenka1
posted at 15:55:25

lispはlispの上で走ってるのかな。一番外側はどうなってるんだろう #tenka1
posted at 16:01:15

lispに興味がでた。絵描きだけど。 #tenka1
posted at 16:13:42

すごく面白いけど難しくてうんこもれそう #tenka1
posted at 16:27:17

47氏の講演、面白かったー! #tenka1
posted at 16:41:42

増井さんの話を聞いているだけで自分の頭の回転まで速くなった気がする #tenka1
posted at 16:52:57

使いこなせたら、すごい強力だな。gyazz #tenka1
posted at 17:00:20

おめでとうございます #tenka1
posted at 17:09:12

あまりにも密度が濃すぎて、朝みたプレゼンが遠い昔のことのようだ #tenka1
posted at 17:14:10

水道橋、早くつきすぎた http://bit.ly/m3zSx

posted at 18:09:24

まだ駅にいる。東京ドームホテルに移動するか #tenka1
posted at 18:12:24

東京ドームホテルなう。iPhoneバッテリジャケット残量0。本体61%。しのげるか #tenka1
posted at 18:22:44

帰宅のとについた #tenka1
posted at 21:24:34

.@underworld87 どうもです。ありがとうございます
posted at 21:50:51

帰宅。そして仕事だ。この充実感を糧に頑張ろう #tenka1
posted at 22:25:15
関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

安倍吉俊

Author:安倍吉俊


イラストレーター。漫画集『回螺』、画集『垓層宮』発売中。
ガンガンONLINE『リューシカ・リューシカ』連載中。
代表作『lain』『NieA_7』『灰羽連盟』『TEXHNOLYZE』
Macユーザー。カメラと自転車好き。爬虫類と魚を飼育中。
何かありましたらabetc*mac.comまで(*を@に変えてください)。

Twitter
Facebook
Amazon

同人誌の通販はこちら 恵文社バンビオ店

COMIC ZIN

スポンサードリンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
pixiv
最近の記事
カテゴリー
ユーザータグ

Quattro" "sd SIGMA dp3Quattro sp2Quattro α7II カメラ Mac iPad Apple 自転車 iPhone 電子書籍 ライフログ 糞対談 糞先生 石と泉 フトアゴヒゲトカゲ 古代魚 爬虫類 ダトニオ 掃除 

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
なかのひと

